ワイ「ソーキそば食べてみたいなぁ…」敵「不味いぞ」
スポンサーリンク
1: 19/07/21(日)18:40:50 ID:k09

沖縄県民「不味いぞ」
食べ物ブログ「不味いぞ」
レビューサイト「不味いぞ」
通販サイト「不味いぞ」
海外の友人「bad」

ええんか…?

 

引用元: ・ワイ「ソーキそば食べてみたいなぁ…」敵「不味いぞ」



2: 19/07/21(日)18:41:21 ID:oiW
一口めは美味いんだけどあとは下降曲線

 

4: 19/07/21(日)18:42:22 ID:lnU
ソーキを乗っけてる沖縄そばはわりと美味い
「ソーキそば」って名前で販売してる店はなぜか外れ率高いわ

 

5: 19/07/21(日)18:43:13 ID:x46
沖縄で美味しいのはタコライスだけやぞ
後は信じちゃいkw内

 

6: 19/07/21(日)18:44:06 ID:pPn
>>5
タコライスもまずい定期

 

7: 19/07/21(日)18:44:25 ID:x46
>>6
は?美味いやろ

 

8: 19/07/21(日)18:44:37 ID:jDn
途中で麺が重くなってくるのよね

 

9: 19/07/21(日)18:45:05 ID:k09
サーターアンダギーは美味かったで

 

10: 19/07/21(日)18:45:37 ID:XHf
ステーキ安いで

 

12: 19/07/21(日)18:46:21 ID:d53
沖縄料理は好き嫌い別れるからなあ

 

13: 19/07/21(日)18:46:27 ID:k4D
ソーキそばと沖縄そばの違いがわからん

 

16: 19/07/21(日)18:46:57 ID:d53
>>13
沖縄そばは沖縄のそば全般のことで
ソーキそばはソーキが乗った沖縄そばのことや

 

22: 19/07/21(日)18:48:21 ID:3c5
>>16
ソーキは旨いってハッキリわかんだね

 

14: 19/07/21(日)18:46:32 ID:3c5
場所にもよるがなぁ
現地民に紹介されて行ったところは旨かった

 

19: 19/07/21(日)18:47:53 ID:wZO
ソーキソバすき
いくらでも入る

 

20: 19/07/21(日)18:47:56 ID:3f2
沖縄おでんだけはなにげにうまそう?

 

21: 19/07/21(日)18:48:17 ID:Szy
ベビースターのソーキそば味食べて糞まずかったから
ソーキそばもまずいやろなぁと思って食ってない

 

24: 19/07/21(日)18:48:29 ID:2Sw
県民ワイは普通にうまいとおもう

 

26: 19/07/21(日)18:49:33 ID:lnU
>>24
わりとあっさりした料理が多いからね
脂ギトギトのラーメンばっか食ってる若者にはボロクソ言われやすい

 

27: 19/07/21(日)18:50:30 ID:3c5
脂ギトギトのラーメンといっしょくたにして食うのか……
全然味違うに決まっとるやんけ

 

29: 19/07/21(日)18:51:15 ID:lnU
>>27
沖縄そばは脂ギトギトラーメンと比べて不味い不味い言うてるやつが多いで

 

31: 19/07/21(日)18:51:28 ID:her
給食のタコライスめっちゃうまかったわ

 

33: 19/07/21(日)18:52:40 ID:k09
スープの色的にも味が薄いって意見が多かったわ
ダシとかとくに使ってないんか

 

42: 19/07/21(日)18:54:30 ID:m0p
>>33
昆布だしやで
てか沖縄一人当たりの昆布消費量日本一や

 

44: 19/07/21(日)18:54:59 ID:lnU
>>42
基本は昆布と鰹に豚のスープやね

 

47: 19/07/21(日)18:55:58 ID:k09
>>44
これだけなら本州でも使われるダシっぽいけど不評なんか…

 

54: 19/07/21(日)18:58:43 ID:lnU
>>47
ほとんど脂浮かせないからね
豚骨ラーメンみたいなものを期待して不味い不味い言われても困るわ

 

34: 19/07/21(日)18:53:00 ID:Paq
コーレグースーをたっぷりかけたソーキそば
すこ

 

39: 19/07/21(日)18:54:04 ID:pPn
>>34
あんなんたっぷり掛けたら辛くて食えんやろ…

 

46: 19/07/21(日)18:55:37 ID:Paq
>>39
おんj民はCoCo壱でも10辛が基本なんだよなぁ

 

50: 19/07/21(日)18:57:11 ID:3c5
>>46
北極ラーメン食べれるんですか!?(驚愕)

 

52: 19/07/21(日)18:58:08 ID:Paq
>>50
田舎住みやから行ったことないで………
(´・c_・`)

 

56: 19/07/21(日)18:59:05 ID:3c5
>>52
コンビニで売ってるぞ

 

36: 19/07/21(日)18:53:15 ID:wZO
島唐辛子入れるとええで

 

40: 19/07/21(日)18:54:19 ID:sza
ワイの感想はイカスミ食った時みたいだったわ

 

