【悲報】ワイ将、グァバジュースがあんまり売ってなくて泣く
スポンサーリンク
1::令和元年 05/03(金)10:41:00 g7V
※近くのイオンも置かなくなった
美味しいし健康にめちゃくちゃいいのになんでや
オレンジやアップルは何種類も無駄におきまくるくせに


2::令和元年 05/03(金)10:42:02 gfj
酒屋に売ってんのちゃうか
3::令和元年 05/03(金)10:42:58 CYU
近所のネパール料理屋に売ってたで
4::令和元年 05/03(金)10:44:27 g7V
もっと普通のとこにおけや!
徒歩圏内にスーパー6カ所もあるのに全滅や
6::令和元年 05/03(金)10:46:03 9bW
沖縄では割とどこでも売ってるで
9::令和元年 05/03(金)10:49:06 g7V
>>6
本島でも売ってくれ
11::令和元年 05/03(金)10:49:38 9bW
>>9
え本島で
ああ本州で的な意味やな
12::令和元年 05/03(金)10:50:12 g7V
>>11
しまんちゅはそう言わんかったっけ
15::令和元年 05/03(金)10:50:34 9bW
>>12
せやな 内地とか言ったりするで
18::令和元年 05/03(金)10:52:33 g7V
>>15
すまん16が言うように本土やった
16::令和元年 05/03(金)10:51:12 O0K
奄美民やがばあちゃんがよく作ってくれたわ

確かに本土でも売ったらええのに
シークワサージュースとかよりは飲みやすいと思うんやが

19::令和元年 05/03(金)10:53:04 g7V
>>16
シークワーサーも美味しいけどグァバの方が飲みやすいよね
8::令和元年 05/03(金)10:48:42 g7V
グァバはビタミンCがアセロラに次いで豊富で第2位
そして熱で壊れないタイプのビタミンC
ビタミンB群やカリウムも入っているスーパーフルーツや

そしてそれらはオマケであり
なにより程よい酸味と甘みが素晴らしい
マンゴージュースのようなくどさがなく、グレープフルーツジュースのような渋さや酸っぱさもないいいとこ取りや
ときどきブレンドが下手な不味い外国製のもあるが、そういうのは大抵濃過ぎるだけなのでリンゴジュースで割ると美味しく飲める

13::令和元年 05/03(金)10:50:25 9bW
将来本州向けでグァバジュース作る会社建てようかな
17::令和元年 05/03(金)10:51:48 g7V
>>13
普通に流通させてくれるだけでええ
このグァバジュースが一番美味い

20::令和元年 05/03(金)10:53:10 9bW
南国フルーツってなんの世話もしなくてもぽんぽん実るからええで アセロラとかグァバとかパッションフルーツとか道端に落ちて腐れてるわ
21::令和元年 05/03(金)10:54:06 g7V
>>20
ええなあ
うらやましい
ワイフルーツ大好き
22::令和元年 05/03(金)10:54:21 DzK
Amazonや楽天では買えへんのけ?
25::令和元年 05/03(金)10:56:26 g7V
>>22
買えるけど1本やと配送料500円くらいかかって
まとめ買いやと1リットル×12本になるから冷蔵庫に入らん
23::令和元年 05/03(金)10:55:28 g7V
カクテルはオーガスタセブンっていうのがグァバジュースと少し似た味でおいしい

パッソアっていうパッションフルーツのリキュールとパイナップルジュースを3:7で混ぜて、ポッカでええからレモン果汁を少し入れるんや

24::令和元年 05/03(金)10:55:54 Jw9
舌に残るザリザリが美味い
26::令和元年 05/03(金)10:56:28 8kU
なんだ輸入品店いけば売ってるやろ
27::令和元年 05/03(金)10:57:00 g7V
>>26
せやからそれが面倒で困っとるねん
ワイは日常的に飲みたいんや
29::令和元年 05/03(金)10:57:47 8kU
>>27
マニアックなの自覚しろ そこまで需要ない 飲みたきゃそこまでいけや
30::令和元年 05/03(金)10:59:42 g7V
>>29
>>1読んで反省しろ!aku29

★アク禁:>>29

28::令和元年 05/03(金)10:57:39 CZe
ナショナルに売ってるで
31::令和元年 05/03(金)11:00:09 g7V
もうええ!
グァバジュースを売らん世界なんて壊れろ
!バルス
★!禁断呪文バルス発動!
このスレは崩壊しますた。。(lv:5→3)

ワイ将、グァバジュースがあんまり売ってなくて泣く
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556847660

Gentire100%フルーツジュース グァバ 1000ml×12本
ウィスラージャパン
売り上げランキング: 30,231

【【画像】カツカレー作ったけど】

" "

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事