モツ鍋食べたことある?
スポンサーリンク
c293d4b7eb29af070adb286c3a2a587a_s

1::2016/12/27(火) 23:35:11.00 ID:0.net

うまいの?


4::2016/12/27(火) 23:36:27.11 ID:0.net
ローソンの冷凍のしかない
5::2016/12/27(火) 23:37:03.40 ID:0.net
もつ鍋食べた (持つな!べたべた)
6::2016/12/27(火) 23:37:48.62 ID:0.net
いろんな部位のモツが入ってるのがオススメ
7::2016/12/27(火) 23:42:08.19 ID:0.net
美味しいけど後半飽きるし口が疲れる
9::2016/12/27(火) 23:46:19.44 ID:0.net
ものすごく昔にはやったよね
キャベツとにらとスープ買うだけでできて〆はうどんだった
10::2016/12/27(火) 23:50:28.60 ID:0.net
鶏のモツ煮を食べる地域があるよね
12::2016/12/27(火) 23:55:45.03 ID:0.net
セブンのやつ明日食べよっと
13::2016/12/27(火) 23:56:51.21 ID:0.net
うまいよ
池袋のふるさとがおすすめ

14::2016/12/27(火) 23:57:31.67 ID:0.net
流行ったのは10年くらい前かな
コクのある出汁が出るし俺は好きだな
ただ何故か安くはない
20::2016/12/28(水) 00:07:51.02 ID:0.net
>>14
流行ったのは20年以上前
その後東京とかだと廃れたがここ数年また人気になった
57::2016/12/28(水) 07:25:47.63 ID:0.net
>>20
ホルモンが食べれるならたいした癖なんかないだろ
味付けは基本醤油ベースが多い
それに唐辛子とニンニクが入ってるだけで
福岡で1番人気の店の1番人気メニューは味噌味だが
15::2016/12/27(火) 23:59:55.02 ID:0.net
なんか冷凍の奴食ったけど期待値が高すぎたために不発だった
博多の評判のいい店で食ったらうまいんだろうね
17::2016/12/28(水) 00:03:15.82 ID:0.net
あー家でモツ追加するとまずかったのそれでか
売ってるの豚の白モツだけなんだよね
18::2016/12/28(水) 00:04:12.59 ID:0.net
大きいスーパー行くと牛モツ売ってたりするよ
19::2016/12/28(水) 00:04:34.46 ID:0.net
セブンのやつはあまり美味くない
牛モツか豚モツ買ってスープ買って自家製にしたほうが美味い
23::2016/12/28(水) 00:09:24.18 ID:0.net
モツそのものよりも、モツの油とエキスを吸い込んだキャベツがメインやで。
モツ鍋は。
25::2016/12/28(水) 00:11:34.04 ID:0.net
美味いよ
26::2016/12/28(水) 00:12:33.96 ID:0.net
モツ鍋好きだからセブンのモツ鍋と豚キムチ鍋両方買ってみたんだけど
豚キムチ鍋の方がうまかった
28::2016/12/28(水) 00:15:39.98 ID:0.net
関東のスーパーだと豚モツしか売ってないことが多いな
29::2016/12/28(水) 00:20:06.42 ID:0.net
山田うどんのはもつ鍋よりももつ煮だから全く別の食べ物と思った方がいい
こてっちゃんの牛もつ鍋の素みたいなの買ってキャベツとニラ適当に切って入れるだけで
そこそこうまいモツ鍋になる
30::2016/12/28(水) 00:26:34.43 ID:0.net
不味いよ
33::2016/12/28(水) 01:00:45.75 ID:0.net
最近スーパーで生の牛モツ売ってるからたまに作る
34::2016/12/28(水) 01:06:01.00 ID:0.net
福岡県民だが普通に旨いぞ
コンサ後は高確率でもつ鍋食って帰る
↑の人も言ってたけどもつより野菜が旨いってのは分かる
35::2016/12/28(水) 01:08:02.43 ID:0.net
キャベツが上手くなるよな
36::2016/12/28(水) 01:08:45.02 ID:0.net
たくさん食べても太らないから好き
37::2016/12/28(水) 01:09:41.48 ID:0.net
キャベツうまいねー
38::2016/12/28(水) 01:12:05.49 ID:0.net
東京で牛もつって手に入る?
48::2016/12/28(水) 02:20:11.86 ID:0.net
>>38
東京でも今の時期なら大きめのスーパーならあったりするよ
生じゃなくボイル物を真空パックしてるやつなら
47::2016/12/28(水) 02:16:25.38 ID:0.net
関西ではモツじゃなくてホルモン
鍋じゃなくて焼いて食べる
61::2016/12/28(水) 13:42:31.94 ID:0.net
昨日こってっちゃんのスープ使って家で作ったわ旨かった
63::2016/12/28(水) 14:10:02.35 ID:0.net
美味いけど案外あっさりしてるんだよね
東京というか全国レベルでは過去2回ブーム来ていずれも2年くらいの短命に終ったのは
すぐ飽きられるのかね
67::2016/12/28(水) 14:22:22.26 ID:0.net
>>63
もつ鍋はもう定着してるだろ
65::2016/12/28(水) 14:13:16.64 ID:0.net
好きな人は異常に好きだよな
うまいとは思うけどそんなにはまれない
58::2016/12/28(水) 09:14:48.13 ID:0.net
>>1
ものによる
ちゃんとしたモツを丁寧に下処理したものじゃないと臭い
モツ鍋食べたことある?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1482849311

【【画像】コメダ珈琲のカキ氷 500円wwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事