41: 19/07/21(日)18:54:25 ID:her
ワイは好きやけどな
沖縄そばとソーキそばの違いもわからんけど

 

43: 19/07/21(日)18:54:49 ID:Paq
老山羊肉を乗せ、よもぎもたーーーっぷり乗せたくっさいくっさいソーキそば
すこ

 

49: 19/07/21(日)18:57:00 ID:pPn
適当な食堂にいるおばーが作るフーチャンプルーでも食っといたほうがいい

 

51: 19/07/21(日)18:57:24 ID:x46
>>49
ゴーヤの方が美味いぞ

 

57: 19/07/21(日)18:59:15 ID:sWd
海ぶどうさん食ってみたい
本州で売ってるやつ新鮮でもないのに高いんじゃ

 

59: 19/07/21(日)19:00:46 ID:S8A
沖縄行った事無いから何も意見出来ない
本場の味知らないで意見するニワカになりたくない

 

61: 19/07/21(日)19:00:51 ID:3c5
ジンギスカンは旨い
焼く方な

 

62: 19/07/21(日)19:01:14 ID:uSB
めっちゃ美味かった記憶しかない

 

63: 19/07/21(日)19:01:44 ID:3c5
ただ沖縄は魚がね……

 

73: 19/07/21(日)19:04:33 ID:pPn
>>63
アカジンはうまいけどイラブチャーとかばっか釣れて頭くるわ
しかもシガテラに怯えなあかんしな

 

64: ■忍【LV23,てんのもんばん,DD】 19/07/21(日)19:01:59 ID:akz
ソーキそば普通においしかったけどなぁ

 

65: 19/07/21(日)19:02:00 ID:Z5t
沖縄修学旅行で行ったけど
タクシーの運ちゃんはもれなく日本蕎麦勧めてきたぞ

 

68: 19/07/21(日)19:02:34 ID:3c5
>>65
蕎麦旨いからしゃーない

 

69: 19/07/21(日)19:02:47 ID:x46
沖縄行きたい

 

71: 19/07/21(日)19:03:45 ID:5KI
めちゃ豚くさい

 

74: 19/07/21(日)19:04:35 ID:sWd
沖縄に強いj民に聞きたいけどオススメの美味い海産物あるか?

 

77: 19/07/21(日)19:05:28 ID:pPn
>>74
ミーバイ系はだいたいうまいぞ

 

81: 19/07/21(日)19:08:18 ID:sWd
>>77
はえ~サンクス
調べてみたけど、どっちも全国流通してない旨そう魚さんやな

 

78: 19/07/21(日)19:05:31 ID:lnU
>>74
ナワキリって深海魚
刺身かバター焼きが美味いで

 

81: 19/07/21(日)19:08:18 ID:sWd
>>78
はえ~サンクス
調べてみたけど、どっちも全国流通してない旨そう魚さんやな

 

87: 19/07/21(日)19:13:11 ID:PrS

ソーキそば美味いけどな

>>74
ワイはハタが一番好きやで
沖縄以外でも食えると思うけど

 

75: 19/07/21(日)19:04:35 ID:Paq
島らっきょう齧りながら飲む沖縄産ラム酒、幸せになれる

 

76: 19/07/21(日)19:05:00 ID:lnU
>>75
コルコルほんま好き

 

79: 19/07/21(日)19:06:27 ID:lnU
あと沖縄は生のマグロが結構安く食える

 

80: 19/07/21(日)19:07:43 ID:5KI
>>79
那覇市魚やしな

 

83: 19/07/21(日)19:10:19 ID:iSR
関東在住やけど地元のデパートの沖縄物産展のブースで食べた
鰹だしベースにちょっと豚骨風味って感じのつゆでラーメン的なのを期待すると肩透かしくらうかも
麺は腰があるタイプやなくてフワフワ寄りの食感

 

84: 19/07/21(日)19:11:03 ID:lnU
>>83
物産展とかの茹で麺はショボいけどちゃんとした店のは適度なコシあるで

 

88: 19/07/21(日)19:14:12 ID:iSR
>>84
ああ別に悪い意味でコシが無いっていいたいわけではないんや
ラーメンとか讃岐うどん的なコシではなく関西圏のうどんくらいのコシやったかも

 

90: 19/07/21(日)19:16:01 ID:lnU
>>88
さよか
せやけど正直パックのやつや立ち食いの沖縄そばが麺手抜いてるのは事実やからしゃーない
ちゃんと手打ちしてる店はひと味違う

 

85: 19/07/21(日)19:11:25 ID:5KI
あれ豚骨やなくて豚肉の出汁ってか煮汁?やからあんな具合

 

94: 19/07/21(日)19:29:56 ID:jpa
豆腐ようとかいう上級者向け

 

95: 19/07/21(日)19:32:29 ID:79X
ゴーヤと泡盛だけでいい
他は解雇しろ

 

98: 19/07/21(日)19:34:32 ID:n78
みんなまずいまずいいうが、こないだ食ったら普通に美味かったぞ

 

99: 19/07/21(日)19:35:08 ID:dPQ
さっきソーキそば食ったわ@メラド

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事