ざる蕎麦ってめちゃくちゃ貧乏くさいのになんで絶賛されとるんや
スポンサーリンク
1: 19/10/02(水)11:36:20 ID:lrB
醤油掛けごはんと同じやろ

引用元: ・ざるそばってめちゃくちゃ貧乏くさいのになんで絶賛されとるんや



2: 19/10/02(水)11:37:10 ID:O8P
どこが同じだと思うんだい?

 

3: 19/10/02(水)11:37:32 ID:lrB
>>2
炭水化物にタレつけただけ

 

4: 19/10/02(水)11:37:53 ID:LQ1
何ならええんや

 

6: 19/10/02(水)11:38:36 ID:lrB
>>4
天ざるならまあ

 

5: 19/10/02(水)11:38:02 ID:XU7
日本人が一番好きな組み合わせやん
炭水化物と塩っけ

 

8: 19/10/02(水)11:39:11 ID:lrB
>>5
ほんなら醤油掛けごはんも絶賛しよう?

 

10: 19/10/02(水)11:39:50 ID:XU7
>>8
料理として確立してないけどまあ理論的に間違ってない

 

11: 19/10/02(水)11:40:22 ID:lrB
>>10
やったぜ。

 

7: 19/10/02(水)11:38:55 ID:hJ3
天ぷらだって海外じゃ労働者階級の好む揚げ物のカテゴリだしな

 

9: 19/10/02(水)11:39:13 ID:dQu
ワイそばアレルギー、低みの見物

 

12: 19/10/02(水)11:40:32 ID:9kK
駅内蕎麦屋さんでざるそばをかっこむサラリーマン
vs
駅内食堂で醤油かけご飯をかっこむサラリーマン

 

13: 19/10/02(水)11:40:46 ID:0p8
好みの問題やからええやん

 

14: 19/10/02(水)11:40:50 ID:yA4
蕎麦やうどんが異常に高い店なんなんや?
ラーメンは味とか具材全然違うけど

 

18: 19/10/02(水)11:41:22 ID:lrB
>>14
意識の違いやろ

 

15: 19/10/02(水)11:41:04 ID:hJ3
パンにオリーブオイル付ければ立派なイタリアンオードブルや

 

16: 19/10/02(水)11:41:05 ID:ctw
あっさりしたもん食いたいなぁって時に食うんや

 

20: 19/10/02(水)11:42:24 ID:lrB
>>16
醤油掛けごはんていうほどあっさりしてるか

 

23: 19/10/02(水)11:43:13 ID:ctw
>>20
ざる蕎麦の話な

 

19: 19/10/02(水)11:41:59 ID:y2I
ざる蕎麦2000円とかなんなんやろな
昔はヒエとかアワと同じく貧乏食材だったんやないんか

 

24: 19/10/02(水)11:43:27 ID:lrB
>>19
値段が高くないと満足できない層もおるんやろ
自分の舌を信じられないんや

 

29: 19/10/02(水)11:45:17 ID:ugt
>>19
そば粉は江戸時代の頃に一度高騰したはず
それより前は高級品だった海苔をつけてたりしたから高かった(高級感を演出してた)

 

37: 19/10/02(水)11:47:38 ID:y2I
>>29
はえーサンガツ

 

22: 19/10/02(水)11:43:13 ID:bO1

そういえば食通はつゆにつけずに香を楽しむというが

試したらイマイチやった

 

27: 19/10/02(水)11:44:24 ID:9kK
>>22
そもそも水蕎麦は食通ぶったアホが「通の食べ方やでw」と広めたクソみたいな食べ方やで

 

30: 19/10/02(水)11:45:28 ID:lrB
>>22
あたりまえやで
水でそば食うとかちゃんとしたそば屋ならまずやらない
そばという食べ物自体かえしがないと成立しないの分かってない証拠やし

 

25: 19/10/02(水)11:44:04 ID:LeA

別にどうでもいいけど

通ぶって寒い時期にざるそば喰ってるのはバカだと思ってる

 

28: 19/10/02(水)11:44:31 ID:Y1M
>>25
単にそば好きのワイ、憤慨

 

43: 19/10/02(水)11:48:51 ID:LeA

>>28 >>31 >>33

寒い時期には温かい蕎麦素直に喰えって話や

寒い時期に冷たい蕎麦喰って俺様かっこいいみたいなのが
くっそダサい

 

48: 19/10/02(水)11:50:43 ID:2SS
>>43
冬にアイス食ったらアカンのか?

