スポンサーリンク
38::19/05/15(水)12:40:33 RWo
昆布どこ産?
40::19/05/15(水)12:42:07 4c1
>>38
日高やで、南茅部とかのも使うで
42::19/05/15(水)12:43:06 4c1

色薄めで良い感じや

43::19/05/15(水)12:45:49 4c1

てなわけで香味油とスープを合わせてちゃちゃっとやって完成ィ!チャーシューのピンク感を保つために、三枚のチャーシューの下に一枚仕込んでるで、大きめチャーシュー四枚の贅沢仕様や

47::19/05/15(水)12:47:34 v7F
>>43
美味そうやなぁ
1080円なら商売できるで
53::19/05/15(水)12:54:25 4c1
>>47
1000円の壁はデカイで……
59::19/05/15(水)13:06:55 v7F
>>53
んじゃ864円
これは安すぎるか・・・
44::19/05/15(水)12:46:12 dI7
うまそう
45::19/05/15(水)12:46:28 lb0
味玉つくったりはしないんか?
50::19/05/15(水)12:52:20 4c1

>>45
味玉はたまに気が向いたら作っとるで、酒のアテにもなるし

51::19/05/15(水)12:52:54 lb0
>>50
煮干し味?
55::19/05/15(水)13:01:02 4c1
>>51
>>50は濃い目の醤油味や、味玉載ったラーメン画像がとりあえずこれしか出てこなかった。
52::19/05/15(水)12:53:49 7F5
これはうまそうラーメン?
57::19/05/15(水)13:04:17 RJP
煮干しらーめん流行っとるよな
下手に動物系と組み合わせない方が濃厚だったりするな
ワイはタケちゃんにぼしらーめん派や
あそこは鶏ガラ使ってるが
65::19/05/15(水)13:12:04 4c1
>>57
たけちゃんめっちゃうまそう!30年越えとは、もはや老舗やね。
66::19/05/15(水)13:13:14 RJP
>>65
あそこが「煮干しがメイン」の最初やないかなと思ってる
あと永福町大勝軒とか
煮干しとサバ節も使ってたりするで
74::19/05/15(水)13:21:14 4c1
>>66
永福町大勝軒はもはや伝説やね、修行恐ろしく大変やが永福町出身の名店たくさんあるし
78::19/05/15(水)13:25:29 dI7
>>74
一体どんな修行なんや…
82::19/05/15(水)13:28:49 4c1
>>78
睡眠時間常に削りながらの体力仕事でかなりキツイらしい、その代わり年収700万保証かつ金使う暇も無いんで、最長の五年の修行で開店資金を貯められるという話や
58::19/05/15(水)13:06:47 Blh
個人的に作ってて楽なのは家系やなぁ
血抜きしないで鶏ガラと豚骨圧力でポイーよ
60::19/05/15(水)13:09:06 RJP
>>58
吉村家直系は最低一番大きいサイズの寸胴二個必要やで
76::19/05/15(水)13:22:06 4c1
>>58
圧力鍋手軽に作れて良いね、なんつッ亭とかは圧力鍋使ってるらしい
63::19/05/15(水)13:10:47 dsi
豚バラブロックも美味しいぞ
72::19/05/15(水)13:18:03 4c1

>>63
バラブロックも大好きやで

67::19/05/15(水)13:15:13 Zit
ワイの職場近くの無化調売りにしてる中華麺屋めっちゃ繁盛しとるわ
多少高くてもこだわってるっていうのは重要やね
73::19/05/15(水)13:20:08 4c1
>>67
札幌には無化調で580円で食える恐ろしいコスパのラーメン屋があるんやで
68::19/05/15(水)13:15:29 30q
イッチラーメン屋開けるぞ
75::19/05/15(水)13:22:01 QxD
渋谷のはやしに見た目すごい似てる
850円なら行列できるで
79::19/05/15(水)13:26:06 4c1
>>75
はやし、魚介豚骨でトロっとしてるのに上品そうでめちゃうまそうやな……
77::19/05/15(水)13:24:42 tR7
これはいいスレ
81::19/05/15(水)13:27:07 tLp
食事制限中のワイには完全に毒なスレ
煮干しと昆布で無化調中華そば作る
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557889571

 

【今から釣り行こうと思う】

" "

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事