スポンサーリンク
82::19/07/06(土)23:03:40 dPl
ここで塩を一つまみ…w
85::19/07/06(土)23:07:27 ssB

火にかけて、オイルに香りを移します

前は牛脂使ってたんだけど、外国産に和牛脂合わせるとちょっと香りが浮いちゃう気がして、最近は国産以上は牛脂、外国産はニンニクの香りを移した植物性って感じで使い分けてます

86::19/07/06(土)23:08:30 ssB
オイルに香りが移ったらニンニクを取り出して…
87::19/07/06(土)23:09:38 dPl
>>86
追いオリーブ!
88::19/07/06(土)23:09:56 ssB

ホイルから肉を取り出して…

89::19/07/06(土)23:10:42 ssB
>>88
追いオリーブ!じゃねぇわww
90::19/07/06(土)23:11:59 ssB

超高火力のスキレットにオン!!

こっからは30秒ごとにクルクル返しながら焼き目を付けていきます

91::19/07/06(土)23:13:02 ssB

で、こんくらいで引き上げます

92::19/07/06(土)23:14:04 ssB
引き上げたら胡椒を振って、しばし休ませます
焼いた時間と同じか、ちょっと長いくらい
93::19/07/06(土)23:14:23 dPl

完成したものがこちらです

96::19/07/06(土)23:15:18 ssB
>>93
黒い
なんかさっきから黒い
94::19/07/06(土)23:14:39 ssB

こちらの肉も同様に

97::19/07/06(土)23:16:06 ofN
水差すようだけどニンニクの効果が疑わしいわ
肉からニンニクの香りするんか?
102::19/07/06(土)23:19:35 ssB
>>97
ニンニクはひと噛み目で肉の香ばしさと一緒に香る感じ!
ニンニクの産地とか量にもよるけど、表面に香りは割としっかりつくと感じてるよ
99::19/07/06(土)23:17:21 ssB

で、いつのまにか出来上がってた付け合わせとかを添えたら…

完成!!

100::19/07/06(土)23:19:18 gNI
めちゃくちや旨そうで草
101::19/07/06(土)23:19:21 Crd
うまそう
103::19/07/06(土)23:21:02 ssB

516円

104::19/07/06(土)23:21:49 ssB

274円

105::19/07/06(土)23:22:13 dAD
サイドメニューも旨そうやんけ
107::19/07/06(土)23:22:42 ssB
>>100
>>101
>>105
ありがとう!次断面いきますww
108::19/07/06(土)23:24:49 ssB

あ、ちなみに横に添えてあるのはコレ

フレーバーチーズで、外国産の肉にたっぷり乗っけて食うとクソ合うからおすすめです
前はガーリックバター自作してたけど、最近はコレが好き

109::19/07/06(土)23:26:41 Crd
>>108
最高やん
110::19/07/06(土)23:27:09 ssB

で、断面はこんな感じ!目指してたミディアムレアに仕上がって良かった!!うひょー!!

ってことで、いただきますです!

111::19/07/06(土)23:27:42 LXR
無能
113::19/07/06(土)23:32:09 ssB
>>111
幸せだからいいの
112::19/07/06(土)23:31:53 ssB

うまひ!!中心はほのかにあったかくてジューシー!外側はカリッとして赤身の香ばしさが爆発している

114::19/07/06(土)23:34:29 ssB

一応中心まで火は通ってて、焼く前と比べるとこんな感じ

筋切りをちゃんとしてこれくらいの焼き加減にとどめると、外国産でも柔らかくてジューシーに仕上がる…と思います

115::19/07/06(土)23:35:03 LXR
無能
118::19/07/06(土)23:37:31 ssB
>>115
悲しみ
116::19/07/06(土)23:35:31 h9j
やっす
119::19/07/06(土)23:38:10 ssB
>>116
安いよね!!
おうちステーキ、おすすめです
117::19/07/06(土)23:37:06 ssB

切った時に肉汁が溢れ出てこない仕上がりは、こだわりですww

120::19/07/06(土)23:38:47 ssB

コイツとともに…

121::19/07/06(土)23:38:58 dPl
ハンバーグもそうやけど
肉汁出てるのは出来損ないやからな
122::19/07/06(土)23:42:02 ssB
>>121
肉汁がちゃんと落ち着くように、休ませる時間はしっかり目にとるようにしてるよ
噛んだ時のジューシーさが全然違うので
123::19/07/06(土)23:42:50 ssB

デザートはさくらんぼww

124::19/07/06(土)23:44:32 dPl
あーたし
126::19/07/06(土)23:45:17 ssB
>>124
さくらんぼー
125::19/07/06(土)23:44:57 ssB

ってことで、ごちそうさまでした!!

ここまで見てくれた人、どうもありがとうございました!

127::19/07/06(土)23:46:06 dPl

 

底値の肉で完璧なステーキを焼く
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562420002

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事