YOSHIKIが刺身を食べる→「わさびを醤油に溶くのはマナー違反ではないか」と炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
1: 47の素敵な(武蔵國) (6級) 2019/12/28(土) 17:22:41.43

https://news.livedoor.com/article/detail/17577017/

View this post on Instagram

#kyoto

A post shared by Yoshiki (@yoshikiofficial) on

12月22日、X JAPANのYOSHIKIさんが自身のインスタグラムで刺し身を食べる様子を映した動画を公開しました。
しかし、YOSHIKIさんが食事をするシーンを公開することはめったになく、この貴重な動画にファンから驚きの声が上がっています。
また、その食べ方に指摘する声も…。

この日、YOSHIKIさんがお座敷のような畳の部屋で、皿に盛られた刺し身を食べる場面が映っている動画を公開。
場所は京都のようで、YOSHIKIさんはまず箸でわさびをつまむと、そのわさびを醤油に入れて溶かしていました。
その後に貝の青柳と思われる刺し身を口に運び「美味しい」といいながら、マグロや中トロといったものを食していました。

しかし、一部ではわさびを醤油に溶いたことについて、「マナー違反ではないか」との指摘が上がっているようです。
正しい食べ方は「わさびを刺し身に乗せ、醤油を少しつけて食べるのではないか」と言っています。


 

引用元: ・【炎上】 YOSHIKIが刺身を食す→「わさびを醤油に溶くのはマナー違反!」と炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwww



49: 47の素敵な(家) 2019/12/28(土) 17:51:01.69
>>1
そんなマナーはありません

 

2: 47の素敵な(長崎県) 2019/12/28(土) 17:23:23.94
マナー警察うぜええええええ

 

4: 47の素敵な(東京都) 2019/12/28(土) 17:24:50.38
こいつにマナーなんて期待するのか

 

6: 47の素敵な(大阪府) 2019/12/28(土) 17:25:46.04
めんどくさー

 

7: 47の素敵な(公衆) 2019/12/28(土) 17:26:56.77
さび抜きのワイ、高みの見物www

 

8: 47の素敵な(秋田県) 2019/12/28(土) 17:28:59.09
港町育ちだけどむしろそれが普通だと高校卒業するまで思ってた

 

9: 47の素敵な(茸) 2019/12/28(土) 17:29:19.54
え、俺もわさび溶かしてから浸けるけど

 

206: 47の素敵な(もも) 2019/12/28(土) 23:30:31.09
>>9
え?俺もだけど普通じゃないの??

 

10: 47の素敵な(庭) 2019/12/28(土) 17:29:37.81
この人ドラムセット叩き壊してました
マナー違反ですね

 

30: 47の素敵な(日本) 2019/12/28(土) 17:42:27.73
>>10
ワロタ

 

11: 47の素敵な(岡山県) 2019/12/28(土) 17:30:07.18
わいも醤油で溶く

 

13: 47の素敵な(群馬県) 2019/12/28(土) 17:31:30.54
ドラム壊す人にマナー求めるな

 

14: 47の素敵な(大阪府) 2019/12/28(土) 17:31:59.57
誰が言い出した正しい食べ方なんだ
どうせマナー講師じゃないの

 

15: 47の素敵な(茸) 2019/12/28(土) 17:31:59.73
好きなように食え
溶くより乗せたほうが旨いからそうしてるだけだし
溶いたほうが旨いと思えばそうすればいいだけ

 

16: 47の素敵な(茸) 2019/12/28(土) 17:33:44.93
居酒屋とかでものせろとかいうのかね
嫌だよおっさんが使った箸がついたわさびとか

 

18: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/12/28(土) 17:35:12.81
家では父親も母親もワサビは刺身に乗せて食べて
いたからオレも子供の頃からそう言う食べ方だっ
たけどね まあどっちでも良いけどね

 

19: 47の素敵な(空) 2019/12/28(土) 17:35:17.99
どちらがおいしいかとかはあってもマナーの問題じゃないだろ

 

20: 47の素敵な(光) 2019/12/28(土) 17:36:15.66
醤油にカラシを溶いて唐揚げ食べたらおいしいお

 

21: 47の素敵な(埼玉県) 2019/12/28(土) 17:37:57.79
わさびを溶かすのがマナー違反になる合理的な理由ってあるの?

 

27: 47の素敵な(茸) 2019/12/28(土) 17:41:40.09
>>21
混ぜるとわさびの風味が飛んで醤油の味が濁るだけでマナー違反ではない
そもそも取り締まる法律も罰則もない

 

22: 47の素敵な(茸) 2019/12/28(土) 17:38:01.55
ワサビ醤油はステーキに合う

 

23: 47の素敵な(光) 2019/12/28(土) 17:38:05.50
恥ずかしながらワシも溶いてワサビ醤油につけて食べてる

 

32: 47の素敵な(家) 2019/12/28(土) 17:43:37.79
わさびの風味を味わいたいなら醤油に溶かすなってだけで、別にマナーじゃねぇよw

 

44: 47の素敵な(東京都) 2019/12/28(土) 17:48:43.59
わさびの辛さが苦手な人がそうやって食べるものだと聞いたことあるけど、マナーの問題じゃないんじゃないか?

 

47: 47の素敵な(東京都) 2019/12/28(土) 17:49:44.83
よく言われるけど別にいいじゃねぇかよw

 

57: 47の素敵な(茸) 2019/12/28(土) 17:55:00.01
身の回りには溶いてる奴のほうが多い気がする

 

64: 47の素敵な(東京都) 2019/12/28(土) 17:57:03.20
マナーというより味の問題
乗せて食べるのと溶いて食べるのは味が違う

 

68: 47の素敵な(東京都) 2019/12/28(土) 17:58:31.36
カレーも混ぜて食べると味が違うからな

 

73: 47の素敵な(蔵王山) 2019/12/28(土) 18:03:57.06
クチャクチャ食わなきゃ何でも良いわ

 

99: 47の素敵な(ジパング) 2019/12/28(土) 18:37:58.35
GACKTに聞け

 

168: 47の素敵な(広島県) 2019/12/28(土) 21:22:34.09

まあ、確かに溶かすのは正式じゃないんだろうけどよ

あんまりそうやって監視してクレーム付けなくても良いと思うんだが
誰も迷惑してねえしな

 

174: 47の素敵な(広島県) 2019/12/28(土) 21:41:56.49
そばの時のわさびも、つゆに溶かすんじゃなくてそばに付けるのが良いって聞いた

 

193: 47の素敵な(東京都) 2019/12/28(土) 23:10:55.82
そう薬味だからなワサビは
満遍なく付けるって発想がないわ

 

215: 47の素敵な(茸) 2019/12/29(日) 00:41:49.88
ワサビ醤油は美味いよな
魚から肉までなんでも合う

 

YOSHIKI CLASSICAL

YOSHIKI CLASSICAL

posted with amazlet at 19.12.28
YOSHIKI
ワーナーミュージック・ジャパン (2013-09-25)
売り上げランキング: 2,437

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事