高い珈琲豆ってこんなに美味いんだな
スポンサーリンク
coffee-34251_960_720

1::2018/07/25(水) 04:48:53.76 ID:0.net
スペシャルティコーヒー100gで660円するやつ
1杯80円とかするけど香りが紅茶みたいで美味しいや


2::2018/07/25(水) 04:49:33.75 ID:0.net
そうなん
例えばどんなん
3::2018/07/25(水) 04:54:15.85 ID:0.net
このごろ気に入ってるのはエチオピアのイルガチェフェってとこのやつ
果物系の香りが強くて薄目で飲んでる
4::2018/07/25(水) 04:56:59.18 ID:0.net
ちょっと前まではマンデリン好んで飲んでたけど飽きがきた
調べたらマンデリンは年々品種が混ざって純粋なマンデリンは亡くなってきてるらしい
11::2018/07/25(水) 06:39:51.74 ID:0.net
>>4
確かにスペシャリティでマンデリンを扱ってるのはあんまり聞かないもんな
6::2018/07/25(水) 04:59:49.86 ID:0.net
ちょっと何言ってるかわかんない
インスタントしか飲んだことねえわ
22::2018/07/25(水) 10:12:29.91 ID:0.net
>>6 インスタントと比較すれば、生はうまい。でも、生は豆だけではないと思う。
入れ方が大事。コーヒーメーカーは駄目。豆の保存も手間がかかる。
忙しいビジネスマンはインスタントで十分。
7::2018/07/25(水) 05:03:36.02 ID:0.net
香りが紅茶みたいで

果物系の香りが強くて

それ味じゃねえじゃん

8::2018/07/25(水) 05:05:34.57 ID:0.net
イルガチェフェ俺も好き
9::2018/07/25(水) 05:11:15.89 ID:0.net
珈琲は香り命だろ
10::2018/07/25(水) 05:29:53.64 ID:0.net
香りが果物紅茶系なんて女子供の飲むものじゃねーか
12:.:2018/07/25(水) 06:56:25.82 ID:0.net
>>10
そんなことはない 飲んでから言え
一つのバリエーションとしてアリだ
72::2018/07/25(水) 12:35:20.80 ID:0.net
>>10
かわいそうに
本当に美味い紅茶を飲んry
13::2018/07/25(水) 07:02:22.28 ID:0.net
100gで660円は安いだろ
俺がこの前買ったの50gで2000円したぞ
14::2018/07/25(水) 07:13:54.98 ID:0.net
インスタントも開封後はいい香りがするけどすぐ酸化して苦いだけになる
16::2018/07/25(水) 10:03:50.59 ID:0.net
香りが紅茶みたいで美味しく感じるならはじめから紅茶飲めよ
17::2018/07/25(水) 10:06:22.82 ID:0.net
1回すげぇ高いの買おうかと思うけどスーパーで買える粉でもめっちゃ美味いから考えてしまう
19::2018/07/25(水) 10:09:52.50 ID:0.net
でも安いのはは100gで100円とかだろ
6倍の差はないよな
18:fusianasan:2018/07/25(水) 10:08:14.82 ID:0.net
高くてマズかったら洒落になんないだろタコ
23::2018/07/25(水) 10:13:06.53 ID:0.net
コーヒーは値段で味がかなり変わるな
24::2018/07/25(水) 10:13:42.72 ID:0.net
わいはコーヒー問屋のセール豆に落ち着いた
27::2018/07/25(水) 10:24:11.46 ID:0.net
エチオピアのモカは年々質が落ちてきている気がするけど無二の個性があるから飲んだことない人は一度お試しを
アフリカには他にもケニアを始めとしてルワンダなんかにもロットによっては旨い豆があるよね
30::2018/07/25(水) 10:44:24.76 ID:0.net
そういう豆ってどこで買うの?
31::2018/07/25(水) 10:55:18.43 ID:0.net
>>30
俺は通販メインだけど業者はピンキリだし評判とかも参考に経験積むしかない
コーヒー豆はここ数年で2~3割値上がりしている感じでスレ主の100g600円台はいわゆるスペシャリティコーヒーとしては下限に近いが狙いどころの価格でもある
ボッタクリ業者も多いので注意
34::2018/07/25(水) 11:00:12.74 ID:0.net
喫茶店のとかいいの使ってるのどこで飲んでもあんましわからん
37::2018/07/25(水) 11:04:24.75 ID:0.net
3種ぐらい買って飲み比べすると違いを理解出来る
スペシャルティと安い奴も飲み比べする
42::2018/07/25(水) 11:18:16.99 ID:0.net
人生で一番うまかった一杯は神田伯剌西爾の神田ブレンドだわ
43::2018/07/25(水) 11:20:27.90 ID:0.net
日比谷かどっかにあったビルこわすんで閉店間際だったニューワールドサービスって店のコーヒー旨かった
44::2018/07/25(水) 11:20:34.60 ID:0.net
コーヒーに限らず日本茶や紅茶でも高いのは全然違うよな
45::2018/07/25(水) 11:20:50.29 ID:0.net
コナはどうですか
56::2018/07/25(水) 12:04:47.99 ID:0.net
>>45
コナはもうアホみたいに高くなってるからな
48::2018/07/25(水) 11:29:32.62 ID:0.net
猫の糞のやつ旨いの?
53::2018/07/25(水) 11:59:15.40 ID:0.net
>>48
うまい
でも結局は淹れ方次第だと思う
ジャカルタ行った時に買ってきたけど
自分で淹れたらうまさ半減
59::2018/07/25(水) 12:07:48.98 ID:0.net
>>53
安い豆渡されたんじゃないの?
52::2018/07/25(水) 11:56:44.37 ID:0.net
高いやつでも酸味強めは苦手
55::2018/07/25(水) 12:02:22.30 ID:0.net
高い豆もいいが焙煎直後のがうまいらしい
60::2018/07/25(水) 12:07:51.08 ID:0.net
>>55
俺は直後でも大丈夫派だけど
ドリップ研究してるような連中の見解では
ガスが出過ぎて淹れにくい香りが落ち着いてない等の理由から2,3日後がベストとされる
77::2018/07/25(水) 12:41:50.31 ID:0.net
コーヒーの難しいところ
焙煎と淹れるという2段階の「調理」過程があるところ
結局は素材=生豆の品質によるんだけど

焙煎がダメでも不味いし淹れ方がダメでも台無しになる

高い珈琲豆ってこんなに美味いんだな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1532461733

【【悲報】ダルビッシュ有さん 暇すぎてパン職人になる】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事