冷やし中華って美味しいか?
スポンサーリンク
d3603_1577_d1c7298351fd4fae0bb3a67d05f3c3cf

1::2018/05/21(月) 23:29:37.86 ID:.net
過大評価だろ


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured



3::2018/05/21(月) 23:31:53.16 ID:.net
マヨネーズかける派が多数いてビックリした

マヨネーズかける発想は無かったから

40::2018/05/22(火) 00:42:33.16 ID:.net
>>3
ハゲかな?
53::2018/05/22(火) 01:12:19.10 ID:.net
>>3僕はかけない派なんだよね。
55::2018/05/22(火) 01:13:42.15 ID:.net
>>3
SKE本スレでは2ヶ月に一回位この話題になる印象だわw
31::2018/05/22(火) 00:32:29.53 ID:.net
>>1
ラー油たくさんかけろ
>>3
野菜にマヨネーズかけて食ったことないのかよ
43::2018/05/22(火) 00:48:45.86 ID:.net
>>31
冷やし中華にマヨネーズって抵抗あったけれど「野菜にマヨネーズ」って
考えればなんて事は無いな、良い事聞いた
56::2018/05/22(火) 01:16:33.11 ID:.net
>>31
冷やし中華にマヨネーズは『寿がきや』が始めた事だから極めてローカルなんだよ…東海地方限定
最近は寿がきやが近畿圏にも出店しているから西日本ではメジャーになlりつつあるのかな?

ちなみに冷やし中華発祥(諸説ありますが)は宮城と東京の二箇所になるから東日本でマヨネーズを使わないのは正当
だと言う事は認識しなければいけない

4::2018/05/21(月) 23:34:41.47 ID:.net
夏しか出さない妥当な評価だよ
5::2018/05/21(月) 23:35:15.68 ID:.net
冷やし中華は自分で作って食べるのが一番美味い
お店でも大して味は変わらないからな
7::2018/05/21(月) 23:38:58.85 ID:.net
韓国冷麺にはギリギリ勝ってる?
137::2018/05/22(火) 09:52:00.11 ID:.net
盛岡のは美味いよ
157::2018/05/22(火) 12:46:03.32 ID:.net
>>7 >>137
韓国や盛岡の「冷麺」は「ひゃし中華」とは別物だな
あれは糸コンニャクを食べてる感じに近い
11::2018/05/21(月) 23:53:16.94 ID:.net
夏の風物詩にすればいいのにコンビニでは4月ぐらいから売ってる
14::2018/05/22(火) 00:04:25.35 ID:.net
少なくともコンビニのはまずい
16::2018/05/22(火) 00:05:52.10 ID:.net
ティラミス並の過大評価
18::2018/05/22(火) 00:09:55.11 ID:.net
麺を締めすぎないほうが良い
22::2018/05/22(火) 00:16:00.17 ID:.net
たまにコンビニの冷やし中華買うけど、固まった麺をほぐすのが大変
30::2018/05/22(火) 00:30:47.77 ID:.net
つけ麺(麺を冷水でしめたタイプ)が出てきてから俺の中で存在価値が無くなった
45::2018/05/22(火) 00:55:10.10 ID:.net
元道民だから呼び名は冷やしラーメンだった
家庭菜園からもいできた青臭いトマトときゅうり
蒸し鶏の裂いたのとクラゲと玉子
47::2018/05/22(火) 01:04:57.14 ID:.net
本来の中華料理じゃないから正解がなくて皆オレ流になってる印象
そういう意味担々麺と似てる
69::2018/05/22(火) 01:26:19.91 ID:.net
猛暑のときは、美味しく感じる
75::2018/05/22(火) 01:28:42.14 ID:.net
素麺よりはテンション上がる
78::2018/05/22(火) 01:30:50.55 ID:.net
マヨネーズだけではだめ、からしマヨじゃないと失格
98::2018/05/22(火) 04:17:54.76 ID:.net
たまにしか食べないから美味しいねw
99::2018/05/22(火) 04:20:17.05 ID:.net
そうめんも冷やし中華と同じ具を乗せて
そうめんつゆをぶっかけて食べるのが好き
116::2018/05/22(火) 06:51:15.01 ID:.net
マルタイの冷やし中華
程よい酸味で美味しいよ
122::2018/05/22(火) 08:07:35.99 ID:.net
冷やし中華なんぞ外で食うもんじゃないという先入観があるから
もっぱら家で作って食ってるな
131::2018/05/22(火) 08:45:15.96 ID:.net
ぶっちゃけ最初の数口で味に飽きる
145::2018/05/22(火) 11:21:10.72 ID:.net
自分で作るマルちゃんのインスタントが1番美味いかな。

163::2018/05/22(火) 13:41:49.55 ID:.net
まあ夏の食欲ない時でも食べられるよね
165::2018/05/22(火) 14:25:22.36 ID:.net
俺は好きじゃない
171::2018/05/22(火) 17:32:49.04 ID:.net
蒸し鶏とかキクラゲは必要ないんや
錦糸玉子とハムとキュウリ、それだけでいい
173::2018/05/22(火) 17:35:44.06 ID:.net
>>171
うむ
172::2018/05/22(火) 17:34:24.24 ID:.net
金出してまで食いたいとは思わない
204::2018/05/23(水) 10:17:41.87 ID:.net
湿気の多い日本では最適だよ
223::2018/05/24(木) 08:22:20.76 ID:.net
今年は例年より早く先週から冷やし中華食べるようになったな
一人暮らしだと具材の使いまわしが必要なのがちょっと面倒
おいしいけどねw
215::2018/05/23(水) 17:10:03.99 ID:.net
マヨぶちこむと一気にジャンク感が出るよな
冷やし中華って美味いか?
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1526912977

【キリスト教の女子校通ってるけど質問ある?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事