『サマータイム』て何日からなの?めっちゃ楽しみなんだけど
スポンサーリンク
sun-flower-3540266_960_720

1::2018/08/11(土) 10:56:28.64 ID:0.net
今サーカスのMrサマータイム聴いてる


2::2018/08/11(土) 10:57:06.55 ID:0.net
(。・∀・。)ノ却下
5::2018/08/11(土) 10:59:36.12 ID:0.net
サンマータイムなら昔あった
7::2018/08/11(土) 11:08:04.01 ID:0.net
朝7時始業とか決めた奴マジのパーだろ
8::2018/08/11(土) 11:14:16.26 ID:0.net
2時間早くとか
午後5時終業が3時になったとしてそんな暑さ真最中に終わっても何処にも行く気になれん
9::2018/08/11(土) 12:11:09.38 ID:0.net
>>8
残業が増えるな
74::2018/08/11(土) 17:33:28.74 ID:0.net
>>8
ほんとこれだわ
朝早いのも嫌だし帰りが暑いのも嫌
夏はいつも働いてて良かったー涼しいっての思うのがいいのに
10::2018/08/11(土) 12:11:46.91 ID:0.net
言い出しっぺ出てこいや
12::2018/08/11(土) 13:47:53.53 ID:0.net
交通機関もサマータイムになるの?
13::2018/08/11(土) 13:48:47.58 ID:0.net
>>12
そりゃそうでしょ
15::2018/08/11(土) 13:54:25.50 ID:0.net
>>13
営業時間も延びるのか?
みんながサマータイムな訳じゃないだろうに
21::2018/08/11(土) 14:16:33.14 ID:0.net
>>15
そう
底辺がさらに長時間労働に喘ぐことになる悪法
14::2018/08/11(土) 13:54:20.79 ID:0.net
電車が今の22時ぐらいで終電になるか
16::2018/08/11(土) 13:55:34.66 ID:0.net
ホームタウンまで切符をちょうだい
ちょうど夜明けに着く汽車の

