【悲報】なかなか就職の面接が上手くいかないんだが
スポンサーリンク
018434aa464621668920a7ea591e5d13_s

1::2017/10/09(月)21:43:24 ueW
お前らはどうやって採用されたん?
気になる


3::2017/10/09(月)21:48:45 L8C
にこにこしてたら受かった
4::2017/10/09(月)21:50:01 cv9
持論語ってたら
6::2017/10/09(月)21:53:39 ueW
>>4
どんな?
5::2017/10/09(月)21:51:32 l3u
まずそこそこの大学に入ります
8::2017/10/09(月)21:58:32 CRQ
行きたいとこの関係しそうなことメインに履歴書書いた
関係ないのは省いた、書くの面倒だから
9::2017/10/09(月)22:00:11 CRQ
面接はものすごいリラックスしたままだった
初々しさはゼロだったと思う
偉そうに見えないようには気をつけた
10::2017/10/09(月)22:00:58 ueW
>>9
つっこまれなかったのか?
11::2017/10/09(月)22:04:05 CRQ
>>10
へんなつっこみきたよw
普通にあはは、そこですか、みたいな笑顔で対応
13::2017/10/09(月)22:06:13 ueW
>>11
俺は滅茶苦茶突っ込まれて落ちるんだよね
14::2017/10/09(月)22:10:30 CRQ
>>13
突っ込まれたときの対応の仕方かなあ
10回くらい面接受けたら慣れるよ
16::2017/10/09(月)22:13:07 ueW
>>14
なれないんだよなぁ
12::2017/10/09(月)22:05:35 CRQ
正直落ちたと思ったんで運が良かっただけかな
17::2017/10/09(月)22:13:24 CRQ
まさか突っ込まれないなんて思ってないよね
相手も仕事だから突っ込んでくるよ
一緒に働かなきゃいけない相手選んでるんだし
18::2017/10/09(月)22:14:38 ueW
何かしら失敗しちゃうんだよ
入る時にこけるとかネクタイ曲がってたり言葉がつまったり
>>17
突っ込まれると黙るんだよ
俺の場合
20::2017/10/09(月)22:16:33 CRQ
>>18
黙っちゃだめだよ
相手がいじめてるみたいになるだろ
22::2017/10/09(月)22:20:18 ueW
>>20
黙るんだよね
それで「はい、終わりですwwwありがとうございました」といわれて終わり
19::2017/10/09(月)22:16:25 g3W
こいつと一緒に働きたいと思われるように振る舞えばいいのに

でもこういう愚痴スレ立てる人って
「いや、でも~」みたいなレスしかしなくて
あ~(察し)みたいになることが多い

21::2017/10/09(月)22:16:37 Vq7
大学生?
23::2017/10/09(月)22:20:32 ueW
>>21
残念だな
31だ
24::2017/10/09(月)22:21:29 CRQ
>>23
31ならなおさら黙っちゃだめだよw
中年の切り替えしで頑張れよ
26::2017/10/09(月)22:22:17 ueW
>>24
職場でも発言できないからなぁ
25::2017/10/09(月)22:22:05 l7E
正直面接始まった時点でなんとなく向こうが落とそうとしてるのか採る気あるのか分かるよな
27::2017/10/09(月)22:22:53 ueW
>>25
わかるな
もう「こいつwww落とそうwww」て空気わかるし
28::2017/10/09(月)22:23:33 mWy
バイト先の上司に面接の練習してもらってた
29::2017/10/09(月)22:27:20 ueW
>>28
ええなそれ
俺は誰もしてくれないな
30::2017/10/09(月)22:27:41 CRQ
>>28
優しい上司だね、辞めてよそ行くバイトに
感謝ですよ
31::2017/10/09(月)22:29:48 CRQ
面接で何について突っ込まれてんの?
33::2017/10/09(月)22:33:06 ueW
>>31
どうしてこの会社に入りたいのか?
短所長所は?
弱みをどう生かしてきたか?

ここでもうだめだね

36::2017/10/09(月)22:35:15 CRQ
>>33
まて、それ突っ込みじゃねえw
普通の面接の常套句じゃん
40::2017/10/09(月)22:37:51 ueW
>>36
考えてるんだがつまってします
32::2017/10/09(月)22:31:26 UhV
なにそれ
単純にコミュ障?
それとも障害?
35::2017/10/09(月)22:34:29 ueW
>>32
あなたは、言葉が出ない人には障害と言ってしまう人間かな?
やめたほうがいいよ
38::2017/10/09(月)22:37:05 UhV
>>35
そんな次元の話はしてない
言葉遊びしないで自分の道の進め方を真剣に考えた方がイイ
44::2017/10/09(月)22:39:31 ueW
>>38
え?
あなたが言葉遊びしてるんだろ?
51::2017/10/09(月)22:41:50 UhV
>>44
相手の状態によって、実行できる事と出来ない事がある
無理な助言を受けてどうするつもり?
それとも吊りか暇つぶし?

