農家「イノシシ増えすぎて作物が食い荒らされる、駆除しないと」都会人「!?」
スポンサーリンク
animal-1296466_960_720

1::2019/01/07(月)02:52:30 1rJ
動物が可哀想とかいうなら全国で発生してる被害の総額払ってやれよ


2::2019/01/07(月)02:57:24 4lg
本物の都会人・・・(*´?`)牡丹鍋
4::2019/01/07(月)03:26:18 D7Q
イノシシ鍋は愛媛や長崎では最大の御馳走らしい
テレビで見たが不味いんではなく流通しないだけだという
その地域の有力者や有力者に可愛がられた名士候補の氏族しか食うことは赦されないと聞く
長野でめ食われてるらしい
6::2019/01/07(月)03:45:56 7iL
ほんとどの業界にも言えるけど
外野のお花畑発言ほどイラつかせることはない
7::2019/01/07(月)03:55:13 24s
どうせオマエそんなん出るトコ
カッソ過疎でじき自然に還るやん
9::2019/01/07(月)04:09:58 0jG
去年あった福岡のイノシシ2頭が空き地に迷い込んだやつか
10::2019/01/07(月)05:10:39 DFR
(牡丹鍋)
12::2019/01/07(月)06:00:17 8C0
牡丹鍋食べたことあるけどおいしい
肉がやわらか
13::2019/01/07(月)06:20:32 o1w
まじ東京にイノシシ転送したいわ
14::2019/01/07(月)08:32:34 YkK
ウリボーでも突進力強いから危ないわ
15:きしめん◆pI9yNjldmY:2019/01/07(月)08:33:40 GeI
猪肉食べたいな
16::2019/01/07(月)08:34:42 6VB
今は田舎でハンターをする都会の若者がいるとか

さらにそれを見に行って動物の解体やジビエを食べる体験をする都会の人もいるんだってね

19::2019/01/07(月)08:36:54 tmg
みんなそんなにイノシシの害にあってるの?みんなお百姓さん?
20::2019/01/07(月)08:37:58 TTk
豚を野に放つとその子孫は猪に戻るって聞いた事あるよ
21::2019/01/07(月)08:40:20 YkK
百姓じゃなくても家庭菜園食い荒らされるよ
22::2019/01/07(月)08:42:08 tmg
>>21
それは羨ましい
庭に罠仕掛けて庭で狩が出来るんだ
そのまま庭で解体して庭でイノシシバーベキューして
23::2019/01/07(月)08:43:54 0jG
>>22
煽るの上手いな
28::2019/01/07(月)10:17:04 MzS
昔のお百姓さんとかどうしてたんだろう
今なら電柵とかあるからまだマシだが
作物取れないとか文字通り死活問題だろ
29::2019/01/07(月)10:27:27 FBL
>>28
美味しく頂きました
33::2019/01/07(月)11:05:22 YQk
>>28
柵突破されたら
村総出で山狩りしてたって聞いたことある
31::2019/01/07(月)10:46:12 XmS
>>28
吉野ケ里遺跡(弥生時代)は堀に囲まれてて柵まであるから戦争の痕跡って言われるけど
柵の内側に堀があるから戦争の防壁としては機能しない
だから害獣よけじゃないかって意見がある
32::2019/01/07(月)10:59:25 MzS
>>31
なるほど流石農耕民族
農業ってホント自然との闘いなんだよな
都会での家庭菜園でさえ虫にやられるという
34::2019/01/07(月)11:09:30 tmg
甲斐犬や芝犬も活躍したんだろうな
あの素早い横っ飛び能力は対イノシシとして絶対必要
因みに大昔の芝犬って顔が長くて今広まっている可愛い顔のとはかなり違う
36::2019/01/07(月)11:21:04 4wq
昔の百姓はほとんど野人だから猪と正面から戦っただろ
犬の話が出てるけど野犬も大敵だっただろう
人間にとっても猪にとっても
37::2019/01/07(月)11:27:19 YkK
人間が決死で害獣と戦わなくなったから
イノシシも味占めて余裕で街に降りてくるんですよね
野山駆け回るよりちょっと山下りるだけで食料スポットが沢山あるんだもん
39::2019/01/07(月)17:38:28 aE7
>>1
イノシシ駆除したら
今度は作物が異常繁殖して人類の危機を招く

それが自然界のバランスというものだ

43::2019/01/07(月)17:51:07 7o8
>>39
笑ちまったよwwwww
腹痛ぇ
44::2019/01/07(月)17:53:15 5ns
>>39
つまり猪は人類の味方だった…!!!
41::2019/01/07(月)17:42:04 biB
>>39
豊作すぎたらトラクターで潰して出荷量調整やぞ。
42::2019/01/07(月)17:45:21 aE7
>>41
佃ブランドの帝国重工のトラクターがおススメ
45::2019/01/07(月)17:58:02 vc4
人が日本オオカミを駆逐したため
イノシシやシカが増えた。

よって、人がオオカミの代わりに害獣を狩らなければならない。

48::2019/01/07(月)18:01:01 VcZ
イノシシマジ増えすぎ
農家「イノシシ増えすぎて作物が食い荒らされる、駆除しないと」都会人「!?」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1546797150

【マクドナルドの新レギュラーバーガーがついに決定!!!】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事