【画像有】人生初のインド料理屋に行ってきたングェ
スポンサーリンク
1: 19/12/11(水)00:35:43 ID:JjE

no title

需要あるか?無くても書くが

 

引用元: ・人生初のインド料理屋に行ってきたングェ



32: 19/12/11(水)01:01:59 ID:RJr

チーズナンばっか食うのは無理やな
普通のと両方頼み
チーズナンはちょっとだけ用いて
あとは普通のでカレーを食い
残ったチーズナンは持ち帰りが通やぞ

持ち帰ったチーズナンは冷蔵保存し後日トースターで加熱しコーラーなどで食う
レトルトカレーなどあればつけて食ってビールのつまみなどになおよし

 

34: 19/12/11(水)01:03:41 ID:JjE
>>32
インド料理屋上級者やん!インド人かな

 

33: 19/12/11(水)01:03:07 ID:JjE

もう全てが美味かった
カレー2種どっちも爆裂美味いしチーズナンはカレー付けても付けなくても美味いからもうどうしていいか分からんかった
付け合せのサラダも美味かった

が、嬉嬉として人生初ラッシーを飲んだ時、衝撃を受けた

 

35: 19/12/11(水)01:05:51 ID:JjE

ワイはラッシーを飲んだと思っていた
しかしそこには明らかに「飲むヨーグルト」がいた

…まぁこんなもんかと少し凹みつつカレーを再び貪った時、ついに「ヤツ」が牙を剥き始める

 

36: 19/12/11(水)01:06:11 ID:IW4
知り合いにインドカレーチェーン経営してるやつおるわ

 

37: 19/12/11(水)01:08:32 ID:JjE
インド料理スレでよく見る「思ったより腹に来る」というアレ
「満腹感」!!!
ワイはチーズナン大を注文したことを悔やみ始めていた

 

38: 19/12/11(水)01:09:40 ID:RJr
>>37
やっぱり……
チーズナン全部食うのは無理がある

 

41: 19/12/11(水)01:12:36 ID:JjE
>>38
でもインド料理スレでチーズナンうまいうまい言うとるから漢なら行くやろ…

 

39: 19/12/11(水)01:10:28 ID:JjE
本当に、インド料理ほど食前食後のテンション落差が激しいものは無いとこの時痛感した
チキンラーメンなんざ比べもんにならんくらいの気分の落ち込み
インド人もビックリ

 

40: 19/12/11(水)01:10:29 ID:IJZ
チーズナンは罠よ

 

42: 19/12/11(水)01:13:50 ID:IW4
結局サフランライスに落ち着くぞ

 

44: 19/12/11(水)01:16:51 ID:JjE
>>42
なるほど!インド料理慣れてる感あるな
さてはインド人やな

 

43: 19/12/11(水)01:15:06 ID:JjE

ワイのポリシーは飲食店で絶対に料理残さんことと綺麗に食うこと
これは自分と店に対する礼儀

と自分に言い聞かせながら満腹感で味も分からなくなったカレーとナンを食らう

 

45: 19/12/11(水)01:18:39 ID:mNE
辛いキーマカレーにたっぷり浸してナンを頬張る
口の中熱い辛い~ってなったところにラッシーを流し込んで
ぷはぁぁうんめええええええ みたいな

 

47: 19/12/11(水)01:20:18 ID:JjE
>>45
ぐううまそう

 

46: 19/12/11(水)01:18:55 ID:JjE

そんな訳で、満身創痍ながら完食してきたったのであった

ワイはこの時学んだ…小サイズに出来るものは全てやった方がいいしカレーは2種も要らん
no title

 

49: 19/12/11(水)01:23:37 ID:RJr
まあデカいナンとかチーズナンは喜びではあるから
デカいサイズ頼むのはええんよ
それで残して持ち帰りしたらええねん
ネパールはあんまり豊かな国ちゃうしせやから持ち帰りあかんとは言わんと思う
まあ事前に確認はしたほうがええと思うけど

 

50: 19/12/11(水)01:24:11 ID:JjE
>>49
持ち帰り…なるほどそういうのもあるんか

 

51: 19/12/11(水)01:24:25 ID:JjE
無いと思うけど質問あったら答えるで

 

