【悲報】ホットケーキ作ろうとしたら最初から間違ってたwww
スポンサーリンク

1::2016/12/04(日)10:05:40 ZLk

ホットケーキミックスと牛乳をそのままいれ、ヘラでかき混ぜる
その後に卵一個割っていれてた

まずなあ…牛乳の入れる量すら間違ってたんだわ

材料

ホットケーキミックス…200g
卵一個
牛乳…140ml(ここで180ml入れてた)

混ぜ合わせた後別にそんなに変わってるようには見えんが味はそんなに変わりないか?



2::2016/12/04(日)10:06:11 4TH
牛乳多いほうが柔らかくて美味い定期
4::2016/12/04(日)10:07:30 ZLk
>>2
そうなん?柔らかいだけならいいわ
3::2016/12/04(日)10:06:31 pVc
入れすぎたらクレープになりそう
4::2016/12/04(日)10:07:30 ZLk
>>3
40ml多いが大丈夫か?
6::2016/12/04(日)10:07:58 pVc
>>4
そんくらいなら大丈夫やろ
8::2016/12/04(日)10:08:40 ZLk
>>6
大丈夫かー
5::2016/12/04(日)10:07:43 mWK
膨らまないかもな
8::2016/12/04(日)10:08:40 ZLk
>>5
えっまじか
7::2016/12/04(日)10:07:59 gCE
40mlくらい大差ないよ
ちょと柔らかくなるくらいでしょ?
8::2016/12/04(日)10:08:40 ZLk
>>7
確かにちょっとならいいか
11::2016/12/04(日)10:09:07 4uw
はよ焼こうぜ
チョコとかメープルシロップとかなんかあるんか?
12::2016/12/04(日)10:09:50 ZLk
>>11
スライスチーズ入れる予定
13::2016/12/04(日)10:11:45 FO4
>>12
カツオだし入ってる&砂糖の
組み合わせがくっそまずかった
14::2016/12/04(日)10:12:14 ZLk
>>13
砂糖と鰹節はなあw
15:JOKER◆kfRoigBsfz5/:2016/12/04(日)10:14:01 aTU
わろた
16::2016/12/04(日)10:15:00 kkL
水っぽかったら小麦粉あればいれたら?
17::2016/12/04(日)10:15:26 ZLk
とりあえずフライパン温めるまでまつ
>>16
そこまでじゃないし大丈夫かな
18::2016/12/04(日)10:16:59 ZLk
生地手にしかかった、おいしい
19::2016/12/04(日)10:19:44 ZLk
ミスったwww

20::2016/12/04(日)10:20:45 ZLk
待って焦げくさいwww
21:マーテル ◆9L0/8ZHtwo:2016/12/04(日)10:21:40 ID:tw@gasyakora
わぁワイルド
22::2016/12/04(日)10:22:16 4uw
火が強すぎたな
23::2016/12/04(日)10:23:46 ZLk
ではあと一枚頑張る
24::2016/12/04(日)10:28:24 ZLk
ああ失敗の原因が分かった、大きかったんだな

25::2016/12/04(日)10:29:07 gCE
フライパン温めたら一度濡れ雑巾の上に乗せるんだよw
若しくはテフロン加工のフライパンで油を敷かないで焼く
26::2016/12/04(日)10:29:45 ZLk
>>25
えっ知らなかった
27::2016/12/04(日)10:30:37 gCE
>>26
フライパンが熱くなり過ぎて表面が焦げてしまったんだよ
28::2016/12/04(日)10:32:42 ZLk
>>27
勘違いしてるみたいだが焦げたのはフライパンの中じゃなくて外側な
生地が火に直撃して焦げくさくなったとおもうんだが
30::2016/12/04(日)10:35:10 gCE
>>28
フライパンの外側が焦げたんだ?
でも、>>19も焦げ目が付き過ぎな様な…w
29::2016/12/04(日)10:34:28 ZLk

