鶏の胸肉ばっかり食ってて気づいた
スポンサーリンク
1: 20/02/09(日)00:38:22 ID:UQD
もも肉の方が美味しい
低温調理とかいくら工夫してもムネ肉はパサパサしたりしょぼしょぼしたりしてまずい

引用元: ・鶏の胸肉ばっかり食ってて気づいた



2: 20/02/09(日)00:38:50 ID:re1
メニューによるよな

 

3: 20/02/09(日)00:39:11 ID:5p6
わかる
最終的にモモに回帰するよな

 

4: 20/02/09(日)00:40:14 ID:WBg
煎り大豆食え
100円で27gのタンパク質や

 

6: 20/02/09(日)00:41:32 ID:5p6
>>4
納豆の方がコスパいいぞ

 

7: 20/02/09(日)00:41:54 ID:PAW
モモ肉うますぎる

 

8: 20/02/09(日)00:42:17 ID:kOc
美味いもん食うのが一番やで

 

9: 20/02/09(日)00:42:36 ID:5p6
モモを最初皮目を下にして焼けば油要らないからなぁ

 

10: 20/02/09(日)00:43:11 ID:paH

ワイ胸肉薄くスライスしてしゃぶしゃぶにしてるんやけど、モモより断然うまいで

なお安全性

 

11: 20/02/09(日)00:43:25 ID:hdc
重曹でむね肉柔らかくする方法とか色々出てくるよな

 

13: 20/02/09(日)00:44:27 ID:uT6

おんJ民「胸肉はこうすれば柔らかくなるで!」「こうすれば旨くなるで!」

モモ肉でよくね?

 

14: 20/02/09(日)00:45:42 ID:5p6
>>13
値段が倍くらい違うだけだな

 

16: 20/02/09(日)00:46:27 ID:uT6
>>14
普段の蛋白源は豆腐で済ませてトータルで帳尻合わせるんや

 

15: 20/02/09(日)00:45:45 ID:hdc
>>13
万理ある

 

17: 20/02/09(日)00:46:40 ID:WBg
まあ一番楽な方法は味に慣れることや

 

18: 20/02/09(日)00:48:45 ID:5p6

普通の人は1日に体重(kg)と同じ(g)のタンパク質を摂取すればええねん

そんなにタンパク質求めてない

 

23: 20/02/09(日)00:55:22 ID:05V
>>18
それが結構大変よね
ワイも筋トレしてるからそれ以上は摂るようにしたいけど

 

39: 20/02/09(日)01:10:34 ID:cuH
>>18
肉とか大豆にタンパク質がどんくらい含まれてるとか計算すぐにパッてできるもんなん?

 

41: 20/02/09(日)01:11:18 ID:5p6
>>39
栄養表示みるっしょ
自炊するならネットで調べるし

 

44: 20/02/09(日)01:12:09 ID:cuH
>>41
鶏肉のパックにそんなの書いてあるっけ?

 

46: 20/02/09(日)01:13:07 ID:5p6
>>44
食材名+栄養
で検索すればgあたりの栄養素が出てくる

 

47: 20/02/09(日)01:13:13 ID:cuH
>>46
ほほ

 

19: 20/02/09(日)00:48:47 ID:waT
うまければ高くても安くってなんでもええ安いに越したことないが

 

22: 20/02/09(日)00:54:27 ID:aig
一時期鶏ムネ雑に茹でて適当に切ってタレかけたのずっと食ってたわ

 

25: 20/02/09(日)00:57:26 ID:5p6
ムネ茹でるのってけっこう気を使うよなぁ
低温でゆっくりが基本

 

28: 20/02/09(日)00:59:50 ID:ACs
叩いとくとマシになるで
低温調理は素人がやると危ないからオススメできない

 

32: 20/02/09(日)01:07:47 ID:wt3
胸のあっさりした感じが欲しい時もある
棒棒鶏とかはももは合わないし

 

34: 20/02/09(日)01:08:51 ID:cuH
>>32
わかりみ

 

33: 20/02/09(日)01:08:44 ID:cuH
モモ肉高いし脂がきついって思う時あるわね

 

36: 20/02/09(日)01:09:28 ID:cuH
モモ肉薄く切って鍋で野菜と食うとうまい

 

37: 20/02/09(日)01:10:23 ID:wt3
チキン南蛮も胸がええなあ

 

40: 20/02/09(日)01:11:12 ID:cuH
胸肉はマヨネーズに漬けとくと柔らかくなると聞く

 

42: 20/02/09(日)01:11:51 ID:wt3
胸肉の鳥刺しは美味かった
何事もなかったけどもう食わんけど

 

50: 20/02/09(日)01:15:37 ID:Qj0
>>42
スーパーで買った肉で胸肉の鳥刺しができれば毎日でも食べるのにと思うわ

 

27: 20/02/09(日)00:57:54 ID:aig
胸肉で美味い料理ってもも肉やともっと美味いからな

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事