夜明けもサマータイムになるのかな

17::2018/08/11(土) 13:58:33.79 ID:0.net
汽車ってなんだよ
18::2018/08/11(土) 14:07:10.15 ID:0.net
時計をずらすんだから
みんな無条件にサマータイム
23::2018/08/11(土) 14:31:24.70 ID:0.net
>>18
ブラック企業さんは「実際は〇時だからな?」てなるかと
19::2018/08/11(土) 14:13:56.91 ID:0.net
皆で時計直すんだよ
フランスでは3月と10月の変更日はサマータイムパーティーだったよ
20::2018/08/11(土) 14:15:05.63 ID:0.net
田舎も時間ズラすのかよ
北海道が夜明けでも沖縄は真っ暗だぞ
24:カオス :2018/08/11(土) 14:32:57.73 ID:0.net
いつも5時に起きてる人は3時に起きなければならない
26::2018/08/11(土) 14:39:24.89 ID:0.net
そうそう早まるんだもんな
無理して早番こなしてるような人には気の毒なんじゃないのこれ
その分早く上がれるような甘い職場ならいいけど
29::2018/08/11(土) 14:47:13.68 ID:0.net
漁師の魚採ってる時間と市場販売の時間がかぶってくるんじゃない
絶対日本向きじゃないな昔失敗したんだろ
30::2018/08/11(土) 14:48:38.65 ID:0.net
これってオリンピックで暑い時間帯ズラす為なんでしょ?
もうオリンピック止めた方が早い気がする
33:カオス :2018/08/11(土) 14:54:56.06 ID:0.net
オリンピックの時間帯ズラすためならオリンピックの開催時間をズラせばいいだけじゃん
34::2018/08/11(土) 14:56:07.31 ID:0.net
サマータイムとか日本人がピンとこない言い方が悪いまるで時間をズラすかの様だし
夏営業とか簡単な言葉で言えば営業時間がズレるんだなって思うけど
37::2018/08/11(土) 14:59:17.00 ID:0.net
サマータイムての導入すれば暑さが無くなるの?
40::2018/08/11(土) 15:01:24.41 ID:0.net
>>37
ツイ見るとそういう勘違いしてるツイートが結構あるのが怖いわw
38::2018/08/11(土) 14:59:21.27 ID:0.net
家中の時計という時計を自分でズラすのって現実的じゃなくね
ていうか世間の時間が数時間前倒しになるという事実を日本全国つづ浦々まで周知すんのって無理じゃね
41::2018/08/11(土) 15:03:48.72 ID:0.net
>>38
時間自体はズレないよ
営業時間の始まりがズレる
42::2018/08/11(土) 15:04:44.42 ID:0.net
>>41
じゃあ役所だけの話?
45::2018/08/11(土) 15:07:09.94 ID:0.net
>>42
他レス見たら日本中すべてらしい
44::2018/08/11(土) 15:06:39.24 ID:0.net
ズラすのズラさないのどっちや
47::2018/08/11(土) 15:09:18.43 ID:0.net
オリンピックの選手の為なのになんで一般市民の生活が混乱させられないといけないんだ
50::2018/08/11(土) 15:14:42.69 ID:0.net
オリンピック開催中に炎天下で搬送される人や選手が増えたらさらに叩かれるからだよ
オリンピック終了すぐアメリカではスーパーボウルとか始まるから
期間をズラす事は出来ないしそれを承知で立候補しろって言われて立候補したのが日本
59::2018/08/11(土) 15:48:32.82 ID:0.net
オリンピック競技の開始時間だけずらしてくれ
交通機関は臨時便で対応して
東京なんて関係無い地域にまで迷惑かけないで
60::2018/08/11(土) 15:49:49.54 ID:0.net
準備するにも2年じゃ短いって意見の慎重論を唱えてる議員も少なく無い
どうなることやら
61::2018/08/11(土) 15:58:35.26 ID:0.net
来月から始めてほしい
日本なんでも遅すぎる
多少トラブルがあってもいいんだよ
64::2018/08/11(土) 16:06:50.65 ID:0.net
ニュースでやってたけど
アメリカじゃサマータイム大歓迎でみんな喜んでるって
日本は遅れてるんだな
66::2018/08/11(土) 16:15:27.83 ID:0.net
>>64
アメリカではいつからサマータイム始めたの?
89::2018/08/11(土) 21:51:09.94 ID:0.net
アメリカじゃ100年以上に歴史があって完全に定着してる
75::2018/08/11(土) 17:36:49.62 ID:0.net
したい奴は勝手にすればいいよ
そのほうが分散して混雑緩和するだろ
78::2018/08/11(土) 19:16:22.21 ID:0.net
単に放映時間を欧米に合わせたいだけだろ(適当)
80::2018/08/11(土) 20:12:12.22 ID:0.net
何も変わらないならわざわざやる必要がない
82:fusianasan:2018/08/11(土) 20:27:49.58 ID:0.net
実は多い! サマータイムをやめた国々

 サマータイムを実施した結果、社会に混乱を招くことになったり、不評だったりして撤回した経験を持つ国は多い。
アイスランド、アゼルバイジャン、イラク、コロンビア、トルコ、フィリピン、モンゴル、ロシア、韓国、中国などがそうだ。
アメリカやカナダ、オーストラリアでは、一部の州で撤廃されている。
ちなみに、日本から近い東南アジアの国々は、赤道直下に位置し、1年を通して昼と夜の長さに大きな違いがないため、導入されたことがない。

https://taishu.jp/articles/-/57456?page=3

83::2018/08/11(土) 20:42:37.52 ID:0.net
>>82
アジアには向いてないってことだな
93::2018/08/12(日) 04:24:54.56 ID:0.net
残業させられる
58::2018/08/11(土) 15:33:10.43 ID:0.net
実際サマータイム導入なんてアホらしいと思ってる奴が大半だろうよ
適当にやってるポーズ感を演出して五輪開催がスムーズに運べば何だっていいわけだしな
利権の旨みに食い付きたいからみんな黙ってるだけよ
『サマータイム』て何日からなの?めっちゃ楽しみなんだけど
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1533952588

【【悲報】みかん、去年より30%近く高値に。1キロ当たり361円】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事