自炊始めたらコスパ良すぎて外食できなくなるよな
スポンサーリンク
1::2017/05/02(火) 11:31:46.31 ID:0.net
慣れればこんな八宝菜とかも作れる
これ、いくらに見える?店で食ったら800円、自炊すれば300円な



5::2017/05/02(火) 11:32:41.23 ID:0.net
まずそう
6::2017/05/02(火) 11:33:09.89 ID:0.net
残飯
8::2017/05/02(火) 11:34:47.66 ID:0.net
ってか外に出るのがもうめんどくさい
レンジに冷凍チャーハンほり込んだら300円かからないよ?w
9::2017/05/02(火) 11:34:49.74 ID:0.net
コスパっていうか単純に自分で作ったほうがうまい
自分好みの味付けするから当たり前だけどな
10::2017/05/02(火) 11:36:03.34 ID:0.net
揚げ物と野菜炒め系ばかりになる予感
13::2017/05/02(火) 11:36:38.32 ID:0.net
もんじゃ焼きを作ったのか
不味そうだな
16::2017/05/02(火) 11:37:36.80 ID:0.net
一人暮らしだと自炊はいうほど得じゃないってどっかで見た
17::2017/05/02(火) 11:38:17.97 ID:0.net
半額弁当でええわ
18::2017/05/02(火) 11:39:46.12 ID:0.net
自炊すると炭水化物だらけの外食が嫌になるね
19::2017/05/02(火) 11:41:34.63 ID:0.net
一人暮らしの自炊も行き着く先は雑な適当飯だから
たまに食う外食の有り難みがわかる
20::2017/05/02(火) 11:41:35.65 ID:0.net
うまそうと思ってしまった……orz
21::2017/05/02(火) 11:41:58.48 ID:0.net
外食よりもコスパいいのが自炊
自炊よりもコスパいいのが半額総菜&弁当
22::2017/05/02(火) 11:43:51.77 ID:0.net
自炊は出費を抑えられるけど人件費を考えたら
決してコストパフォーマンスは良くない
23::2017/05/02(火) 11:44:42.08 ID:0.net
自炊のいいところは好みの食材を適当に使えるところ
24::2017/05/02(火) 11:46:10.00 ID:0.net
片付け含めてかける手間を金で買ってるわけだし
25::2017/05/02(火) 11:47:57.40 ID:0.net
1が八宝菜に見えないw
見た感じ材料費50円から100円の間だろな
26::2017/05/02(火) 11:48:25.24 ID:0.net
独り暮らしによる自炊の宿命
・調味料が賞味期限内に使い切れない
・同じ物や同じ食材を数日連続が当たり前になってくる
・冷凍保存してチン出来る物が中心になってくる
28::2017/05/02(火) 11:51:01.11 ID:0.net
同じ食材でどんだけ派生できるかのセンスがないと
29::2017/05/02(火) 11:52:26.57 ID:0.net
結局毎日パスタになるだろ
32::2017/05/02(火) 11:57:27.06 ID:0.net
タマネギと豚肉炒めてエバラ生姜焼きのタレかけるだけで外食の半値で出来るな
34::2017/05/02(火) 12:05:24.87 ID:O.net
そのうち面倒臭くなる
35::2017/05/02(火) 12:05:54.78 ID:0.net
真剣に見るほどじゃないけど見たい程度のテレビや録画物見ながら調理
外食で出て来るまでスマホいじって何かしてるのと同じ
36::2017/05/02(火) 12:06:57.94 ID:0.net
焼きそばいいよ
1袋20円で味付けも毎回変えれるし
38::2017/05/02(火) 12:10:04.85 ID:0.net
中華麺にだしの素振りかけて塩で味整えると塩焼きそばできるで
37::2017/05/02(火) 12:09:50.01 ID:0.net
自炊と言っても凝った物作るのは料理が趣味みたいな奴だけだな
チャッチャと作れる物や大量に作って冷凍しておけるような物が主流になってくる
40::2017/05/02(火) 12:16:10.17 ID:0.net
自炊するとつくりすぎてしまい
満腹中枢壊れてるおれは更に肥る
43:あ@\(^o^)/:2017/05/02(火) 12:32:16.98 ID:0.net
スーパーの半額狙いだけで1日500円だぜ
48::2017/05/02(火) 13:00:28.15 ID:0.net
自炊は大型冷凍庫買っていっぱい入れるだけでいい
51::2017/05/02(火) 13:04:01.18 ID:0.net
自炊で一皿300円ってコスパ悪いよな
53::2017/05/02(火) 13:23:32.94 ID:0.net
自炊は趣味
55::2017/05/02(火) 13:41:48.65 ID:0.net
ご飯炊くのさえめんどくさい
57::2017/05/02(火) 14:06:10.39 ID:0.net
ご飯を炊くのが面倒なら
パックライスにしたら
61::2017/05/02(火) 14:34:08.26 ID:0.net
お前ら江戸時代の農民かよ
67::2017/05/02(火) 14:46:56.48 ID:0.net
一人暮らしの自炊ってお金かかるよ
野菜が高いからね
それにガス代もかかる
普通にスーパーとかで買ったほうがまだ良い
68::2017/05/02(火) 14:47:48.38 ID:0.net
自炊で不味い飯でいいならどうぞってなるからな
77::2017/05/02(火) 15:12:39.30 ID:0.net
金持ちになったら面倒で自炊できなくなるよな
80::2017/05/02(火) 15:26:23.39 ID:0.net
>>77
でもおまえ貧乏人じゃん
83::2017/05/02(火) 16:05:07.97 ID:0.net
一人暮らしサラリーマンとかは、お金あっても
朝はコンビニのサンドイッチとコーヒー
昼はラーメンとかそんな感じだもんな
85::2017/05/02(火) 16:08:16.21 ID:0.net
一人なら料理はしたくないは
88::2017/05/02(火) 16:46:36.73 ID:0.net
今夜はハムキャベツとポテトサラダとビール
これで幸せ
97::2017/05/03(水) 03:36:54.94 ID:0.net
独り者だと自炊は同じ食材を三日程度食うことになるので
外食の必要が出てくる。
たとえばキャベツ白菜4分の1カットでも1日では食べきれない
95::2017/05/03(水) 01:45:33.71 ID:0.net
肉野菜炒めとか豚の生姜焼きみたいのは切って炒めて終わりな上に単価安いからコスパもいいけど
揚げ物とかは出来合買って来た方が楽だな
自炊始めたらコスパ良すぎて外食できなくなるよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493692306
ゼロからはじめる自炊の教科書
by カエレバ

【【画像】マクドナルドのポテト再現して作ってみたわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事