ラーメンって蕎麦・うどんに比べて高すぎない?
スポンサーリンク
1: 2020/01/11(土) 16:51:18.98 0
特に増税後の値上げはキチガイレベル

引用元: ・ラーメンって蕎麦・うどんに比べて高すぎない?



21: 2020/01/11(土) 19:14:11.50 0
>>1
スープが高い

 

28: 2020/01/11(土) 20:57:52.58 0
>>1
蕎麦がえげつなく高いんやど
立ち食いみたいな蕎麦味うどんとちゃうぞ

 

2: 2020/01/11(土) 16:58:08.72 0
スープのダシをとるのにめっちゃ時間と金がかかるからな

 

3: 2020/01/11(土) 16:58:57.88 0
ラーメン1杯1000円は当たり前

 

4: 2020/01/11(土) 17:01:58.94 0
うどんもそばもまともな店で食ったら1500円超えとかザラなんだが

 

8: 2020/01/11(土) 17:11:46.38 0
安いそばがあるように安いラーメンもある

 

9: 2020/01/11(土) 17:11:49.86 0
蕎麦なんて高い所行ったら1500円ぐらいするだろ

 

11: 2020/01/11(土) 17:13:13.45 0
うどんも蕎麦も普通に500円超えるし
ラーメンーというほど変わらんやろ

 

12: 2020/01/11(土) 17:17:42.45 0
うどん蕎麦て立ち食いイメージなんだろうけど
専門店行けばかけで800円取られるぞ

 

14: 2020/01/11(土) 17:37:09.02 0
パスタなんか生でもないのに高いけど

 

15: 2020/01/11(土) 17:37:41.84 0
京都松葉のにしんそば消費税抜き2800円

 

16: 2020/01/11(土) 17:43:14.00 0
製造コスト

 

17: 2020/01/11(土) 17:58:09.63 0
んな事気にして食った事ないな

 

18: (^ー^*bリりかひめひめ ◆SLzxlG.QR2 2020/01/11(土) 18:50:19.81 0
日高屋なら400円だぞ

 

20: 2020/01/11(土) 19:13:42.93 0
そばなんてどん兵衛でええやん
ラーメンは金払ってでも食いたい

 

22: 2020/01/11(土) 19:18:04.15 0
うどんやそばはつけ汁が安いからな
ほとんどメニュー変えないなら開発費がかからんし
うどんなんか機械打ちならかなり低コストなんじゃないか

 

25: 2020/01/11(土) 20:52:11.32 0
蕎麦で800円だとちょびっとだけじゃん
ラーメンと同じボリュームにしようとすると軽くラーメン価格越える

 

29: 2020/01/11(土) 21:00:46.53 0
結局仕込み時間と場所代に比例するよね 味と価格のバランスが良くないと外食なんてすぐ潰れるし

 

31: 2020/01/11(土) 21:09:02.83 0
蕎麦って質を上げると高いぞ
ざる1枚でラーメン2杯食えるし

 

35: fusianasan 2020/01/11(土) 22:51:50.84
一蘭は900円でも人来るから不思議、大して美味しくないのにな

 

37: 2020/01/11(土) 23:02:19.27 0
高くても食うからだろw

 

38: 2020/01/11(土) 23:17:10.72 0
いつも行ってる蕎麦屋の鴨南蛮が1400円
大盛りがなんと300円アップ
でもうまい

 

39: 2020/01/11(土) 23:36:55.97 0
>>38
たっか

 

40: 2020/01/12(日) 08:09:55.23 0
ラーメンは何の疑いもなく金出してたけど
ピザはいつもたけーよなーとか思いながら金出す
うどんは外でわざわざ食わないから相場を知らない

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事