スポンサーリンク
72: 19/07/13(土)18:35:53 ID:Kle
昔メニューに抹茶ミルクティーとか書いてたのに
実際は格安の緑茶使っててワロタ

 

78: 19/07/13(土)18:39:00 ID:GlO
だれか緑茶に砂糖流行らしてくれンゴ...

 

80: 19/07/13(土)18:39:52 ID:HvC
チャイでええやん
わざわざ緑茶に砂糖入れんでも

 

82: 19/07/13(土)18:40:43 ID:gYO
緑茶飲むときって和菓子食べるときだから甘くしたくないわ

 

84: 19/07/13(土)18:41:08 ID:GlO
>>82
確かにそれはあるな

 

90: 19/07/13(土)18:43:11 ID:gYO
>>84
でもイッチが合うと思うならそれでええと思うで
新しい食文化の発展には既成概念の破壊も必要や

 

92: 19/07/13(土)18:43:54 ID:GlO
>>90
そう言ってもらえると嬉しい

 

85: 19/07/13(土)18:41:10 ID:ZGk
コンビニのクソマズタピオカどうにかならんのか
あれクオリティ上げたら売上そこ独占出来ると思うのに

 

91: 19/07/13(土)18:43:29 ID:Aum
>>85
あれなんなん
タピオカ使ってんのか?デンプンじゃねーのか?
と裏見たらあれでちゃんとタピオカなんだよな

 

96: 19/07/13(土)18:47:53 ID:ZGk
>>91
あれちゃんとタピオカ使ってんのか…なんであんな食感なんやいつものタピオカどこいった

 

97: 19/07/13(土)18:49:14 ID:GlO
>>96
ワイも大体そうや
疲れたら甘いもの欲しくなるよな

 

86: 19/07/13(土)18:41:19 ID:Aum
和菓子が甘すぎるから

 

87: 19/07/13(土)18:42:06 ID:GlO
お菓子と一緒に飲む文化あるから砂糖いれるって概念がないんか...

 

88: 19/07/13(土)18:42:44 ID:GN0
お茶に砂糖入れたらだいたい紅茶みたいな味になる

 

89: 19/07/13(土)18:43:01 ID:GlO
まあ甘いものと食べるんやったら苦い方がええわな

 

93: 19/07/13(土)18:45:19 ID:GlO
紅茶ってみんな砂糖いれるん?

 

96: 19/07/13(土)18:47:53 ID:ZGk
>>93
ほぼストレート
疲れたときだけ砂糖とか入れる

 

94: 19/07/13(土)18:45:44 ID:A0B
タイなんかラーメンに砂糖入れる

 

95: 19/07/13(土)18:46:34 ID:GlO
>>94
それはびっくりや
でも向こうの料理って甘いやつめちゃくちゃ甘いよな

 

98: 19/07/13(土)18:53:06 ID:GlO
一回やってみたらいいと思うんやけどなぁ
甘すぎると美味しくないが

 

100: 19/07/13(土)18:57:58 ID:MRM
修学旅行で行ったお寺で甘い抹茶飲ませてもらったがどちゃくそ美味かったわ
それで「抹茶ってあんなに美味いもんなんか!」と誤解して抹茶買って飲んだら普通に苦くて「あの時の銘柄はなんやったんやろなあ」って
長いこと悩んだ
普通に砂糖入れてただけやったんやね

 

102: 19/07/13(土)18:59:25 ID:GlO
>>100
まあ普通の抹茶は苦い

 

104: 19/07/13(土)19:00:39 ID:GN0
まあ紅茶もストレートなら甘くないですし

 

109: 19/07/13(土)19:05:04 ID:ENu
周りが緑茶に佐藤入れないからってキョロってんじゃねえぞ
お前は砂糖持ち歩いて緑茶出されるたびに入れたったらええねん

 

110: 19/07/13(土)19:05:47 ID:GlO
>>109
そうするわ

 

111: 19/07/13(土)19:07:45 ID:GlO
調べてみたら静岡県にうす茶糖とかいう緑茶に砂糖入れた飲み物あるらしいな

 

116: 19/07/13(土)19:12:25 ID:ZGk
>>111
くっそうまいで

 

117: 19/07/13(土)19:12:52 ID:GlO
>>116
はー、また買ってみるわ

 

120: 19/07/13(土)19:14:20 ID:ZGk
>>117
静岡行ったら毎回お土産で買ってるわ
老舗のお茶屋さんの抹茶寄りの甘いやつ
夏はキンキンで冬はお湯や牛乳で、どうぞ

 

121: 19/07/13(土)19:14:48 ID:GlO
>>120
美味しそうやな

 

112: 19/07/13(土)19:09:06 ID:GlO
抹茶やったわ...

 

113: 19/07/13(土)19:10:58 ID:ENu
あ、ワイ抹茶飴好きやわ

 

114: 19/07/13(土)19:12:12 ID:GlO
抹茶味のお菓子美味しい

 

119: 19/07/13(土)19:13:33 ID:xIx
中国とかポーランドとかに行ってお茶買ったら砂糖入ってたぞ。本家がやってるんやからええやろ。

 

122: 19/07/13(土)19:15:18 ID:ET5
まー日本じゃ流行らんよ

 

123: 19/07/13(土)19:15:35 ID:GlO
そこまでおかしい事ではないと思うんやけど周りにめちゃくちゃ引かれるンゴ

 

124: 19/07/13(土)19:15:53 ID:jW3
緑茶の時点で既に結構甘くない?

 

126: 19/07/13(土)19:16:58 ID:GlO
ワイの場合結構苦めに入れてちょっとだけ砂糖入れてるンゴ

 

127: 19/07/13(土)19:17:19 ID:ET5
日本の緑茶は甘さも出る様になってるからね
中国の茶とか紅茶とかはかなり熱通すから甘味が飛ぶ

 

128: 19/07/13(土)19:18:52 ID:GlO
>>127
そこが日本のお茶の魅力やろうな

 

129: 19/07/13(土)19:20:59 ID:GlO
まあお茶は美味しいンゴ

 

132: 19/07/13(土)19:23:20 ID:GlO
アリゾナ試してみるか

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事