日本人って野球好きだよな
スポンサーリンク
athletes-1835893_960_720

1::2017/06/04(日) 22:58:16.13 ID:0.net

まあ俺も日本人だけどな


3::2017/06/04(日) 23:00:09.26 ID:0.net
なにが面白くて人気あるんだろうな
理由がよく分からん
4::2017/06/04(日) 23:01:26.19 ID:0.net
いや大嫌いだけど
5::2017/06/04(日) 23:01:41.13 ID:0.net
子供の頃に全くやってないけど好きやで
6::2017/06/04(日) 23:03:14.14 ID:0.net
大嫌いと大好きは紙一重だって学校で習っただろ
無関心なら分かるが
7::2017/06/04(日) 23:05:53.36 ID:0.net
子供の頃野球のせいでDB見れなかったから嫌い
8::2017/06/04(日) 23:06:01.50 ID:0.net
日本人だけど嫌いだったよ
楽しみにしてたテレビ番組つぶれるし
遅れたら出だし見逃したり
いまは無関心
10::2017/06/04(日) 23:06:58.43 ID:0.net
一時Jリーグも見に行ってたけどサポーターというか応援のやつらが相手のサポーターをバカにしあったりするのが好きになれなかった
なんでファン同士で煽り合うんだよ
14::2017/06/04(日) 23:09:14.29 ID:0.net
ヲタ同士も罵り合うんだから
ドルヲタなら分かると思うが
わからないんだな
12::2017/06/04(日) 23:08:27.54 ID:0.net
子供の頃はキライだったのに今は毎日みとるわ不思議やね
13::2017/06/04(日) 23:09:12.34 ID:0.net
野球自体がそれなりに好きだからどこファンか聞かれると困る
15::2017/06/04(日) 23:10:54.14 ID:0.net
あまり見ないけどなんとなくテレビでつけてる
17::2017/06/04(日) 23:12:24.34 ID:0.net
野球とあとサッカーくらいか
バスケのリーグってどうなんだろう
20::2017/06/04(日) 23:13:59.89 ID:0.net
嫌いだが?
23::2017/06/04(日) 23:16:29.17 ID:0.net
野球は嫌いでも
ドカベンとかメジャー読んでたよな?
24::2017/06/04(日) 23:17:08.83 ID:0.net
ハロヲタなら野球だよな
25::2017/06/04(日) 23:18:54.92 ID:0.net
野球好きならアメフトも普及すると思うけど
全然しないな
32::2017/06/04(日) 23:27:22.32 ID:0.net
>>25
アメリカのアメフト見たあと日本の大学の決勝見たらなんかだらだらして見てられなかった
サッカーも海外の見てからJリーグ見るとキツい
野球は意外と平気
49::2017/06/04(日) 23:37:18.15 ID:0.net
>>25
広島人で生粋のカプヲタだがNFLのが好きだな
パッカーズのアーロンみたいなプレイヤーは好き
開幕の9月が待ち遠しい
29::2017/06/04(日) 23:21:31.20 ID:0.net
中国人って卓球好きだよな
高飛び込みも人気ってよー分からん
34::2017/06/04(日) 23:27:46.62 ID:0.net
テレビ中継が嫌いなのは分かるけど
野球そのものが嫌いって理由は今のところ書き込みがないのな
39::2017/06/04(日) 23:32:00.31 ID:0.net
>>34
やらされるなら嫌いだよ
好きな人がやるのは文句ないけどね
高校野球付き合わされる吹奏楽はかわいそう
35::2017/06/04(日) 23:28:03.39 ID:0.net
野球は逆にレベル高いはずのメジャーのほうが見ててきつくなる
なんでなんだろう
36::2017/06/04(日) 23:29:09.47 ID:0.net
平日3連戦で毎試合5万人近く集めるの阪神と巨人の動員力って世界でもそうそうないからな
44::2017/06/04(日) 23:34:51.43 ID:0.net
客がトランペット吹いて観戦しているのが滑稽
43::2017/06/04(日) 23:34:25.38 ID:0.net
夏の甲子園は大人になってから大嫌いになったな
何でだろう
45::2017/06/04(日) 23:35:35.50 ID:0.net
夏の甲子園は人間があえてドラマを作ったろう感が凄いから
合わない人は合わないんじゃね
48::2017/06/04(日) 23:37:13.99 ID:0.net
夏の甲子園大嫌いなら春の選抜は?
50::2017/06/04(日) 23:37:38.10 ID:0.net
ずっとプレーしてなくて
適度に休憩しながら戦略予想できるのがいいな
57::2017/06/04(日) 23:42:08.80 ID:0.net
4月の年度初めとともにシーズンが始まって
夏休みにオールスター、秋のスポーツ日和に優勝の行方が決まって
冬の間はストーブリーグっていう四季ごとの楽しみ方ができる
60::2017/06/04(日) 23:44:51.61 ID:0.net
プロ野球は興味なくても甲子園は好きって層もいるから特殊な文化のあるスポーツだね
61::2017/06/04(日) 23:45:38.98 ID:0.net
農耕民族の生活にあってそう
春に種まきして秋に収穫する感じが
62::2017/06/04(日) 23:46:14.80 ID:0.net
キューバも好きだよな野球
89::2017/06/05(月) 00:26:59.01 ID:0.net
日本で一番見る人が多いスポーツが野球
二位がマラソンだっけ
90::2017/06/05(月) 00:31:50.33 ID:0.net
相撲じゃないの?
91::2017/06/05(月) 00:33:43.97 ID:0.net
野球とかクソ難しいルールなのにみんな知ってるよな
92::2017/06/05(月) 00:34:40.05 ID:0.net
・夏の高校野球
・箱根駅伝
・冬の高校サッカー
・色んな種目の早慶戦

日本人はアマチュア好き

93::2017/06/05(月) 00:36:47.36 ID:O.net
野球のルールはゲームをやればすぐに覚えられる
俺もファミスタ87で覚えた
101::2017/06/05(月) 00:51:28.94 ID:0.net
野球やめたら五輪とかで
日本のメダル数がもっと多くなるだろうにな
103::2017/06/05(月) 00:54:58.12 ID:0.net
>>101
スポーツエリートがまんべんなく他のスポーツに流れるからなあ
105::2017/06/05(月) 01:01:08.59 ID:0.net
しかし競技人口は野球がトップなわけじゃないんだよな
118::2017/06/05(月) 09:22:50.41 ID:0.net
なんだかんだでまわりと野球の話する
嫌いな時期もあったけど今はそこそこ好き
日本人って野球好きだよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496584696
野球盤 3Dエーススタンダード
by カエレバ

【ハンバーグがステーキに勝ってるところwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事