【悲報】大学生やがマジで学生生活つまらんわ
スポンサーリンク
deserting-2466650_960_720

1::2018/06/06(水)15:29:22 id4
同じようなやつおるか?


4::2018/06/06(水)15:30:05 VPV
それ学生生活がつまらんのやなくてイッチがつまらん奴なんちゃう
14::2018/06/06(水)15:34:08 id4
>>4
なんやろな
自覚ないけと
5::2018/06/06(水)15:30:17 L22
陰さん…w
6::2018/06/06(水)15:30:27 WJE
ワイやんけ
ちな友達知り合い0彼女無し
ノンゼミノンサーノンバイト
7::2018/06/06(水)15:30:39 FGV
なんで?1番自由やん
10::2018/06/06(水)15:31:56 O84
バイトして遊べ
16::2018/06/06(水)15:34:10 4pu
割り切って趣味に没頭するしかないな
17::2018/06/06(水)15:35:00 id4
毎日毎日友達と昼飯食って夜は飲みに行って休日は友達と遊ぶかバイトが普通なんか?
20::2018/06/06(水)15:37:14 Woi
>>17
ワイは毎日トッモと昼飯食ってる
帰ってからはゲーセンで音ゲーしたりネット見たりゲームしたり
バイトもしてるけど休日は空けて遊んでるわ
27::2018/06/06(水)15:39:11 id4
>>20
ええな
29::2018/06/06(水)15:39:53 Woi
>>27
音ゲー部に入ったからな
twitterでイキる陰キャばっかりだけどワイはその方が付き合いやすくてすこ
19::2018/06/06(水)15:37:01 id4
授業終わってこんな時間から1人で家に帰る
特にする事も無くスマホを触り晩飯を食べバイトに行き帰って寝る
21::2018/06/06(水)15:37:41 id4
なんかなろうのTUEEEEEE系小説好きそうやな
>>19
26::2018/06/06(水)15:38:44 obd
>>19
これはつまらん
22::2018/06/06(水)15:37:50 Ykt
大学生なんて自分のやりたいことが出来るやん
それがつまらんてことはイッチにはやりたいことがないんやね
25::2018/06/06(水)15:38:25 id4
>>22
ないぞ
趣味は写真だの野球だの旅行だのほざいとるが本質は無趣味ってことに気づいた
34::2018/06/06(水)15:40:46 Ykt
>>25
趣味がないなら作るまでやね!
それか女作れば毎日楽しいで
37::2018/06/06(水)15:41:16 Is5
>>34
彼女ってどうやったらできるんや?
39::2018/06/06(水)15:41:50 Ykt
>>37
まず女の子がいるサークルに入ります
42::2018/06/06(水)15:42:46 Is5
>>39
一年ぐらい前に入ってたけど無理やったで
23::2018/06/06(水)15:38:04 rlo
楽しくしない方が難しいやろ
24::2018/06/06(水)15:38:24 Woi
楽しいけど勉強しなさすぎて不安に押しつぶされそう
28::2018/06/06(水)15:39:42 id4
多分ワイみたいな奴が無意味に起業してそして潰れてくんやろな
30::2018/06/06(水)15:40:14 obd
学生なんて単純やから
女と付き合えばだいぶ楽しくなるぞ
32::2018/06/06(水)15:40:34 qun
おもんないおもんない言う奴ってなんの努力もせずにおもんないおもんない言うから嫌いやわ
36::2018/06/06(水)15:41:16 id4
>>32
そりゃそうやろな
無気力をどこか他人のせいにしとるのは感じとる
33::2018/06/06(水)15:40:36 id4
何が悲しいってそこそこ都会に近い大学に通ってることがしんどい
帰る時に通っても何すりゃいいのかわからん
35::2018/06/06(水)15:40:54 ee9
ワイは無事大学いかんくなってやめたわ
面白くていくもんちゃうね
38::2018/06/06(水)15:41:33 SUy
1人で行動するのが苦じゃないなら楽しいぞ
44::2018/06/06(水)15:42:48 id4
>>38
1人でいてもノーダメアピールをしてスカしてるけどワイの心は空っぽや
45::2018/06/06(水)15:43:23 Nzw
逆にやりたいこと多すぎてつらいわ
時間くれや
46::2018/06/06(水)15:43:55 id4
>>45
時間買い取ってほしいわホンマに
47::2018/06/06(水)15:44:05 pZU
マジレスするとサークルや
イッチは心の中で大学生ノリバカにしてないか?
ワイも1年の時そーやったけど途中からサークル入ってめっちゃ楽しくなった
54::2018/06/06(水)15:45:12 id4
>>47
してないで
心の底から羨ましい
コミュ障なんやろか
なんやろな
65::2018/06/06(水)15:48:16 pZU
>>54
だったらマジで入れワイもコミュ障やけどサークル入って友達増えたし彼女できたし成績上がった
なんかあやしい勧誘みたいな文になったがマジやで
108::2018/06/06(水)16:08:34 id4
>>54見てくれメンス
ワイが意識高い系という言葉を使ったのは中身のないけどめちゃくちゃ理想高い事を言ってる意識高い系の奴と同じように見えたからや
50::2018/06/06(水)15:44:18 id4
時は金なり
この言葉を痛感してみたい
53::2018/06/06(水)15:44:51 qun
普通に大学通ってたらよっ友くらいおるやろ
57::2018/06/06(水)15:45:45 obd
サークル入らんくても
彼女いるだけで学生生活格段に楽しくなるんだよなあ
彼女つくれ彼女
60::2018/06/06(水)15:46:36 id4
>>57
楽しそうやな
58::2018/06/06(水)15:45:57 wkx
なんか美味しいバイトでもあればええんやけどな
周りのやつも俺もそういうバイトやってるときが
楽しいって言ってたし
69::2018/06/06(水)15:49:38 Ykt
彼女よりも友達作る方が先なんじゃないかと今気づく
