「もやし」ってめっちゃ安く売ってるけるけど農家の人は利益有るの?
スポンサーリンク
1: 2019/10/02(水) 19:06:50.53 0
不思議で仕方ない

引用元: ・「もやし」ってめっちゃ安く売ってるけるけど農家の人は利益有るの?



2: 2019/10/02(水) 19:07:42.58 0
薄利多売
簡単にいっぱい作れるんやで

 

4: 2019/10/02(水) 19:08:43.18 0
輸送費の方が高そう

 

5: 2019/10/02(水) 19:08:53.04 0
種を水につけてコンテナに入れとけば勝手に生えてるかららくなもんだ

 

7: 2019/10/02(水) 19:10:06.82 0
もやしは厳密には農作物というより工場による生産品
天候や気候に左右されずに計画したとおりの量と質のモヤシが生産される

 

8: 2019/10/02(水) 19:11:11.48 0
都会人がイメージするような農法では作ってないよ

 

9: 2019/10/02(水) 19:12:01.60 0
もやしって畑じゃなくて工場で栽培して出荷してるんだよ

 

10: 2019/10/02(水) 19:12:09.70 0
でももやしだけ作るの資源の無駄遣いじゃね
おからみたいな副産物ならともかく

 

11: 2019/10/02(水) 19:13:29.19 0
近所のスーパーのもやしが28円から38円になってた

 

12: 2019/10/02(水) 19:14:35.49 0
スーパーももやしでは儲け出てないらしい

 

14: 2019/10/02(水) 19:15:14.72 0
なければやらんだろスーパーボランティアじゃあるまいし

 

15: 2019/10/02(水) 19:15:34.04 0
利益出るからガンガン値上げしてる

 

16: 2019/10/02(水) 19:16:51.18 0
じゃあもう家で作りたいな

 

17: 2019/10/02(水) 19:17:19.19 0
豆苗は生えてくるよな

 

19: 2019/10/02(水) 19:21:21.42 0
もやしって栄養あるの

 

21: 2019/10/02(水) 19:23:28.79 0
もやしの栄養ある説とない説ってどっちが正しいのか分からん

 

26: 2019/10/02(水) 19:27:23.04 0
>>21
ないよ
キャベツ食ったほうがいい
でもナスみたいにカクヘンするかもしれない

 

22: 2019/10/02(水) 19:23:36.28 0
友達にしいたけ農家がいるわ

 

24: 2019/10/02(水) 19:25:04.57 0
きゅうり農家なら身内にいる
ちゃんとそれなりの生活はしてる

 

25: 2019/10/02(水) 19:26:34.36 0
元は豆だから栄養ありそうだけどな

 

29: 2019/10/02(水) 19:41:49.25 0
大豆もやしは栄養ある

 

37: 2019/10/02(水) 19:54:16.88 0
芸能人の貧乏エピソードの常連

 

43: 2019/10/02(水) 20:51:39.02 0
もやしなんかで利益とろうとスーパーは考えてない
1000パック売れて売り上げ2,3万円だw
単価が高い他の野菜果物で利益とってる
対原価でいえば今のもやしは超お買い得だからどんどん買え

 

46: 2019/10/02(水) 21:04:00.83 0
勝手に生えてくるんやろ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事