52: 19/12/11(水)01:25:51 ID:JjE

そういや事前知識がまとめスレしかないからアレやけど、インド人が無限にナンを持ってくるってことは無かったなぁ

まぁそんなことされたら丁重にヨガファイアぶち込むけど

 

53: 19/12/11(水)01:26:10 ID:IW4
結構高いところ行ったな
それともたくさん食ったのか

 

54: 19/12/11(水)01:27:30 ID:JjE

>>53
セットそのものは1400円くらい
そこにラッシー300円とナン変更で100円やな

そうか高いんか…

 

62: 19/12/11(水)01:36:58 ID:IW4
>>54
ランチで800とかあるぞ
夜で単品の注文するとそんぐらいいきそう

 

55: 19/12/11(水)01:31:04 ID:JjE
あーあかん
自分で貼った写真見てたらまたインド料理食いたなったきたわ

 

56: 19/12/11(水)01:31:46 ID:rXS
スパイス感が好きならええな
日本のカレーとは違うから好みがね

 

58: 19/12/11(水)01:33:40 ID:JjE
>>56
まだ1店しか行ってないから分からんが、今日行ったとこは日本人向けのカレーやった気がしないでもない
ファミレス感あるとこやったからインド感控えめやったんかも

 

57: 19/12/11(水)01:33:05 ID:eCQ
確かに初めてインド人の作ったインド料理を食べたら感動するなあ

 

59: 19/12/11(水)01:35:07 ID:JjE
>>57
感動と興奮ヤバいで
今回は鋭利な満腹感で地獄を見たが腹八分くらいに調整したら最高の料理やと思う

 

60: 19/12/11(水)01:35:15 ID:eCQ
会計のレジあたりでクミンシードを食べたか?

 

61: 19/12/11(水)01:36:02 ID:JjE
>>60
なんやそれ初耳や…
ワイがキモかったからそういうの無かったんやろか

 

69: 19/12/11(水)01:39:16 ID:eCQ
料理にも入ってるけど、会計レジのテーブルあたりでご自由にどうぞとクミンの種を自由に食べるようにしてくれてるところが多かったように思うなあ
それを食べると口の中に爽やかな香りが広がってインド料理食べたなあと再認識させてくれる感じがするわ
>>61

 

70: 19/12/11(水)01:39:34 ID:lug
>>69
あれいいよね

 

72: 19/12/11(水)01:40:12 ID:JjE
>>69
マジか…ワイコミュ障やから会計中ずっと下向いてて分からんかったわ

 

73: 19/12/11(水)01:40:45 ID:lug
>>72
緊張するのちょっと分かるで

 

74: 19/12/11(水)01:41:11 ID:eCQ
>>72
その店に必ずあるかどうかしらんけど今度行った時にあったらええな

 

63: 19/12/11(水)01:37:18 ID:lug
インド料理屋当たりはずれ大きくて結構きつい

 

64: 19/12/11(水)01:37:23 ID:fjg
肉を一切つかってない豆のカレーの旨さにびびったわ
あんな甘いんやな豆って
それとチーズナンとタンドリーチキン油分補うと丁度ええ感じや

 

65: 19/12/11(水)01:37:27 ID:lug
イッチのは当たりやったみたいやけど

 

67: 19/12/11(水)01:38:54 ID:lug
ワイのとこも800円くらいするわ

 

68: 19/12/11(水)01:39:15 ID:lug
でもそれだけおいしかったからええんちゃう

 

76: 19/12/11(水)01:42:30 ID:JjE
クミンシード気になるけどあるかどうかは運なんやな…
そら食べログに「クミンシードあり!」なんて項目無いもんな

 

78: 19/12/11(水)01:47:47 ID:fjg
ワイがいく所もセットで1500円やな
最初チーズナン 普通のナンは食べ放題
好きなカレー4種
ラッシー飲み放題
サラダ タンドリーチキン ビリヤニ 揚げパン
多過ぎや

 

80: 19/12/11(水)01:53:08 ID:JjE
ビリヤニ調べたらぐううまそうやんけ…
次回インド料理屋行く時食いたいものリストに追加やな

 

81: 19/12/11(水)02:00:50 ID:JjE

次回インド料理屋行ったら食いたいものリスト

ガーリックナン
サフランライス
ビリヤニ
チャイ
インド人

こら次回も満腹地獄間違いなしやな(歓喜)!おやすみ!

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事