善意とは言わないが、多少は気になってレスしてるんだ
でももうイイ、君とは縁がない

53::2017/10/09(月)22:42:32 ueW
>>51
なんだ、バカにしたいだけか
さよなら
39::2017/10/09(月)22:37:34 CRQ
>弱みをどう生かしてきたか?
弱みなんか書いてるの?
41::2017/10/09(月)22:38:26 ueW
>>39
短所をどういかしてるか?てことなんだと思ってたけど
違う?
43::2017/10/09(月)22:39:08 CRQ
>>41
履歴書に短所なんて書くの?
45::2017/10/09(月)22:40:10 ueW
>>43
俺の時は聞かれるからそう書いただけ
46::2017/10/09(月)22:40:45 CRQ
>>45
なんて書いたの?
49::2017/10/09(月)22:41:31 ueW
>>46
長所と短所は書いてないよ?
ただ、面接で聞かれるだけ
52::2017/10/09(月)22:42:00 CRQ
>>49
なんて答えたの?
54::2017/10/09(月)22:43:31 ueW
>>52
長所:一つのことに集中してやることが出来ます
短所:人の目が見れません
55::2017/10/09(月)22:45:39 CRQ
>>54
何系の仕事受けてるの?
57::2017/10/09(月)22:48:06 ueW
>>55
営業
今もその仕事してるし職場を変えたらまた空気変わるかなぁて
59::2017/10/09(月)22:49:58 CRQ
>>57
営業なのか
短所、別の書いとこうw
65::2017/10/09(月)22:54:04 ueW
>>59
これしかないんだよなぁ
68::2017/10/09(月)22:57:08 CRQ
>>65
緊張しやすいとかに変えとけよw
営業で目が見られないとか面接で言われても相手困るだろ
70::2017/10/09(月)22:59:00 ueW
>>68
そうだね
ありがとう
56::2017/10/09(月)22:47:25 4tO
>>54
飲食、接客、営業は無理そうね
58::2017/10/09(月)22:48:51 CRQ
>>56
事務でも電話応対とか来客応対あると難しいかな
66::2017/10/09(月)22:56:24 3U5
>>54
短所は長所から考えたほうがいい
関連性がなさ過ぎる
短所を聞くのはそれについての対応策やその短所も一見するとこう言う長所がありますと言える対応力を見てるんだよ
69::2017/10/09(月)22:58:04 CRQ
>>66
せやな、いいこと言う
42::2017/10/09(月)22:38:48 4tO
面接より前の職種選択の話になるけど、人間関係下手な神経過敏なタイプは人が多かったり五感の刺激が多い場所での仕事は向いてないぞ
47::2017/10/09(月)22:40:49 ueW
>>42
それなら、どこが向いてるんだ?
50::2017/10/09(月)22:41:46 4tO
>>47
技術職とかじゃない
48::2017/10/09(月)22:40:51 3U5
全部直感で思った事パッパと言えばいい
内容なんかより見てるのは雰囲気だろうし
73::2017/10/09(月)23:01:50 CRQ
長所:根気がある、集中力がある

でいいじゃん、一つのことにっていうのは省いとけ

75::2017/10/09(月)23:03:14 ueW
>>73
おお
すごいな
本当にありがとう
74::2017/10/09(月)23:03:14 CRQ
短所:集中しすぎる時がある

で笑いに持っていけ

76::2017/10/09(月)23:04:32 CRQ
>>74
この後に「例えば何がありました?」って聞かれることは想定しろ
77::2017/10/09(月)23:13:31 ueW
>>76
仕事に集中してしまったことで仕事内容を忘れてしまい他の社員に迷惑をかけてしまったことがありました。
80::2017/10/09(月)23:33:37 lV0
>>77
最後にいいこと言わないと意味ない
78::2017/10/09(月)23:16:03 CRQ
>>77
それは黙っとけ
なんでわざわざマイナスになること言うかな
81::2017/10/10(火)01:09:01 uSA
>>78
でも、それしかなくないか?
82::2017/10/10(火)01:10:42 Oz5
>>81
短所言った後にそれをどう改善していくかっていうフォローいれれば問題ないやろ
83::2017/10/10(火)01:15:17 uSA
>>82
わかった

仕事に集中してしまったことで仕事内容を忘れてしまい他の社員に迷惑をかけてしまったことがありました。
しかし、今は改善できてます

これでいいかな?

84::2017/10/10(火)01:16:56 Oz5
>>83
ちがうて
いかにして改善していくかを言わないと
86::2017/10/10(火)01:20:10 uSA
>>84
むずいな
なかなか就職の面接が上手くいかないんだが
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507553004
受かる! 面接力養成シート
by カエレバ

【天下一品のこってりラーメンをはじめて食べたんだけど】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事