 

50: 19/10/02(水)11:51:19 ID:LQ1
>>43
冬にアイスは食べたいから食べるんやぞ

 

36: 19/10/02(水)11:47:18 ID:sOn
そばは冷、うどんは温や
かけそばは麺がふにゃふにゃでよくない

 

38: 19/10/02(水)11:47:49 ID:lrB
>>36
小麦粉多めで作ればそんなことないやろ

 

42: 19/10/02(水)11:48:49 ID:sOn
>>38
小麦粉多いそばなんてクソやろ
冷麦でええやんけ

 

46: 19/10/02(水)11:49:30 ID:lrB
>>42
気分や気分

 

49: 19/10/02(水)11:51:07 ID:UBB
>>38
それ蕎麦じゃなくうどんていうんやで

 

39: 19/10/02(水)11:48:06 ID:g0x
美味いやん

 

41: 19/10/02(水)11:48:42 ID:Y1M
昼飯はそばにするンゴ

 

64: 19/10/02(水)11:57:50 ID:VqP
絶賛されとるかは知らんけど、国産蕎麦粉の値段見たらこだわっとるとこは、それなりの値段なるのしゃあないなって思ったわ

 

66: 19/10/02(水)11:59:56 ID:UBB
>>64
蕎麦湯飲むとわかるけど、美味いとこは打ち粉もそば粉使ってるから美味いのよ

 

68: 19/10/02(水)12:02:46 ID:VqP
>>66
ワイが馬鹿舌なせいかもしらんが、蕎麦粉の違い一番はっきり分かるのは蕎麦切りより蕎麦がきやと思う
そらええ蕎麦切りも美味いって思うけどな

 

70: 19/10/02(水)12:08:34 ID:qIP

店の蕎麦じゃないけど、乾麺だとコレがおすすめ
茹でてすすぐときに、すすがずに氷いれた冷水で1回締めると風味が逃げずにおいしかった。
水道水でザバザバすすぐと風味が逃げて安い乾麺と変わらなく無くなったけど

no title

 

71: 19/10/02(水)12:10:26 ID:VqP
>>70
コスパええよな
近所のスーパーが推してるから買ったら美味かった

 

74: 19/10/02(水)12:11:57 ID:qIP
>>71
おお!仲間がおった
スーパーで売ってる中だとコレが好みだからそう言って貰えるとうれしい

 

75: 19/10/02(水)12:12:03 ID:UER
丼物との相性がいいよな

 

77: 19/10/02(水)12:14:22 ID:ste
ワイもたまにスーパーの乾麺食うわ
ソーメンもやけど
作るの楽やし

 

81: 19/10/02(水)12:18:51 ID:qIP

乾麺買い置きは楽やし、いつでも食えてええよな
そうめんも蕎麦も夏冬両方イケルから万能や
にゅうめん、かけそば食いたくなってきた
no title

no title

 

84: 19/10/02(水)12:20:10 ID:O8P
にゅうめんなら豚バラと白菜に卵入れたら完璧やで

 

85: 19/10/02(水)12:20:26 ID:YNs
高級な蕎麦屋さんで食うざるそば美味しいわよ

 

79: 19/10/02(水)12:17:34 ID:jYX
クソ暑い夏場毎日昼飯ざるそば位しか食えんかった

 

小川製麺 山形のとびきりそば 450g
日清フーズ
売り上げランキング: 5,061

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事