【急募】友達の作り方おしえて
スポンサーリンク
bonding-1985863_960_720

1::2017/02/13(月)02:44:52 5sW

友達作った方がいいよって言わるけど作り方知らない


2::2017/02/13(月)02:45:41 BhU
何歳?
5::2017/02/13(月)02:47:48 5sW
>>2
20代
7::2017/02/13(月)02:48:17 qN7
>>5
学生?
11::2017/02/13(月)02:48:57 5sW
>>7
がくせー
12::2017/02/13(月)02:49:25 qN7
>>11
まずは挨拶からだろうね
ちゃんもやってる?
19::2017/02/13(月)02:51:05 5sW
>>12
いきなり知らない人に挨拶されたら怖いでしょ
25::2017/02/13(月)02:52:17 qN7
>>19
隣の席とか座るときに挨拶して
顔馴染みになったら外でも挨拶したり、旨い飯屋聞いたり
29::2017/02/13(月)02:54:22 5sW
>>25
もう大学ほぼ行ってないから、、ていうか講義がない、、
30::2017/02/13(月)02:55:08 qN7
>>29
会わないのか、そりゃ出来ないな
32::2017/02/13(月)02:56:04 5sW
>>30
だよね、この4年間人間関係を全く構築しなかった
3::2017/02/13(月)02:46:12 oxx
教えない
6::2017/02/13(月)02:48:03 5sW
>>3
知らないんだね
4::2017/02/13(月)02:46:46 Lfg
あそぼーー
9::2017/02/13(月)02:48:34 5sW
>>4
わーい!
8::2017/02/13(月)02:48:22 K4T
明日職場か学校で隣になった人に話しかけろ
それがファーストステップ
15::2017/02/13(月)02:49:58 5sW
>>8
もうずっと誰とも話さずにこれまでやってきた
今年卒業だよ、どうしろと
18::2017/02/13(月)02:50:31 qN7
>>15
専門学校か?
24::2017/02/13(月)02:52:06 5sW
>>18
ふつうのだいがく
21::2017/02/13(月)02:51:42 BhU
>>15
4月から就職?
ならばマジで対策立てないといかんな。

元気よく挨拶 とかそれが普通なんだけど。。。

26::2017/02/13(月)02:52:40 5sW
>>21
じぶんでもふしぎ
なぜ、友達作らなかったんだろう
14::2017/02/13(月)02:49:54 vet
友達ってなんか気づいたらできてて
自分でもどうやって作ったのかよくわかんないな
16::2017/02/13(月)02:50:03 3MT
おれがなってやるよ
LINE晒せ
22::2017/02/13(月)02:51:52 5sW
>>16
やだー!
31::2017/02/13(月)02:55:15 5sW
もうあとは卒業するだけ、、、
寂しいわ
33::2017/02/13(月)02:56:05 3MT
お前あれだろ
友達ってセミオートでできるもんだと思ってるタイプだろ?

違うぞ
みんな多少なりとも努力して無理して勇気出して作ってるんだぞ
勇気出して挨拶から始めてご覧よ
努力して話の引き出し増やしてみなよ
イラついても無理して知り合いにあわせなよ

そうしたら友達できるよ

35::2017/02/13(月)02:57:23 qN7
>>33
さいしょっつーか、こんな話振って並記かな?
ってドキドキ感あるよな
37::2017/02/13(月)02:59:05 5sW
>>33
高校までは友達いたよ
大学は特に他人と関わらなくても良い感じだったから、気づいたら4年で友達まったくできなかった
38::2017/02/13(月)02:59:53 qN7
>>37
あぁ・・・そっか
41::2017/02/13(月)03:01:20 f8H
友達とか自然にできるやろ気持ち悪いな
43::2017/02/13(月)03:02:28 5sW
>>41
できないから悲しいんでる
49::2017/02/13(月)03:06:38 f8H
>>43
そもそも作り方教えてって言ってる時点でお前コミュ力皆無って言ってるようなもんじゃねえか
何しても無駄だから諦めろよ
52::2017/02/13(月)03:08:55 5sW
>>49
だからスレ立ててお前らに聞いてんでしょ
お前らみたいな引きこもりに聞いたのが間違いでしタァ!すみませんねー!
44::2017/02/13(月)03:02:48 BhU
大学だったら
「ノート貸して」「出席代返して」とか
どんなにコミュ下手くそでもそういうつながりがあったはずなんだけど。
そういうのすら相手にされなかったのか・・・
45::2017/02/13(月)03:03:55 5sW
>>44
ノート貸したことあるわ
顔覚えてなくて借りパクされたけど
46::2017/02/13(月)03:04:08 qN7
会話の糸口すら無いとは
48::2017/02/13(月)03:05:47 5sW
>>46
いや普通に初期に友達できないとできなくない?
51::2017/02/13(月)03:07:29 qN7
>>48
だから挨拶から入って顔馴染みになって
外でも会話する時に、「この辺上手い飯屋知らない?」とか
簡単な会話から、よく話す友達になっていくんだぞ
56::2017/02/13(月)03:10:50 5sW
>>51
わかった、明日大学の人間にこの辺上手い飯屋知らない?って聞いて見るよ
59::2017/02/13(月)03:12:48 qN7
>>56
その後に「旨かった!◯◯食べたんだけど、お勧めって他にある?」
とか会話を広げるんだ
63::2017/02/13(月)03:14:21 5sW
>>59
わかった!お前が言った通りにするよ!
65::2017/02/13(月)03:15:30 qN7
>>63
頑張れ!
67::2017/02/13(月)03:15:34 BhU
>>59
その会話のダメ押しに
「今度、連れて行って!」か「今度、一緒に行こうね!」を
笑顔で言えたら合格。
69::2017/02/13(月)03:16:59 5sW
>>67
いつも笑顔だよ
53::2017/02/13(月)03:09:12 uqo
つーか、もう大学の友達を作る必要なくね?
54::2017/02/13(月)03:09:42 qN7
>>53
確かに

でも、社会人でこのままはヤバい

58::2017/02/13(月)03:11:31 uqo
高校の友達がいるなら、それでいいじゃん。
あとは会社の同期と接触すればいいわけだし。
62::2017/02/13(月)03:13:37 5sW
>>58
高校時代の友人とは音信不通
64::2017/02/13(月)03:14:27 X1Y
>>62
それ友達じゃないよ
66::2017/02/13(月)03:15:34 5sW
>>64
プリクラ撮ったことあるし友達でしょ
72::2017/02/13(月)03:19:07 qN7
問題は、逆に1は誰にもこういうのを聞かれた事無いんだよなぁ
73::2017/02/13(月)03:21:02 5sW
>>72
誰も聞いてこない、まあ大学周辺にあるごはん屋さんなんて限られてますけどね
80::2017/02/13(月)03:26:10 5sW
おすすめのごはん屋は大戸屋です
82::2017/02/13(月)03:26:29 5sW
安くしておいしいです
96::2017/02/13(月)03:38:06 qN7
シーン
友達の作り方おしえて
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486921492
口ベタ、あがり症、人見知りのための「質問」で会話を盛り上げる方法

渡瀬謙 大和書房 2016-06-22
売り上げランキング : 180830

by ヨメレバ

【【お茶漬け】京都人「ぶぶ漬けでもいかがどす?」←これwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事