71::2018/06/06(水)15:50:21 Woi
>>69
普通そうやろ
73::2018/06/06(水)15:51:02 obd
>>69
意識せんでも勝手に一人二人くらいならできるやろと思った
からあえて書かんかった
76::2018/06/06(水)15:52:09 iXK
卒業したら時間を無駄にしたのを後悔するやろな
78::2018/06/06(水)15:52:36 id4
彼女作れって意見が多いな
作った奴はどういう感じで仲深めていったん?授業一緒のほとんど知らん人とかでもいけるん?
83::2018/06/06(水)15:54:26 ktr
>>78
ワイはバイトで他大の子やったけど、何回か一緒に帰る内に飯やらカラオケやら行くようになってワイの家に連れ込んだ
84::2018/06/06(水)15:54:32 rlo
>>78
話す→会食→おしまい
簡単にいってしまうとこれだけやねんけどね
80::2018/06/06(水)15:53:31 Ykt
>>78
基本無理やで
なんかきっかけがないと始まらんで
82::2018/06/06(水)15:54:18 id4
>>80
少人数授業で席が隣になって会ったら挨拶するとかはどうや?
88::2018/06/06(水)15:57:28 Ykt
>>82
席が隣で挨拶するだけなら0%
雑談できるなら可能性あり
89::2018/06/06(水)15:57:51 0am
>>82
それだけじゃ無理
コミュ力皆無なワイらには教室で話しかけて彼女まではいけない糞ブサイクな友達いない様な女の子ならいけるがな他の男も話しかけるんやでその男がよりイッチは魅力的か?
79::2018/06/06(水)15:52:57 id4
情けない話やがこんな所でしか情報も収集できん
86::2018/06/06(水)15:56:50 rlo
何年か知らんが今まで作れてないんやろ?
ならもう楽しくないと思うでそもそも
87::2018/06/06(水)15:56:52 FaQ
ごちゃごちゃ行動しない言い訳する暇あったら外出て何かしろ
せっかく自由な時間あるんやから
95::2018/06/06(水)16:00:20 id4
>>87
行動ってなにするんや?ワイにはめっちゃ適当な意識高い系の言葉にしか思えん
104::2018/06/06(水)16:03:55 FaQ
>>95
ただ散歩して「散歩してるイッヌかわいい」とか思ったり
腹減ったらその辺のラーメン屋とかで食うとか
目的なんてなんも要らん
色んなもの見たり感じたりして自分が楽しいと思えるもの見つけりゃええ
107::2018/06/06(水)16:06:18 id4
>>104
具体性ある事言ってくれるんやな
すまんかった
114::2018/06/06(水)16:16:21 FaQ
>>107
お前バイトとかサークル充実させて彼女作らなアカンみたいな先入観持ってそうやしなぁ
何か始めるのにそんなガチガチに考えすぎんほうがええと思うで
115::2018/06/06(水)16:16:55 id4
>>114
その通りや
隣の芝生は青いって感じになるんやろか
93::2018/06/06(水)15:58:45 H4P
受け身人間にとっては地獄なんやろな大学って
94::2018/06/06(水)15:59:51 rlo
むしろ大学生の時期は1人でもやっていけるから天国なんじゃない?
今時は先輩から過去問ってのもないし
97::2018/06/06(水)16:01:23 rlo
したいこと見つからないのが1番不幸やからなぁ
難しいとかではあるんやが
例えばテレビを眺めるだけでもいいし
東京なら色々歩き回るといいよ
趣味なんてそのへんに転がってるもんや
105::2018/06/06(水)16:04:03 lhn
クラスの授業とかないんか
あれ結構難易度低くて楽しいと思うけど
109::2018/06/06(水)16:10:57 id4
>>105
1年の時に終わった
112::2018/06/06(水)16:15:53 lhn
>>109
言語とかやったらとれるやろ
否が応でも話さざるを得ん状況になったら男女構わず知り合いなるし話す相手がおるだけで学生生活変わるやろ
110::2018/06/06(水)16:13:53 Ipn
もし何か取り組むとして、とりあえずイッチの理想に近いのはどれや?
①学内のサークル・団体に所属して活動
②学外のサークル・団体に所属して活動
③1人で好きなように活動
113::2018/06/06(水)16:16:08 id4
>>110
正直、1と2はあんまし経験ないけど1かなぁ
サークル入って変わるかは分からん
けど、友達と放課後にバカ話笑い合えるとかができるんやったらそれができる環境に身を置いてみる
117::2018/06/06(水)16:17:31 Ipn
>>113
一応参考までに、2ではなく1を選んだ理由を聞いてええか?
ちなみにワイは昨年度まで2、今現在は3や
121::2018/06/06(水)16:20:50 id4
>>117
大学の方が団体の仲間に会える確率が高くなるかなぁと思った
127::2018/06/06(水)16:26:12 Ipn
>>121
その回答を極端に解釈すると
「大学内の人間関係とか一切ないが会える場所と頻度に限りがある仲間」よりも
「サークルの抜け方によってはその後の学内の人間関係に影響するが、授業や学食とかのレベルで普段から会える仲間」が良いってことになるな
もしかしてイッチは高校生みたいな付き合い方する友達が欲しいんかね
130::2018/06/06(水)16:27:08 rlo
>>127
最初の答えがそういう感じやね
放課後やもん
129::2018/06/06(水)16:27:06 id4
>>127
その通りやわ
すごい
136::2018/06/06(水)16:32:38 kOW
>>129
ガチな団体入るっていうのはどーや?
ワイは大学のカルタ会入ってるんやが高校の部活みたいなノリの友達おるで彼女はおらんけど
137::2018/06/06(水)16:34:29 Ipn
>>129
ワイも今の大学生の付き合いより高校時代の付き合いの方が楽しいしな
まあワイの大学は入学早々、偏った種類の先輩方に「人間関係=取引関係!過去問!ノート!利害関係!」って刷り込まれる奴らが多いだけやが
イッチの大学がどうかは分からんけども、そういう奴らが多いならなおさら①は止めた方がええと思う

