【アンケ】日本が誇れることランキング1位「四季がある」
スポンサーリンク
spring-2276402_960_720

1::2017/05/22(月) 19:17:51.11 ID:0.net

http://news.ameba.jp/20131119-550/

Q.日本が誇れることを教えてください(複数回答)
1位 四季がある 56.6%
2位 電車が定時に到着する 48.1%
3位 礼儀正しい 42.5%
4位 治安 37.9%
5位 水道水が飲める 36.6%

■四季がある
・「これだけ感性が豊かになるような自然現象はなかなかない」(26歳男性/金融・証券/専門職)
・「日本に住んでいるからこそ味わえる利点だから」(28歳女性/自動車関連/技術職)
・「自然の恩恵は真似できるものではないので」(26歳女性/情報・IT/事務系専門職)

●総評
注目の1位は「四季がある」でした。地理的な条件が絡んでくるため、
ほかの国にはなかなか真似できないこと。
住んでいるから感じられる、日本の誇りですよね。
四季があるからこそ、文化や芸術も発達しているところがあり、
日本人にとってなくてはならない大切なものともいえそうです。



4::2017/05/22(月) 19:19:51.51 ID:0.net
日本にだけ四季あるとか勘違いしてるとバカってなんでこんなに多いんだろう
23::2017/05/22(月) 19:24:03.06 ID:0.net
>>4
日本にだけあると勘違いしてると思ってる人ってお前ぐらいじゃ
5::2017/05/22(月) 19:20:10.02 ID:0.net
治安はマジで凄いと思う
女が夜でも平気で一人歩きできる国って超レアだぞ
6::2017/05/22(月) 19:20:12.99 ID:0.net
四季の風情ある食べ物があるとかにしろ
7::2017/05/22(月) 19:20:30.89 ID:0.net
電車が1分も違わず定時に!
外人「どんだけ金かけてんだ?それも運賃に上乗せされてんだろ?ww」
11::2017/05/22(月) 19:22:39.69 ID:0.net
>>7
実際どれくらい時間厳守に金かかってるの?
9::2017/05/22(月) 19:21:26.87 ID:0.net
日本の四季の良さが分かるのは日本人だけだよね
13::2017/05/22(月) 19:22:53.30 ID:0.net
正常化バイアスだけはガチで世界一だと思う
15::2017/05/22(月) 19:23:12.13 ID:0.net
地震慣れしてる
18::2017/05/22(月) 19:23:26.00 ID:0.net
夏と冬しかない感じ
25::2017/05/22(月) 19:24:51.44 ID:0.net
思うんだけどこういうのって「日本に生まれて良かったと思うこと」だよな
誇りに思うことって言われるとなんか凄く違和感がある
29::2017/05/22(月) 19:27:10.12 ID:0.net
何気にカナダの独り歩き怖いぞ
32::2017/05/22(月) 19:29:10.49 ID:0.net
春って今年あった?
寒い寒い思ってたらもうクソ暑いんだけど
41::2017/05/22(月) 19:33:06.37 ID:0.net
日本には四季があるから・・・
43::2017/05/22(月) 19:33:22.87 ID:0.net
最近春と秋が短くなったな
44::2017/05/22(月) 19:33:49.27 ID:0.net
暑いよ日本ふざけんな
47::2017/05/22(月) 19:37:41.28 ID:0.net
寿命の長さと治安くらいじゃないか
客観的にみると
54::2017/05/22(月) 19:40:43.23 ID:0.net
俺が答えるとしたら部屋で靴を脱ぐことかな
56::2017/05/22(月) 19:41:26.35 ID:0.net
梅雨前後の湿気で台無し
76::2017/05/22(月) 19:56:25.73 ID:0.net
一位は富士山だろ
90::2017/05/22(月) 20:06:35.85 ID:0.net
アホな質問にテキトーに答えてるだけだろ
103::2017/05/22(月) 20:22:37.60 ID:0.net
今年はほとんど春がなかったな
145::2017/05/23(火) 11:59:18.76 ID:0.net
四季がないこともある意味誇れるよな
日本が誇れることランキング1位「四季がある」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1495448271

【年を取ると耳が遠くなるのは、聴覚ではなく脳の老化が原因。言葉を聞き取れているのに、何を言っているのかが理解しにくくなる】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事