ラーメン屋「麺は製麺所に委託してます」←えっ?じゃあスープ作って具材載せるだけの仕事?
スポンサーリンク
1::2019/06/18(火) 19:33:20.51 ID:0.net
スープと具材いれて煮込むだけの幼稚園児でもできる奴


2::2019/06/18(火) 19:34:26.71 ID:0.net
具材入れて煮込むとかお前ラーメン作ったことないのか
3::2019/06/18(火) 19:34:39.47 ID:0.net
並の客数じゃ赤字だろ
4::2019/06/18(火) 19:34:55.32 ID:0.net
飯屋のコメ、自分で作ってるかって話ですよね
6::2019/06/18(火) 19:35:17.49 ID:0.net
>>1
阿呆なん?
7::2019/06/18(火) 19:35:32.27 ID:0.net
下手するとスープも缶で買うよ
あれ美味いし
9::2019/06/18(火) 19:36:22.60 ID:0.net
麺の細かい配合を指示しているので手作りと言っても良かろう
11::2019/06/18(火) 19:36:58.59 ID:0.net
>>1
作るよりも企画する方が難しいんだわ
ド素人が
13::2019/06/18(火) 19:37:25.90 ID:0.net
麺買ったらだめなの?
16::2019/06/18(火) 19:39:54.35 ID:0.net
手打ち麺食ってみたが何が違うのかわからん
17::2019/06/18(火) 19:40:16.84 ID:0.net
委託チャーシューは割と多い
18::2019/06/18(火) 19:40:33.49 ID:0.net
スープも買った方が安くておいしいんだけどな
ラーメンが高くなる原因にコスパが悪いっていうところがある
19::2019/06/18(火) 19:40:44.95 ID:0.net
煮込みラーメンってあんま見かけないな
24::2019/06/18(火) 19:44:18.09 ID:0.net
>>19
ちゃんこ的なものならある

107::2019/06/18(火) 22:01:15.35 ID:0.net
>>24
和田アキオのCMでおなじみの
20::2019/06/18(火) 19:41:06.14 ID:0.net
出来合いの餃子
出来合いの煮卵
イチから作ってられんわ
21::2019/06/18(火) 19:41:16.67 ID:0.net
ラーメンの麺は製麺所の方がいいもの作る
うどん蕎麦は打ちたて茹でたてが美味いから自分トコで打つ
23::2019/06/18(火) 19:43:27.26 ID:0.net
>>1は製麺所が各ラーメン店のオーダーごとに違う麺を作っているのを知らないみたいだな
25::2019/06/18(火) 19:44:26.06 ID:0.net
二郎は店舗で作ってる
28::2019/06/18(火) 19:52:11.48 ID:0.net
作るのがそんな難しいのをどうやって500円で回すんだよ
30::2019/06/18(火) 19:54:59.69 ID:0.net
「自家製麺」とかデカデカと書いてある店でもスープは買ってたりする
麺よりスープのほうが面倒なんだろう
32::2019/06/18(火) 20:00:07.78 ID:0.net
スープも工場で作ってる店が多い
35::2019/06/18(火) 20:09:10.38 ID:0.net
でも麺料理こだわってる店で手打ち推さないのってラーメン屋くらいじゃね?
36::2019/06/18(火) 20:11:13.63 ID:0.net
麺に関してはデカい機械を使った方が有利だから
委託は客も歓迎すべき
44::2019/06/18(火) 20:16:12.84 ID:0.net
蕎麦屋は麺も打つしつゆも作るよね?
47::2019/06/18(火) 20:16:57.81 ID:0.net
小麦を自家栽培してないラーメン屋は手抜きだからな
51::2019/06/18(火) 20:30:00.41 ID:0.net
センスの話をするなら委託であってもコストや味を考えてブレンドを決めるのは店主だからね
62::2019/06/18(火) 20:52:00.75 ID:0.net
製麺所だってオリジナルで発注してるわ
66::2019/06/18(火) 20:59:42.99 ID:0.net
麺の調合は無限大だし茹で加減も無限大
71::2019/06/18(火) 21:19:30.21 ID:0.net
スープもそうだけどチャーシューとか角煮とかのトッピングだな
麺なんてなんでもいいじゃん
75::2019/06/18(火) 21:20:12.61 ID:0.net
本格的なところはチャーシュー用の豚も育ててる
82::2019/06/18(火) 21:24:11.47 ID:0.net
製麺所でスープ調合してくれるんやで
92::2019/06/18(火) 21:41:22.07 ID:0.net
麺ではあんまり差別化できないから
スープや具材に集中するのが基本だろ
99::2019/06/18(火) 21:49:31.90 ID:0.net
20年前ならともかく本当に今機械に対して手打ちのアドバンテージって
109::2019/06/18(火) 22:10:04.89 ID:0.net
どこまでも馬鹿舌自慢
112::2019/06/18(火) 23:27:01.76 ID:0.net
鶏ガラや豚骨などの動物系のスープは下処理をしっかりしないと臭い
97::2019/06/18(火) 21:47:31.08 ID:0.net
昔近所にインスタント麺専門店ってのが出来たが半年もたずに潰れたわ

 

ラーメン屋「麺は製麺所に委託してます」←え!?じゃあスープ作って具材載せるだけの仕事?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1560854000

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事