20代で糖尿病になったけど質問ある?
スポンサーリンク
53834d3d7a271b11570e1e7a27acc8a8_s

1::2017/12/26(火)12:21:05 1yj
ないならないで


2::2017/12/26(火)12:21:37 VgF
症状
5::2017/12/26(火)12:22:45 1yj
自覚症状は今のところない
やたらと喉が乾く、体がだるい、ぐらい
6::2017/12/26(火)12:23:45 VgF
>>5
ないなら大したこと無いじゃん
サッカー元日本代表の山田とかこないだTV出てたけど
足がむくんでまともに歩けなかった
4::2017/12/26(火)12:22:25 UC0
家族親族もそうなの?
7::2017/12/26(火)12:24:05 1yj
家族親族に糖尿は一人もいない

が、遺伝子検査で若干、2型糖尿病になりやすいと出てたから、体質の問題はあると思う
身内はたまたま発症しなかったんだろう

8::2017/12/26(火)12:24:22 9RK

頭いかれてるのか?

喉が渇くとか自覚症状やん?

12::2017/12/26(火)12:28:14 1yj
8

人間ドックで発見されたパターンだった

「やたら喉が渇いたりしません?」
「あ!そういえばペットボトル手放せないです」
「それ糖尿の症状ですから」

それまでは病気だと思ってなかったんだよ

9::2017/12/26(火)12:25:39 1yj
放置して悪化したら、自覚症状が出てくるようになる、そうなってからじゃ遅いって医者に言われたた。自覚症状がないうちにダイエットしたりでコントロールするのが肝らしい。
13::2017/12/26(火)12:28:46 1yj
体重は118キロです。
15::2017/12/26(火)12:29:24 VgF
足が腐り始めてからが本物
18::2017/12/26(火)12:29:46 1yj
>>15
ちょっとやめてくれよ
22::2017/12/26(火)12:31:39 VgF
>>18
あんまり指先が硬直するから病院行ったら
動かなくなってから来てって言われた
30::2017/12/26(火)12:38:52 1yj
>>22
ちょっと…ねえ 冗談ですよね?
17::2017/12/26(火)12:29:33 yzc
クソデブじゃん!
19::2017/12/26(火)12:30:10 1yj
>>17
んだよ
学生のころ57キロだったからほぼ倍。
20::2017/12/26(火)12:30:27 O5S
だだの自称でワロタ
23::2017/12/26(火)12:32:59 1yj
自称じゃないよ

「ない」のは、明らかに日常生活に支障をきたすほどの自覚症状って意味です

24::2017/12/26(火)12:35:20 dMX
米やお菓子を控えよう
27::2017/12/26(火)12:37:14 Ei2
身長はいくらくらいなのん?
31::2017/12/26(火)12:40:53 1yj
>>27
177cm
28::2017/12/26(火)12:38:05 WB5
糖尿はがんにもなりやすいようだからがん保険入っておいたら?
31::2017/12/26(火)12:40:53 1yj
>>28
ありがとう。ガン保険ってすでに糖尿の診断出た状態でも入れるのかな?
29::2017/12/26(火)12:38:14 dMX
関西人は糖尿病が多い
31::2017/12/26(火)12:40:53 1yj
>>29
たしかに関西人だ
34::2017/12/26(火)12:43:09 WB5
>>31
入れるところと入れないところがあるよ
33::2017/12/26(火)12:43:03 1yj
会社にくる宅配弁当は1日二食ずつ
ファミチキは1日3個を週に3日
仕事中は常にお菓子と清涼飲料水
帰宅後はピザ

そんな食生活だった
喉がかわくからますますジュースを飲む悪循環

35::2017/12/26(火)12:44:01 Ei2
病院というかイッシャもクソが結構居るからな
きちんと病院にかからにゃイカンよ

長生きするんやで

36::2017/12/26(火)12:45:16 Tyg
俺も20頃に診断出て今38だけど取り合えず医者の言う通りにしてれば合併症出てないから頑張れ
俺のは遺伝子だったけど
20代で糖尿病になったけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514258465

【女と初めてデートするのだが食事はどういうとこ行けばいいのだろうか】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事