それこそ>>136みたいなガチめの団体に行くとか、学外に出て年齢関係ない団体に行ってみるとか

123::2018/06/06(水)16:23:00 FaQ
なんか面白そうなサークルとかちょっとでも興味あることってないんか
133::2018/06/06(水)16:28:24 id4
>>123
キャップ投げっての面白そうに思えてきたわ
125::2018/06/06(水)16:25:20 FaQ

じゃあネットやるとき何見てるんや
132::2018/06/06(水)16:27:47 id4
>>125
なんJおんJソシャゲYouTube
終わりや
139::2018/06/06(水)16:38:09 LXK
そのまま灰色でいろよお前は
142::2018/06/06(水)16:40:17 id4
>>139
カッコヨ
140::2018/06/06(水)16:38:41 TLq
まぁ後は旅をしろと言われるな
危険な地域に行くのも今のうちやで
119::2018/06/06(水)16:19:40 fHQ
趣味なかったけど友達に誘われてテキトーにカメラサークル入って写真趣味になったわ
とりあえずサークル入ってみるって言うのもありちゃう?同じ教室って接点だけでワイは仲良くなれんわ
118::2018/06/06(水)16:17:49 rlo
今はもう大学のやつとはゼミくらいしか話さんなぁ
大学はあんまり放課後とかの感じやないね
飲みとかは多いけどさ
大学生やがマジで学生生活つまらんわ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528266562

【【画像】ワンタン作った !!! 】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事