【悲報】年収1000万に夢がないと絶望してる新卒やが
スポンサーリンク
banker-2304100_960_720

1::2017/08/11(金)17:20:50 LRA

社畜のモチベどうすればええんや?


2::2017/08/11(金)17:21:28 Nqz
独立すりゃええやん
5::2017/08/11(金)17:23:03 LRA
>>2
それしかないかぁ…
ほんま夢がないわ社畜
未来のワイが今のさえないおっさんとか見てられんわ
6::2017/08/11(金)17:23:39 ZH3
>>5
時給いくらきぼう?
8::2017/08/11(金)17:25:16 LRA
>>6
時給というか年収2000万円以上
7::2017/08/11(金)17:24:33 vTN
年収2000万でもまだ足りない
9::2017/08/11(金)17:26:21 LRA
>>7
それな。たぶん億くらいないと楽しくはならない気がする
1000万程度の底辺社畜は論外
10::2017/08/11(金)17:27:39 KVm
ワイ年収400万高みの見物
11::2017/08/11(金)17:28:11 LRA
>>10
生きてて楽しい?
12::2017/08/11(金)17:28:23 KVm
>>11
楽しい
13::2017/08/11(金)17:30:18 LRA
>>12
ペットみたいな顔してそう
15::2017/08/11(金)17:30:56 KVm
>>13
犬っぽいとは言われる
16::2017/08/11(金)17:31:00 hrF
>>13
世間を知らない子供みたいな顔してそう
19::2017/08/11(金)17:32:07 Ngn
>>12
お前が年収1000万になったらすごい事なりそう
21::2017/08/11(金)17:33:15 KVm
>>19
そしたら毎日銚子丸行くわ
17::2017/08/11(金)17:31:02 q4M
身長170センチ以下なら今から競艇選手目指すんや

