ラーメン屋で残ったスープをおじやにしてくれるシステムあったら結構人気になると思うんだけどどう?
スポンサーリンク
1: 2019/11/30(土) 13:06:39.09 0
追加料金300円でおじや(ご飯、たまご、削り節)にしてくれるシステム

 

 

 

引用元: ・ラーメン屋で残ったスープをおじやにしてくれるシステムあったら結構人気になると思うんだけどどう?



2: 2019/11/30(土) 13:09:32.88 0
その頃にはスープ冷めてるやん

 

5: 2019/11/30(土) 13:13:03.02 0
>>2
おじやがなんだかしってる?

 

4: 2019/11/30(土) 13:11:09.72 0
ティブルに電気コンロ置いてあるとこあるよ
白飯もデフォでつく

 

6: 2019/11/30(土) 13:14:28.03 0

実際には全国に結構あるでテレビで紹介されてるのもあるがそんなに話題にはならん

てかそんな昔から既出でありふれた発想を今頃よくスレ立てようと思ったな

 

8: 2019/11/30(土) 13:16:43.29 0
血圧高めでラーメンスープを半分残す俺にとっては必要ない

 

11: 2019/11/30(土) 13:21:44.78 0
カップ麺でいつもこれやってるけど
店ラーメンのスープでやるの夢だわ

 

13: 2019/11/30(土) 13:23:11.27 0
>>11
ライス注文して残ったスープに入れればいいだけだろ

 

18: 2019/11/30(土) 13:27:28.43 0
>>13
ねこまんまじゃねーんだよ
おじやって煮込むもんだぞ

 

22: 2019/11/30(土) 13:29:35.10 0
>>18
味はたいして変わらんだろ

 

12: 2019/11/30(土) 13:21:51.20 0
スープ残らんなぁ

 

21: 2019/11/30(土) 13:28:59.09 0
>>12
追いスープすればいい

 

14: 2019/11/30(土) 13:23:31.24 0
ラーメン屋ってのは回転率だからなあ
そんなサーピス始めたらかなり貰わないと合わない

 

16: 2019/11/30(土) 13:25:56.47 0
ラーメン屋で酒飲む層向けじゃないの

 

17: 2019/11/30(土) 13:26:14.02 0
はなびのまぜそばもオイメシ推奨しとったねん

 

19: 2019/11/30(土) 13:28:12.19 0
めんどくさいから最初からラーメンの底におじや沈めておけば良いのでは

 

20: 2019/11/30(土) 13:28:30.45 0
替え玉でええやん

 

23: 2019/11/30(土) 13:39:41.37 0
リゾットにするラーメン屋あったけど
量も少ないしたいしてうまくないしで
ガッカリしたわ

 

24: 2019/11/30(土) 13:45:21.91 0
おまけでライスつけろや

 

27: 2019/11/30(土) 13:49:37.53 0
フジヤマ55で食ったけど別にラーメンだけでええわと思った

 

28: 2019/11/30(土) 13:50:39.36 0
ライスは頼むけど別々に食べるのがいいんだよね

 

29: 2019/11/30(土) 14:02:47.58 0
バカか、高過ぎる塩分全部拾うことになるじゃんか。スープは捨てるんだよ

 

30: 2019/11/30(土) 14:05:50.99 0
客が飲んだスープ温めなおすと鍋また洗う必要あるから300円じゃ無理だな

 

31: 2019/11/30(土) 18:12:10.76 0
つけ麺屋であったよ
余った汁に飯入れて焼き石を入れる

 

32: 2019/11/30(土) 18:14:41.10 0
おじやにするより
チャーハンや餃子を頼んでも売らう方が売り上げになるからねぇ
中華店ではシロメシは調理利益が得られない最悪の商品
シロメシ終わりました!と渋る店もあるくらい利益にならない

 

33: 2019/11/30(土) 19:15:08.84 0
家系ではライスを少し残してスープかけご飯にするな

 

34: 2019/11/30(土) 19:49:48.66 0
天一とかたまにご飯放り込んでるやついる
人目が気になって俺には出来ないから少しうらやましい

 

37: 2019/11/30(土) 20:01:58.94 0

天下一品のスープライスはラーメンの残り汁でおじやにする為にスープが多い

一蘭のライスもおじや用
横に壁が有るから余り恥ずかしくない

ラーメン東大は生卵無料
ライス注文して店員に頼むとカセットコンロを貸してくれて熱々のおじやが作れる

どの店も「苦労して作ったスープを残さず食べて欲しい」という願いからやってる

 

38: 2019/11/30(土) 20:04:01.64 0
天一ではチャーハンにスープかけて食ってる

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事