美味しんぼで海原雄山が「すき焼きは牛肉を食べる一番不味い料理法だ!」とか偉そうなこと抜かしてたけどさ、、
スポンサーリンク
1::2019/07/08(月) 17:55:10.06 ID:.net
すき焼きより美味いものってなかなかないだろ?
調子乗んなよ!このDVジジイが!


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured



2::2019/07/08(月) 17:56:11.00 ID:.net
脂っこい肉はすき焼きよりしゃぶしゃぶの方が旨い
149::2019/07/08(月) 20:00:49.06 ID:.net
>>2
意義ありしゃぶしゃぶは淡泊な魚の方がうまい
3::2019/07/08(月) 17:56:58.70 ID:.net
すき焼きはウマイが、牛肉の最高の調理法とは思わん。
5::2019/07/08(月) 17:58:30.21 ID:.net
山岡が立てたスレか
6::2019/07/08(月) 17:58:57.33 ID:.net
最高の調理法とは思わないが
さりとて一番不味い料理法とも思わない
7::2019/07/08(月) 17:59:49.60 ID:.net
すき焼きで美味しい肉を目指して黒毛和牛は改良されてきたんだから
不味いわけがない
11::2019/07/08(月) 18:01:32.66 ID:.net
美味しいお肉なら基本塩コショウが一番美味しいな
12::2019/07/08(月) 18:02:46.53 ID:.net
まだまだ甘いのう
ガハハハハハハハハ
13::2019/07/08(月) 18:04:41.21 ID:.net
一番上手い調理法はなんなのさ??
18::2019/07/08(月) 18:06:41.16 ID:.net
>>13
脂の多い肉ならしゃぶしゃぶがベスト
24::2019/07/08(月) 18:11:16.81 ID:.net
>>13
焼いて塩のみ
15::2019/07/08(月) 18:04:52.95 ID:.net
牛肉は醤油に山葵だろ
16::2019/07/08(月) 18:05:39.47 ID:.net
普通に焼いて食うのがうまいんじゃないか
ステーキだったり焼肉だったり
116::2019/07/08(月) 19:24:47.43 ID:.net
>>16
良い肉はそうとも言えるが。。
19::2019/07/08(月) 18:07:35.40 ID:.net
いい牛肉は牛脂たっぷりで揚げ焼きするように焼いて塩コショウ
シンプルにこれが最高のような気がする
ごはんのおかずならまた別だが
21::2019/07/08(月) 18:10:04.35 ID:.net
カツオのたたきはマヨネーズとかも言ってた記憶がある
22::2019/07/08(月) 18:10:09.25 ID:.net
分かる
あんな醤油砂糖まみれの汁で煮込んで卵付けて食べたら牛肉の味なんてないもん
23::2019/07/08(月) 18:10:41.28 ID:.net
まあ気分ッスね、気分w
すき焼きの気分の時もあるし、エバラ黄金の味の気分の時もある
33::2019/07/08(月) 18:16:09.63 ID:.net
生で喰うのが一番美味いんだろうけど保健所に怒られるからな
189::2019/07/08(月) 22:06:03.13 ID:.net
>>33
原作当時は狂牛病すらまだだったんじゃね?
38::2019/07/08(月) 18:18:20.02 ID:.net
美味しんぼかぶれには辟易したわ
39::2019/07/08(月) 18:18:23.45 ID:.net
甘い食べ物が好きじゃないのですき焼きはあんまり食べたことないわ
51::2019/07/08(月) 18:28:02.48 ID:.net
海原雄山には誰も反論できないし
したとしても雄山からの反論もない
なぜなら漫画のキャラだから
一方的に聞くしかない
53::2019/07/08(月) 18:28:34.01 ID:.net
牛は牧草喰っているからカロリーゼロなのに、砂糖で喰うすき焼きは高カロリーやからな
179::2019/07/08(月) 21:35:29.11 ID:.net
>>53
牛は牧草をちゃんと消化できるから、牧草からカロリー摂取できるぞ
57::2019/07/08(月) 18:30:26.10 ID:.net
その後山岡が湖東村と湖西村の村おこし対決で
すき焼きを推奨しています。
63::2019/07/08(月) 18:34:36.55 ID:.net
>>57
美味しんぼの連中ってただのレスバトラーだよな
主張に一貫性無くってその時口げんかで勝てばいいって考え
59::2019/07/08(月) 18:33:26.40 ID:.net
すき焼き値段の割に何が上手いかあんまりわからない
60::2019/07/08(月) 18:33:31.26 ID:.net

元々、明治時代の不味い牛肉を食うための調理法だろ。

伝統文化にイチャモンつける雁屋哲がアホなだけ

64::2019/07/08(月) 18:35:29.11 ID:.net
すき焼きは肉が安くても結構大丈夫のような気がする
逆に高い肉だとそのまま焼いて食いたい
65::2019/07/08(月) 18:35:55.88 ID:.net
牛肉の1番美味しい食べ方はハンバーガーに決まってるだろ
71::2019/07/08(月) 18:44:09.55 ID:.net
昆布だしでしゃぶしゃぶね
77::2019/07/08(月) 18:48:49.27 ID:.net
俺の田舎の方はすき焼きも豚だったな
牛はステーキばっかだったな
101::2019/07/08(月) 19:04:24.72 ID:.net
海原は割り下が嫌いなんだよ
醤油と砂糖で煮込む鈍重な味が
187::2019/07/08(月) 22:01:47.21 ID:.net
美味しんぼは原作者がアレだったからねぇw
214::2019/07/09(火) 00:01:24.60 ID:.net
( ´;゜;ё;゜;)一番うまい牛肉の料理方法は牛丼だな
254::2019/07/09(火) 12:20:03.23 ID:.net
あまり美味しくない肉を美味しく食べる方法としては最強やろ
256::2019/07/09(火) 15:13:47.92 ID:.net
>>254
ハンバーグには勝てんな
276::2019/07/10(水) 15:17:15.66 ID:.net
あれだけは雄山正しかった
273::2019/07/10(水) 13:14:25.70 ID:.net
>>1
冷凍の激安牛肉なら味が誤魔化せるのですき焼きで食うのがいいよなw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1562576110

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事