なんでこんなに極端なんだ

30::2016/12/04(日)10:35:10 gCE
>>29ウケたwww
31::2016/12/04(日)10:36:19 ZLk
>>30
>>19そんなにか?家のはだいたいこれなんだが
33::2016/12/04(日)10:37:48 gCE
>>31
そうなんだ?
うちのは冷凍で売ってるホットケーキの位の焼き色だよ!
ホットプレートやテフロン加工のフライパンで油を敷かないで焼くとその位の焼き色になる
34::2016/12/04(日)10:39:21 ZLk
>>33
油は敷いたんだかなあw
35::2016/12/04(日)10:40:53 gCE
>>34
でも、まぁバターとメイプルシロップを掛けたら美味しく食べられるよw
36::2016/12/04(日)10:41:06 ZLk
>>35
おいしい
37::2016/12/04(日)10:41:31 gCE
>>36
良かったね~!w
41::2016/12/04(日)10:44:55 r2V
>>34
オセロかと思た
44::2016/12/04(日)10:47:15 ZLk
>>41
オセロw見えてきたww
32::2016/12/04(日)10:37:31 Sh7
ちょっと端っこの方の焼き色見てからひっくり返すとかすればいいのに
34::2016/12/04(日)10:39:21 ZLk

とりあえず食べる
>>32
それをやって見事フライパンもろともひっくり返すことがあってな、怖いんだわw

38::2016/12/04(日)10:42:34 jMy
うち、鉄のフライパンだけど
焦げ付かせずにもっと巧く焼けるぞ……
39::2016/12/04(日)10:43:11 ZLk
>>38
まじか
40::2016/12/04(日)10:43:50 ZLk
妹たちが作ったほうがまだ色はよかったかもしれないな
味つけは最悪だったが
42::2016/12/04(日)10:45:03 WWH
テフロンがきっちりされてるやつなら油いらないし、その方が上手く焼ける
後熱しすぎないようにフライパンをぬれ布巾に1秒置いてからホットケーキ入れろ
44::2016/12/04(日)10:47:15 ZLk
>>42
今度そうしてみるわ
43::2016/12/04(日)10:45:45 gCE
因みに生地の柔らかさはどう?
牛乳を40ml位多く入れた方が美味しかったりしない?w
44::2016/12/04(日)10:47:15 ZLk
>>43
確かに少し柔らかい気がするwww案外よかったかもしれんw
46::2016/12/04(日)10:50:46 gCE
>>44
規定通り作るとちょっと固めの様な気もしなくはないしね…
多分牛乳多目の方が美味しい気がする
失敗は成功の元さ!w
49::2016/12/04(日)10:52:43 ZLk
>>46
牛乳多く入れたほうがおいしいこと親が作る機会あればいいたいな
45::2016/12/04(日)10:49:11 ZLk
黒いほう、チーズの味しない
48::2016/12/04(日)10:51:34 ukT
このホットケーキは出来損ないだ食べられないよ
ってか下手だなあ
49::2016/12/04(日)10:52:43 ZLk
>>48
味はおいしいぞ、下手なのは認めるわ
52::2016/12/04(日)10:58:48 ZLk
ホットケーキに麦茶は合わなかった、やっぱココアとかのみたいw
53::2016/12/04(日)10:59:56 jMy
薄焼きにしたホットケーキに
イクラ、スモークサーモン、ベーコンなんかを挟んでも
結構いけるぞ

アメリカやロシアだと
しょっぱい食材と合わせたりもする
(日本にもマックグリドルなんてあるだろう)

54::2016/12/04(日)11:01:56 ZLk
>>53
そうなのか、甘いのとしょっぱいものを合わせて食べるんだね

ベーコンはまだいいけど魚って…

55::2016/12/04(日)11:09:59 jMy
>>53
スモークサーモンは日本人には馴染がないし
好き嫌いが分かれる味だけども

イクラは普通に美味い
トーストに合わせても美味い
キャビアだってトーストに合わせるから、それを考えれば普通かも

56::2016/12/04(日)11:12:19 ZLk
>>55
あっちからしたら普通なんだな、やっぱ文化が違うってこういうことなんだろうね
ホットケーキ作ろうとしたら最初から間違ってた
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480813540

【このカツ丼を1時間以内に3杯食べれたら20万円なら】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事