今年定時制高校を卒業したけど質問ある?
スポンサーリンク
e9df00f201cd723dccdd15d6a971a201_s

1::2018/05/07(月)00:52:52 kih

定時制高校の事で謎に思ってることとかの質問なら答える


5::2018/05/07(月)00:56:54 2RF
DQN多いの?
8::2018/05/07(月)00:58:36 kih
>>5
1クラスに3人いるくらい
まぁ定時制は1クラスしかないけど
ほかの学校と比べたら割合は高いと思う
6::2018/05/07(月)00:57:54 YMh
何時から・・・はだいたい判るけど
何時に終わるの?
9::2018/05/07(月)00:59:34 kih
>>6
>>6
5時20分から9時5分まで
部活をするなら9時50分まで
10時には絶対帰らされるよ
7::2018/05/07(月)00:58:13 YMh
一日の時間割的なやつ知りたい
10::2018/05/07(月)01:01:33 ID:tw@shine_yo_o
何年で卒業した?
13::2018/05/07(月)01:03:45 kih
>>10
四年だよ
12::2018/05/07(月)01:03:16 kih
染髪には意外と厳しかった
普段は言われないけど容疑検査の時は絶対言われるし注意されたら染めないと最悪停学とかもあった
14::2018/05/07(月)01:04:11 YMh
10時までなのか
部活もあるのか
定時制はなんだかんだで昼間働いてたりするから
DQNやってるほど暇じゃない人が多いと思う
15::2018/05/07(月)01:05:38 kih
>>14
確かにそうだね
全日制の私立高校とかにいるDQNならもしかしてだけどすぐやめて居なくなると思う
思ってたより忙しい環境ではあるからね
16::2018/05/07(月)01:06:16 wDg
普通に友達出来る?
どんな理由で定時制なん?
体育とかどうすんの?
18::2018/05/07(月)01:08:09 kih
>>16
友達はよっぽどな事しない限り出来るよ
19::2018/05/07(月)01:10:12 kih
>>16
なんで定時制に行ったかというと小学校中学校ではいじめられ気味で友達できなくて勉強もついて行けなくて家庭以外で居場所がなかったからかな
定時制は居場所がない奴らの最後の砦みたいな場所なんだよ
24::2018/05/07(月)01:15:37 2RF
>>19
コミュ障や孤高癖のある人は
通信制の方が多いと思う
普通に話しかけても目も合わせずに無視する様な奴が珍しくないし
22::2018/05/07(月)01:14:08 wDg
>>19
定時制はいじめられたりする奴にとってどういう所が良いんだ?
他の連中も同じような理由で定時制ってパターンが多いの?
部活みたいなのはないの?
28::2018/05/07(月)01:17:24 kih
>>22
やっぱり同じ境遇な奴が多かったんじゃないかな
後他にも家庭環境に問題があるやつも多かった
でも他に居場所が無い者達が集まる場所だからこそいじめはなかったんじゃないかなと思う
俺が通ってた定時制ではね
20::2018/05/07(月)01:11:45 Ope
先生はどうだった
23::2018/05/07(月)01:14:52 kih
>>20
俺みたいな社会での居場所を無くしてレールから外れてしまった奴を一生懸命レールに戻してやろうと頑張ってくれるいい先生ばっかりだったよ
25::2018/05/07(月)01:17:00 Ope
>>23
サンクス
あとちょっとお願い
年度途中から入学出来るか
生徒の平均年齢
29::2018/05/07(月)01:19:00 kih
>>25
年度途中での入学についてはわからない
そういうのなかったからなぁ
33::2018/05/07(月)01:22:03 Ope
>>29
そう
やっぱり3月に都立入試受けてか
21::2018/05/07(月)01:12:47 kih
体育は準備体操した後体育館の中を5~10周走ってその後はバレーとかバスケとかやってた
定通大会っていうのがあるんだけどその前は競技別に別れて練習
って感じ
26::2018/05/07(月)01:17:10 YMh
通信もあるし認定もあるし定時にする理由ってなんだったの?
30::2018/05/07(月)01:19:42 kih
>>26
やっぱりちゃんと学校に通いたかったからかな
31::2018/05/07(月)01:20:04 wDg
昼なにしてんの?
34::2018/05/07(月)01:22:24 kih
>>31
俺は朝7時から昼12時までバイトしてた
12時以降はバイトの疲れもあって寝てることが多かった
37::2018/05/07(月)01:25:05 Ope
ごめんなさい
1は公立とも私立とも書いてないね
41::2018/05/07(月)01:28:43 kih
>>37
そういえばそうだったな
俺が通ってた学校は公立だよ
43::2018/05/07(月)01:30:56 kih
質問とかないからちょっとだけ思い出話とかしようかな
45::2018/05/07(月)01:36:30 kih
俺は四年生の夏頃からは免許と車を持ってる友達と行きも帰りも毎日一緒だったな
夜の学校からの帰り道を車でっていうのはそう体験できる事じゃないと思う

それに帰り道どこかでご飯食べたり夜の海行ってただそこで喋るだけでも普通に楽しかった
周りとは違ったけどあれも青春の形の一つなんだ

46::2018/05/07(月)01:36:40 wDg
ラブい話とかもあったら頼む
47::2018/05/07(月)01:37:44 kih
>>46
んー特にないかな
彼女はできたけど別に語るほどでもないって感じ
48::2018/05/07(月)01:40:33 kih
一度社会のレールから外れてしまって社会的居場所をなくした俺を必死に戻そうとしてくれた先生達には本当に感謝してる
俺の将来の夢の一つになるくらいだよ
49::2018/05/07(月)01:44:13 kih
もっと質問とかないか?
定時制での気になる事とか
50::2018/05/07(月)01:45:05 Ope
いい先生で良かったね
通信だとそこまで触れ合うのはないだろう
51::2018/05/07(月)01:50:17 kih
>>50
まず学校に行く回数が少ないからね
52::2018/05/07(月)01:51:02 kih
通信制だった奴いない?どんな感じなのかとてもきになる
55::2018/05/07(月)10:07:43 TJq
公立通信高校卒業のワイ、低見の見物
53::2018/05/07(月)02:03:33 SLm
少ないんだな 車に乗って新世界が味わえたのは嬉しかったね?
54::2018/05/07(月)08:11:04 nG2
工業とか農業とかの専科は課題多いからDQNがどうのこうのって
世界じゃないな。
ただ座学が苦手な子がいるってのに過ぎない。
定時制はモチベーション保って4年通って卒業ならそれはそれで
頑張ったなと思う。
今年定時制高校を卒業したものだけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1525621972

【【画像】ワイニートの悲しすぎるお夜食がこちら】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事