稼げるで

18::2017/08/11(金)17:32:04 qXX
やってて楽しい仕事に転職する
20::2017/08/11(金)17:32:30 dQA
この前も1000万稼げる会社にいるって奴がいたけど
どの業界の会社にお勤めなんですかね・・・
22::2017/08/11(金)17:33:18 7qL
>>20
外資系の激務でしょ(適当
ワイはマッマに言われたけど
外資系は使いすて見たいに人を切ってく言われたわ
24::2017/08/11(金)17:36:13 vTN
>>20
ワイは早稲田卒で年収1000万の一流企業事務系職課長で
電動ドアのベンツ乗ってて都内85階タワマン住みやぞ
27::2017/08/11(金)17:37:48 LRA
>>20
腐る程あるで
でも何十年も腐った生活してそれだけ
23::2017/08/11(金)17:35:59 Ngn
>>20
商社、金融、一部上場のメーカー当たりやとある程度の年齢で行ける
ほぼ一部上場してるような企業になるやろうけど、年齢と総合職(メーカーなら)かどうかでそこまで不可能やない
29::2017/08/11(金)17:38:22 LRA
>>23
まさにこれだけど絶望しかない
33::2017/08/11(金)17:39:42 Ngn
>>29
その中で>>12みたいに楽しい事見つける能力に長けたやつが絶望なく生きていけるんやで
43::2017/08/11(金)17:46:25 LRA
>>33
そういう楽しさは目的ではないかな…
25::2017/08/11(金)17:36:46 fJY
年収一千万あったら毎日回転寿司行けるンゴ!
26::2017/08/11(金)17:37:07 Ngn
>>21
>>25
回らん寿司屋いけや・・・
30::2017/08/11(金)17:38:45 yJp
なぜ雇われるという発想なのか?
32::2017/08/11(金)17:39:08 LRA
>>30
やっぱ独立するしかないンゴね
31::2017/08/11(金)17:38:54 7qL
日本で年収一千万以上は1%くらいやなかったっけか?
42::2017/08/11(金)17:45:36 LRA
>>31
人がどうだろうとワイは満足せんで
35::2017/08/11(金)17:40:37 Ngn
>>31
5%くらいはおらんかったっけ?
結婚情報関係のサイトだかスレで見かけたような
39::2017/08/11(金)17:44:24 yJp
>>35
男性で6.6パー
女性で0.7パー
全体だと3.9パーだそうや
25人に1人1000万くらいか
大半50代やろうけど
34::2017/08/11(金)17:40:20 dQA
官僚のトップの事務次官も年俸1200万程度やから
イッチからしたら雑魚なんやろうなあ・・・
社会的ステータスはめっちゃ高いけど
37::2017/08/11(金)17:42:04 Ngn
>>34
仮にやがイッチがキーエンスに勤めてたとしたらここで書き込んでることも絶望も分かる
38::2017/08/11(金)17:42:40 HhP
プログラマーとかはどうや?
41::2017/08/11(金)17:45:24 YBf
よくよく考えると年収1000万でも激務なら無理や
あと好きな時に休みも取れんと
やっぱり国家公務員がええね
46::2017/08/11(金)17:47:55 Ngn
>>41
友達の旦那がまさに国家公務員やけど、激務でかなりしんどいらしい
地方公務員の方がそういう面ではいいんやないかな
45::2017/08/11(金)17:47:30 yJp
まあ結論として起業して成功者になってくれという事やな
上手く行ったらおんj民集めてパーティーやってクレメンス
46::2017/08/11(金)17:47:55 Ngn
>>45
それやな
50::2017/08/11(金)17:53:25 LRA
社畜何十年もしたくないンゴ
51::2017/08/11(金)17:54:03 Ngn
>>50
まぁな
ほとんどのみんながそう思ってて、抜け出せないという
52::2017/08/11(金)17:54:12 LTn
>>50
医者になればええよ
53::2017/08/11(金)17:54:57 LRA
>>52
医者いいんか?ワイ理系やし試験は簡単に受かりそうやが
55::2017/08/11(金)17:55:52 LTn
>>53
ワイ医師だけど
楽やで
57::2017/08/11(金)17:56:47 LRA
>>55
新卒くらいの人が医学生なってもええんか?
59::2017/08/11(金)17:57:31 LTn
>>57
医学部はおっさんやじーさん沢山いたで
63::2017/08/11(金)17:59:56 LRA
>>59
ほーん。ありやな
また勉強するのも楽しそうやし
62::2017/08/11(金)17:58:54 dQA
>>55
ワイのかかりつけの内科の開業医のおっさんは
「全然休みあらへんから会社員が羨ましい」とか言ってたで
65::2017/08/11(金)18:00:48 yJp
>>62
科によるやろうけど医者なんか皆忙しいし神経使いそう
開業して何人か雇ったら暇になるやろうけどそれもう医者やなくて経営者よな
68::2017/08/11(金)18:01:43 LTn
>>65
医者っていうだけで銀行が貸してくれる額が跳ね上がるので有利に経営できる
61::2017/08/11(金)17:58:45 E1I
年収1000万稼いでも物価が上がってるからひと昔の父親世代の様な生活は出来ないぞ
幸せになるためには物質主義は捨てて解脱することをオススメするで
64::2017/08/11(金)18:00:12 Ngn
>>61
しかもこれから会社員の平均年収は下がり続けるという・・・
はっきりとは言い切れんけど、今小学生低学年くらいの子が働きだす頃とか地獄やないかな
73::2017/08/11(金)18:02:40 y1L
元手のかからないネットビジネスしかないじゃん
あとは余った金を投資に回せ
75::2017/08/11(金)18:03:33 LRA
やっぱ結構みんな社畜に満足してへんのな
79::2017/08/11(金)18:05:01 qHY
>>75
ワイもさっさと辞めたわ
独立したわええけど、結局収入ないときは仕事貰って食いつないでるわ
80::2017/08/11(金)18:06:04 Ngn
>>75
満足せずに、妥協して納得した暮らしをしてるってとこなんやろか
86::2017/08/11(金)18:06:42 TCB
そら1000万に夢があった頃は消費税0%やし。
ガソリンも安く車検も3年おき。
高いのは不動産だもの
91::2017/08/11(金)18:11:12 Ngn
>>86
その頃って貰える年金も自分が支払った額よりずっと高い金額が戻ってくるみたいやったんだっけ
そらじいさん、おっさん、若者が言う年収1000万の価値も違うわなって感じ
87::2017/08/11(金)18:07:24 qHY
1000万円ってサラリーマンだから高いわけで独立してたら微妙やからな
99::2017/08/11(金)18:15:51 dQA
起業するにしてもノウハウとコネがいるから一回は会社勤めせなできんやろ
士業ならコネがいるし
101::2017/08/11(金)18:16:34 1Zd
>>99
ワイの会社の有能は10年勤めて起業するために辞める奴多いわ
103::2017/08/11(金)18:17:18 qHY
>>99
コネなんかいらないぞ
ノウハウは多少いるが
115::2017/08/11(金)18:24:49 LRA
社畜は限界あるよなぁ
年収1000万に夢がないと絶望してる新卒やが
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502439650
起業を考えたら必ず読む本 (Asuka business & language book)
by カエレバ

【カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味食べるで】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事