スポンサーリンク
walking-1305111_960_720

1::2017/01/17(火)08:45:03 skN

78から60まで落とすのってできる?
今ジャージがないからジョギングできなくて私服でウォーキングしようと思うんだけど


2::2017/01/17(火)08:51:59 w8t
食事見直せ
3::2017/01/17(火)08:52:25 7zR
>>2
に尽きるけど運動するなら長距離になっちゃうよー
4::2017/01/17(火)08:54:34 skN
食事はなるべくオートミールですませる
後6キロメートルプラスアルファ歩く予定だ
ジャージ買うまでは毎日これを続ける
7::2017/01/17(火)09:17:10 YE3
1日1食にしたら普通に痩せるわ
リバウンドとか言っちゃう間抜けは単なる言い訳君
9::2017/01/17(火)09:25:32 Kuu
脂肪燃焼は運動開始から40分後
それまでは走ろうが泳ごうが無意味
まずゆっくりストレッチでもしてから歩いて、適度に歩いたら整理体操
ストレッチや整理体操はラジヲ体操がオススメ
12::2017/01/17(火)10:02:26 cep
くわなきゃいいじゃん
13::2017/01/17(火)10:05:29 zPq
やらないよりかはましだが歩くだけなら食事の見直し必須
ジャージ買う買わないは何か意味があるのか?
20::2017/01/17(火)10:31:57 skN
>>13
ジャージじゃないとうまく走れない
15:ジンバブエ汁:2017/01/17(火)10:27:35 Rrb
自分会社への通勤を歩きにしたら2ヶ月で6キロ痩せた。
食生活は変えてない。
自宅から会社までは約40分。
雨の日も歩く。
21::2017/01/17(火)10:32:41 skN
>>15
6キロでもそれくらいかかるのか
23:ジンバブエ汁:2017/01/17(火)10:34:01 Rrb
>>21
痩せようと思って歩いているわけではないからね。
満員電車がいやだから。
26::2017/01/17(火)10:35:41 skN
>>23
歩きで通勤できる距離なんだね
17::2017/01/17(火)10:29:04 WwQ
痩せ方って個人の代謝や遺伝とかにも左右されるから
一概には言えないよ
22::2017/01/17(火)10:33:14 skN
>>17
薬の副作用で太りやすくなってるからなー
18::2017/01/17(火)10:30:30 skN
今帰ってきました
24:ななしさん@おーふん:2017/01/17(火)10:34:30 lwC
何度も書くが
最も効果があるのは正しい睡眠
嘘と思うならググれ
25::2017/01/17(火)10:35:17 skN
>>24
了解
28::2017/01/17(火)10:38:31 1bX
オートミールは悪くないけど、最低限の食事はある程度取るべきだよ
野菜ももちろん
ウォーキングで痩せられるのは真実だけど、長続きすればの話
32::2017/01/17(火)10:56:47 1bX
まずはウォーキングダイエットのことをちゃんと知ってほしい事が大事なんだけど
そもそもこの方法は即効性、すくに成果が出てくる訳ではないっ点が1つ
そしてウォーキングダイエットは当たり前だけどただただ歩く散歩とは違うという点
これくらいかなあ
33::2017/01/17(火)10:59:10 vDg
>>32
いつも以上の距離を正しい姿勢で歩くことを習慣にできれば痩せられるってこと?
34::2017/01/17(火)11:00:54 1bX
今さらだけど自分説明下手なの許してくれ

>>33
ほぼ正解

今からちょっと詳しく書くわ

35::2017/01/17(火)11:01:30 19q
毎日体重測って、昨日より今日がちょっと痩せるようにし続けたらやせた。
36::2017/01/17(火)11:03:11 1bX
まああれですわ、確かに普通に歩いてても痩せれれるのはあるな

>>35
体重計毎日計って記録するの大事

38::2017/01/17(火)11:05:24 vDg
普通の散歩と分けて意識することって、姿勢と歩くスピード、腕の振りぐらいしか思いつかないや

でも姿勢が良いのは背筋と腹筋が正しくついてる証拠だから、運動に伴うカロリー消費が筋肉が付いてない状態より高くなるのはなんとなくわかる

筋肉がある状態でウォーキングを習慣化できれば自然と痩せるってことだよね

なんとなくだけど

41::2017/01/17(火)11:12:10 ISl
>>38
その通り
車に例えれば脂肪=ガソリン、筋肉=エンジン
エンジンである筋肉がない、錆びついてるのにいくら歩いても大して脂肪は燃焼しない
だから筋トレして筋肉をつける、ストレッチで錆びついて固くなった筋肉をほぐす
その上でウォーキングして体に溜まってる余剰エネルギーの脂肪を燃焼させる
更に食事で多少の炭水化物を摂ること、脳のエネルギー源は糖分なんでそれを無くしたらとんでもないことになる
39::2017/01/17(火)11:10:56 1bX
ウォーキングダイエットの基本的なやり方
きちんとした姿勢で歩くのは大事
ちょっとだけ胸を張った状態で背筋を伸ばして、腕を意識して振る。
歩くスピードは通常の速さより3割り増しではや歩き
足が地面に着く時にはなるべく踵からで
地面から足を離す際は足指でちょっと力を入れて蹴る(?)

こんな感じです
上の人が正解言ってるけども

40::2017/01/17(火)11:11:46 skN
みなさんありがとうございます
42::2017/01/17(火)11:15:53 1bX
ストレッチするだけでも全然違うからなあ

それと始めるならちょっとずつからやってった方がいいぞ
日に日に距離や時間を伸ばしたりして習慣化すればいい

43::2017/01/17(火)11:18:46 skN
まず6キロメートル歩くことからですね…
44::2017/01/17(火)11:27:50 1bX
大体1時間半未満くらい?
徒歩五分=400mくらいだとしたら
45::2017/01/17(火)11:28:41 skN
>>44
一時間です
46::2017/01/17(火)11:32:42 1bX
そうかそうか
最初は30分くらいからでもいいと思ったけど
習慣化することを祈るよ
47::2017/01/17(火)11:32:44 DvR
最近は動き出した直後から脂肪が燃焼してると言われてるから時間は気にしなくていいよ
ただ、血中の糖は量がないから運動開始から数十分で不足状態になる
だから長時間の有酸素運動だと脂肪燃焼だけの時間が増えるということ
いいかえれば、摂取カロリーを落とせば短時間でも脂肪燃焼の効率はあがる
運動するエネルギーは必要なのでタンパク質の摂取は減らしちゃダメ
とかなんとか
48::2017/01/17(火)12:06:08 vDg
なるほど、カロリー消費が脂肪燃焼なら一日に必要な量に限定したカロリー摂取で相乗効果を得るのは納得できる

俺もウォーキングを習慣にしてみるわ

49::2017/01/17(火)12:08:21 vDg
理屈と欲望のバランスがきついな
食わないけど甘いものは飲みたい
ウォーキングでダイエット成功した人いる?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484610303

【意識高い生活って結構楽しいぞ】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事