ビックリマンチョコブームってそんなに凄かったの?
スポンサーリンク

ビックリマン伝説11 30入 食玩・ウエハース(ビックリマン)

1::2019/01/19(土) 18:58:50.35 ID:0.net
あんなシール集めるのに夢中になってたの?


 

3::2019/01/19(土) 19:00:47.93 ID:0.net
インターネットがない時代流行ったから凄いよな
4::2019/01/19(土) 19:01:16.37 ID:0.net
チョコベーの焼き直し
5::2019/01/19(土) 19:02:55.64 ID:0.net
この話題になるとライダースナックとやらの話も上がってくるがビックリマン世代にとっては馴染みのない話題
6::2019/01/19(土) 19:03:50.15 ID:0.net
ホロシールがかっこいい
7::2019/01/19(土) 19:05:17.48 ID:0.net
キン消しの方が流行ったような記憶
11::2019/01/19(土) 19:06:44.75 ID:0.net
>>7
キン消しとビックリマンは二世代くらい違うから割り込んで来なくていいよ、オッサン
28::2019/01/19(土) 19:13:32.85 ID:0.net
>>11
ビックリマンリアルタイム世代ももう結構なおっさんだろw
113::2019/01/19(土) 19:55:27.29 ID:0.net
>>11
そうか?どっちもハマったよ
8::2019/01/19(土) 19:05:56.94 ID:0.net
普通にどこにも売っていなかった
週2回ほど朝、ローソンに買いに行っていた
販売個数も2個~10個くらい制限されていた
12::2019/01/19(土) 19:07:17.00 ID:0.net
ガチャガチャの偽物の方は一つのカプセルに30枚くらい入っていることもあったな
13::2019/01/19(土) 19:07:39.79 ID:0.net
ブームだったのは第7弾から第9弾辺りまでのほんの数か月
その辺りで復刻版アイスなんかが出て一気にブームが終息したイメージ
27::2019/01/19(土) 19:13:13.32 ID:0.net
>>13
15段くらいにヘッドのキラキラシールが無くなってブームが終息した
14::2019/01/19(土) 19:07:40.62 ID:0.net
一人三個までとか言われて
たまに箱買いした奴がスゲー!と羨ましがられる
16::2019/01/19(土) 19:08:20.91 ID:0.net
アイスとスナックの登場でインフレ化した印象
17::2019/01/19(土) 19:08:25.57 ID:0.net
ガチャのカプセルに詰め込まれグニャッと曲がった偽ビックリマンの束
18::2019/01/19(土) 19:08:44.44 ID:0.net
ダブった奴は友達と交換してたな
19::2019/01/19(土) 19:09:08.85 ID:0.net
ボンボン読者でガムラツイスト集めてたお
21::2019/01/19(土) 19:10:19.79 ID:0.net
お前らの世代はメンコだろ
24::2019/01/19(土) 19:10:52.44 ID:0.net
ボンボンかなんかの付録にメンコがついていたことがあったな
あれは一時的なブームだったのか?
29::2019/01/19(土) 19:13:38.12 ID:0.net
ガンプラ→キン消し→ビックリマン→ミニ四駆
73::2019/01/19(土) 19:27:47.71 ID:0.net
>>29
自分が買ってもらったのは キン消し→ビックリマン→ミニ四駆 だな
ガンダムだとカードダスやSDガンダムの人気があった
41::2019/01/19(土) 19:17:08.43 ID:0.net
>>29
BB戦士は?
48::2019/01/19(土) 19:18:39.06 ID:0.net
>>41
BB戦士はミニ四駆くらいのときだな
ついでにカードダスも
52::2019/01/19(土) 19:20:19.90 ID:0.net
>>48
ビックリマン世代はその辺全部網羅してるよな
30::2019/01/19(土) 19:14:08.45 ID:0.net
スーパーマリオふりかけにハマった世代でもある
31::2019/01/19(土) 19:14:38.52 ID:0.net
カードダスもな
37::2019/01/19(土) 19:15:10.73 ID:0.net
新ビックリマンの話は子どもには難しすぎる
40::2019/01/19(土) 19:17:06.12 ID:0.net
そもそも今はブームが起きない
45::2019/01/19(土) 19:17:37.11 ID:0.net
1個か3個かまでしか買えなかったから駄菓子屋とコンビニハシゴしたわ
49::2019/01/19(土) 19:19:19.70 ID:0.net
半年くらいのブームじゃないよ
俺ら世代(小学生)がブーム真っ只中だと思ってたら中学生が「まだ人気あるんだ」とか言ってたから
50::2019/01/19(土) 19:19:59.63 ID:0.net
プロ野球チップス
55::2019/01/19(土) 19:21:28.64 ID:0.net
ミニ四駆は息が長くて第2次第3次ブームがあるのが凄い
60::2019/01/19(土) 19:22:51.98 ID:0.net
チョロQ
61::2019/01/19(土) 19:23:09.07 ID:0.net
ミニ四駆の第三次ブームは正直ブームというほど熱狂的でもないし
逆にブームとは言えないほど長期に渡っている
65::2019/01/19(土) 19:24:16.57 ID:0.net

ドラクエ3
ビックリマン
武者ガンダム
ナイトガンダム
魔神英雄伝ワタル

剣を持つのがかっこよかった

68::2019/01/19(土) 19:26:28.73 ID:0.net
大人になってちょっと集めたのがペプシキャップと卵チョコの中身
72::2019/01/19(土) 19:27:47.30 ID:0.net
今からコンプ出来るとしてもいらないんだよな
76::2019/01/19(土) 19:28:54.55 ID:0.net
ビックリマンのおかげで俺もずいぶん仕事させてもらったな
トラックドライバーだけど大型トラック一車ビックリマンで
積みきれない分をよく2tトラックで追っかけ配送してたよ
80::2019/01/19(土) 19:31:09.20 ID:0.net
>>76
爺さん何歳だ
98::2019/01/19(土) 19:47:07.89 ID:0.net
>>80
俺が運んでたのはビックリマンスナックだった
当時人気があってロッテの工場では生産が追い付かなくて
東北のせんべいメーカが委託製造してた
それを東北の卸問屋へ運んでたよ
1988年ころかな
78::2019/01/19(土) 19:30:21.84 ID:0.net
本当に箱買いして捨ててるやついたからな
友達に目の前でやられてなんとなく格差を学んだ
85::2019/01/19(土) 19:34:30.07 ID:0.net
個数制限が有ったから購入要員として友達に付いて行ってチョコを貰って食ってた
ゴミ箱にシールだけ取ったチョコがたくさん捨ててあって勿体無いなあと思ってた

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事