スポンサーリンク
87: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 00:39:20.60
スパイスからかと思って開いたのに

 

88: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/29(木) 00:41:28.01
なんで一人暮らしで料理あんまりしない人ってカレー作りがちなんだろ
時間かかるしコスパ悪いしレトルトで食えるのに

 

90: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 00:48:32.55
>>88
ごはんにかけるだけで野菜が食えるからだろ
独り暮らししてみろ

 

96: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 00:59:09.00
>>88
カレー程度で時間かかるなら他の料理も同じだ

 

159: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/29(木) 11:18:32.76
>>88
コスパはいいだろ
皮むきが面倒なだけで

 

95: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 00:56:33.37
カレーは作らんな
いつも炒めモノ
たまにチャーシューとか作ってチビチビ食べる

 

98: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 01:19:54.86
作る手間のわりに美味しくならない。
鍋や食器の後片付け大変。臭いも残るし。
無印良品のレトルトが最高コスパだよ。

 

101: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 01:22:50.07
>>98
4人分作ったら最後はカレーうどんにすれば鍋は綺麗に洗えるぞw

 

99: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/29(木) 01:20:42.02
粉から作った方が安上がりだぞ
小麦粉加えれば日本人がよく食べる標準のカレーになる

 

100: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 01:20:47.32
夏場は基本的に普通のカレーは作らないな
ドライを3人分またはグリーンカレー2人分でないとカレーが悪くなるから
安く済ませる時はレトルト+野菜サラダかな

 

108: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/29(木) 01:37:21.33
やっぱパスタがコスパ最強だな

 

109: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 01:41:04.58
>>108
それは言えてる
上手くやれば一食150円くらいで食える
ゆで卵や買い置きのパセリにバジル、タバスコ、粉チーズを使っても200円に届かん

 

111: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/08/29(木) 01:43:29.99
>>108
ガス代

 

114: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 01:47:54.01
肉とかまともに買うとそうなる
覚悟してればそれでもありだが
ボンカレー買っとけだわ

 

118: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 02:11:06.31
一食で計算するからだ
何食分の買って何食分のカレー作ったのか 残さず全部食べたらその時日割りの金額だせ

 

120: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/29(木) 02:14:01.52
ご飯は冷凍しときゃいい
カレーはジャガイモよけて冷凍しときゃいい

 

127: 47の素敵な(鳥取県) 2019/08/29(木) 03:43:50.93
レトルト最強だなめんどくせー

 

129: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/29(木) 03:55:04.40
独り身が料理なんて無駄なことすんな
お前ら豚はココイチでも喰って経済回してろw

 

134: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/08/29(木) 05:44:39.41
>>129
経済まわすのは富裕層に任せる

 

142: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/29(木) 07:19:15.89
一杯分じゃないだろ

 

144: 47の素敵な(群馬県) 2019/08/29(木) 07:39:54.78

余裕がある時は作る、面倒な時はレトルト

フレークタイプのカレー使うと好きな量を作りやすいよ

 

158: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 11:13:23.89
牛肉使ったら2000円すぐいくわ

 

185: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/29(木) 13:37:39.96
レトルト好きやなあここは
みんなジャンクばっか食ってるんやな

 

190: 47の素敵な(東京都) 2019/08/29(木) 14:04:37.66
カレーを一食作るのにちょうどいい鍋が欲しい

 

195: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/08/29(木) 14:15:01.72
トロ火でコトコト料理はガス代がかかる

 

199: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/08/29(木) 14:23:46.30
高級スーパーでない限り
カレー材料だけで2000円もかかるわけがない

 

246: 47の素敵な(星の眠る深淵) 2019/08/30(金) 06:10:20.88
カレーはタッパーに入れて冷凍したらいいよ

 

251: 47の素敵な(東京都) 2019/08/30(金) 07:37:51.62
>>246
プラスチック容器にカレーを入れると色とにおいが付いて取れなくなるからジップロックの方が扱いはいいと思う

 

253: 47の素敵な(東京都) 2019/08/30(金) 11:19:04.47
>>251
カレー専用にすれば問題ない

 

249: 47の素敵な(広島県) 2019/08/30(金) 06:37:16.75
一人暮らしでカレー作ったら案の定量が余って
一週間ぐらいずっとカレーでさすがにカレーが嫌いになりかけた事があるわw

 

256: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/30(金) 18:53:51.36
レンジでチンするタイプのパックのご飯でカレー食べるとなんか不味い気がする。
俺だけ?

 

259: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/30(金) 20:18:57.49
材料を何日で消費するかやで
5日間と決めれば1食400円やで

 

271: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/31(土) 12:34:16.21
残った食材をまた次に生かすから安上がりになるんだぞ
スーパーの一袋を一回で全部使うわけないし

 

297: 47の素敵な(東京都) 2019/09/01(日) 06:20:29.00
まあ色々と一度はつくってみるのが良いよね
自炊・レトルト・完成品と、どれが安上がりか料理ごとに判断できるようになる

 

 

ひとり暮らしのラクチンごはん 決定版 (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社 (2012-01-01)
売り上げランキング: 14,555

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事