業務用カレールウ買ったんだけどこれまた美味しくないから助けろ
スポンサーリンク
9961ec89b75433840c78fe59fa582e9d_s

1::2017/10/12(木)02:36:58 PNt
ベストアンサーには知恵コイン500枚さしあげます


2::2017/10/12(木)02:38:08 bnh
ドライカレーでfa
3::2017/10/12(木)02:39:31 yNb
タバスコを入れる
4::2017/10/12(木)02:40:21 pQl
出汁だ出汁
6::2017/10/12(木)02:43:09 GU4
>>4
これだろ
めんつゆの素で割ってカレーうどん・そば
カレー丼にする
8::2017/10/12(木)02:43:26 jB3
>>4
ソバ屋のカレーやな
7::2017/10/12(木)02:43:13 btO
辛味で誤魔化すほかない
9::2017/10/12(木)02:45:11 dCn
色々足してみたらいいやん
10::2017/10/12(木)02:46:24 YXI
美味しくないカレールウって想像できないな
14::2017/10/12(木)03:00:24 yFM
一緒に味覇買わなかったのか?
15::2017/10/12(木)03:00:35 pHH
ソース入れろ
16::2017/10/12(木)03:07:49 0TI
でもお前カレーなんて買ってないんだろ
25::2017/10/12(木)04:03:32 22D
>>16
それっぽいなあ
18::2017/10/12(木)03:45:17 PNt
おーおーそろそろ出揃ったか?
俺は流行り神2ポータブルをプレイしてたんだすまんな
19::2017/10/12(木)03:47:33 PNt
いまのとこ知恵コイン進呈候補は
ドライカレーマン
ソースマジシャン
出汁職人
ウェイパーみつる

ってとこだな

21::2017/10/12(木)03:54:38 aQn
ガラムマサラとウスターソース入れてヨーグルトスプーン1杯とチョコ1かけいれろ
22::2017/10/12(木)03:55:59 YAN
その不味いカレーの商品名を言え

どんなもんか見かけたら買うわ

23:(@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆6q6Jn9ZEV6:2017/10/12(木)03:56:27 Cce
>>22
どーせ1キロのバーモントカレーだろ
24::2017/10/12(木)04:00:56 PNt
>>22
ジャワカレー
26:(@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆6q6Jn9ZEV6:2017/10/12(木)04:03:42 Cce
>>24
ジャワならうまいやん!
27::2017/10/12(木)04:04:26 aQn
ジャワとか普通にうまいやつやん
28::2017/10/12(木)04:06:36 PNt
>>26
>>27
業務用になると味が全然ちがうんだわ
給食にでてくる黄色いカレーを想像してくれ
29:(@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆6q6Jn9ZEV6:2017/10/12(木)04:07:49 Cce
>>28
だな
それは知ってる
30::2017/10/12(木)04:08:03 BTN
胡椒入れろ胡椒
塩の入って無いやっちゃで
31:(@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆6q6Jn9ZEV6:2017/10/12(木)04:09:17 Cce
>>30
マジレスしたると、とりあえず玉ねぎとピーマンをみじん切りにしてバターでアメ色になるまで炒めなさい
36::2017/10/12(木)04:14:42 PNt
>>30
>>31
玉ねぎは聞いた
しかしピーマンと黒胡椒は初耳
ピーマンがジャワに奇跡をもたらすかやってみるか
37:(@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆6q6Jn9ZEV6:2017/10/12(木)04:17:59 Cce
>>36
ピーマンが入るだけでプロの味になるで
32::2017/10/12(木)04:10:38 YAN
ジャワカレーなら旨いだろとググったら、マジで不評でワロタ

市販品とは別物です
投稿者リラ2011年4月25日
Amazonで購入
市販品とは全く味が違います。美味しくないです。ルーの色からして全く違います。市販の物より安く作るために小麦粉や油脂類の割合を多くしているのでしょうね。他の材料が
その分少なくなるのでジャワカレー独特の爽やかなスパイシーさがな

33::2017/10/12(木)04:11:51 PNt
結論

安さに釣られて業務用を買った俺が悪い

34::2017/10/12(木)04:11:56 YAN
むしろ気になるわw

美味しくない。いつものジャワカレーと違う
投稿者アマゾンを時たま利用2012年8月30日
Amazonで購入
我が家では、いつも、いつもジャワカレーの中辛か辛口のルーをスーパーで買って使っています。
近場にスーパーが6軒くらいあるので、月に1〜2回くらいの割合で、スーパーで扱っている通常サイズが1箱158円とかで売っているので
そっちでもいいかと思ったけど、業務用もお得なので試してみました。

が!
あ・じ・が・ち・が・う!

この味は、スーパーで売っている市販のジャワカレーの中辛とも、辛口とも違う。
通常のジャワカレーより黄色い仕上がりになるルーで、同じハウスのカレールーでも、バーモントカレーとジャワカレーを分けている感じの、
ジャワカレーの優れた特徴としての「すっきりした辛味」がありません。

学食とかで食べる、もったりした黄色いウコン色っぽいカレーが出来上がるルーです。
味が違う味が違う味が違う!

35::2017/10/12(木)04:13:35 PNt
>>34
俺と同じこと思っててワロタ
38::2017/10/12(木)04:30:44 rUG
業務用カレールウってどんなんだろ
食ったことないから調整のしようがないけど
辛いのOKならとりあえずガラムマサラでも入れとけ
42::2017/10/12(木)05:46:24 Md2
>>38
スーパーで売ってるのがサイズデカいだけ
こくまろとかあるやで
40::2017/10/12(木)04:58:21 kfU
そんなに不味いのならちゃんとしたルーを買って割った方がいいかも
玉ねぎを飴色になるまで炒めて作ったら食べられるカレーに復活すると思われる
業務用カレールウ買ったんだけどこれまた美味しくないから助けろ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507743418
マスコット 印度の味 中辛 180g
by カエレバ

【今日でニート歴10年突破したけど何か質問ある?】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事