食べ放題って何で店側が損しないように出来てるの?客が元取れないように(得しないように)出来てるのか?
スポンサーリンク
salad-bar-2094459_960_720

1::2017/08/26(土) 12:51:02.68 ID:0.net
何の食い放題で何を食えば元取れるんだ?


3::2017/08/26(土) 12:54:37.03 ID:0.net
野菜を食えば元を取りやすい
4::2017/08/26(土) 12:55:30.02 ID:0.net
焼肉食べ放題でカルビ食べ続けるぐらいしか元とれない値段設定になってる
5::2017/08/26(土) 12:56:08.28 ID:0.net
果物ばかり食べられると店側は損害
7::2017/08/26(土) 12:56:29.47 ID:0.net
ビュッフェ形式?
それならひたすら料理かき集めて全部一口だけかじって味を楽しんだ後に全部テーブルに放置したら店側は赤字になるよ
8::2017/08/26(土) 12:57:30.96 ID:0.net
普段食ってる時はもっと食えるのに何でバイキングだと食えなくなるんだろうな
9::2017/08/26(土) 12:59:06.48 ID:0.net
焼肉食べ放題はすぐ元取れる
2時間で2980円ぐらいだろ大体のとこは
11::2017/08/26(土) 13:00:27.11 ID:0.net
大食いは大体痩せだぞ
12::2017/08/26(土) 13:00:30.65 ID:0.net
食べ放題の肉の原価なんて安すぎだから
13::2017/08/26(土) 13:00:44.10 ID:0.net
単品で頼むより安く済むから食べ放題にしてるだけで元を取るなんて浅ましいことは考えてない
15::2017/08/26(土) 13:01:15.66 ID:0.net
飲み放題は瓶ビールを重点的に攻めれば元取れる
20::2017/08/26(土) 13:03:49.76 ID:0.net
>>15
飲み放題は普通ジョッキの生ビールだぞ
瓶とかない
なぜなら瓶は酒税も単価も決まってるから
16::2017/08/26(土) 13:01:19.12 ID:0.net
配膳のコストを省いてる
基本作り置きだから手間も減る
18::2017/08/26(土) 13:01:38.15 ID:0.net
ケーキとか甘い物系食い放題行きたいけど彼女いないしおっさん一人じゃ行けないから悲しい
21::2017/08/26(土) 13:05:06.67 ID:0.net
何でってwhyってこと?
そりゃ商売だからだろ
22::2017/08/26(土) 13:05:43.19 ID:0.net
そもそも店側が損するようだったら食べ放題はやらないだろ
余ったら別途料金取られるとこもある
26::2017/08/26(土) 13:08:10.76 ID:0.net
食べ放題はちょっと見かけないレベルのデブの割合が多い
しかも一人で来ている
28::2017/08/26(土) 13:10:30.98 ID:0.net
100円寿司食べ放題1680円だったかやってたけど
16皿もなかなか食えないな
31::2017/08/26(土) 13:11:59.84 ID:0.net
寿司の食べ放題はコメばっかり食わされるから明らかに損でしょ
29::2017/08/26(土) 13:11:24.92 ID:0.net
ホテルの食べ放題は素材も良いし沢山食べるば元余裕でとれる
37::2017/08/26(土) 13:13:39.23 ID:0.net
元を取るのが目的化してるんならそもそも外食なんか絶対するなと
39::2017/08/26(土) 13:18:10.09 ID:0.net
そいや最近食い放題やってる店とかめったに見ないぞ
46::2017/08/26(土) 13:32:30.38 ID:0.net
食い放題はドリンク類は通常料金てとこあるからな
52::2017/08/26(土) 13:44:43.58 ID:0.net
意気込んで行っても思ったより食えなかった時の虚しさwww
53::2017/08/26(土) 13:44:53.40 ID:0.net
食い放題の罠

要らない物、不味い物までセットで強制的に付いてきてそれも完食しないと新たな注文が出来ない
一度に少ししか注文できない、新たに注文するのに並ぶ、注文してから出てくるまで時間がかかる
美味い物が品切れになってる場合も
食い切れなかったら罰金を取られる
制限時間が短い

55::2017/08/26(土) 13:49:41.20 ID:0.net
定価ベースならもととれるでしょ
仕入値ベースでもと取ろうというならそもそもおかしい
69::2017/08/26(土) 14:13:26.46 ID:0.net
もととれちゃったらまずいだろ
食べ放題って何で店側が損しないように出来てるの?客が元取れないように(得しないように)出来てるのか?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503719462

【【質問】フリーターの俺に教えてくれ!社会人って有給取るとその分溜まった仕事はどうするの?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事