【画像あり】再度スコーンつくるよ!
スポンサーリンク
1::2017/06/10(土)16:55:14 viC
用意するのはこれだけ



2::2017/06/10(土)16:57:07 viC
小麦粉とベーキングパウダーと砂糖をボウルに入れます

4::2017/06/10(土)16:58:25 viC
泡立て器でわさーと混ぜます
5::2017/06/10(土)16:59:23 viC
画像忘れた

8::2017/06/10(土)17:01:23 viC
そこへ生クリームをドバー

11::2017/06/10(土)17:05:19 viC
そしたらボウルの中でこねないようにまとめて

12::2017/06/10(土)17:06:33 viC
めん棒でのばしカット

13::2017/06/10(土)17:07:12 dNz
粉どっちなの?
15::2017/06/10(土)17:09:26 viC
>>13
薄力粉と今回は全粒粉もいれました~

あとは20分まつ
その間に半端な生クリームを泡立てちゃおう

14::2017/06/10(土)17:08:05 viC
200度にあたためといたオーブンへGO

16::2017/06/10(土)17:10:36 njg
粉、振るいにかけんのか?
18::2017/06/10(土)17:13:08 viC
>>16
泡立て器で混ぜればOK
17::2017/06/10(土)17:11:01 huR
チョコチップ入りだとより好き
18::2017/06/10(土)17:13:08 viC
>>17
おいしいよね
自分はシンプルなやつが好き
19::2017/06/10(土)17:13:37 viC
焼けてきたかな~~

20::2017/06/10(土)17:13:44 njg
アメリカンスコーンならチョコチップ入りでも良いけど
>>1が作るのは英国風だからプレーンがイイと思う
22::2017/06/10(土)17:17:39 viC
>>20
よくご存知で
プレーンにクリームとジャムがたまらないんじゃ~
21::2017/06/10(土)17:16:33 viC
腕疲れた

23::2017/06/10(土)17:19:11 viC
ちなみに形が不揃いなのはまとめるのが下手くそアンドちょうどいい大きさのグラスがなく包丁で丸く切り抜いたけど思いの外めんどかったからあと適当に切ったから!
24::2017/06/10(土)17:21:26 viC
今回の材料
薄力粉 120g
全粒粉(焼き菓子用) 40g
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
生クリーム 150ml

食べるときお好みでジャムとかどうぞ

27::2017/06/10(土)17:28:29 GB1
>>24 それで出来上がるのがどれくらいの量なのか(何人前?)
知りたいねえ。
クロテッドクリームとかお店で普通にうっててくれるとええのにな。

まあワイには作れないやが。小麦粉ないし。
ビスケット(ケンタのアレ)も好き。

28::2017/06/10(土)17:31:15 viC
>>27
レシピ上は直径5~6cmのが8個とのこと

大きいスーパーだとクロテッドクリーム売ってないかな?
うちの近所は売ってたよ 高いから買わないけども

26::2017/06/10(土)17:26:26 viC
焼けたよ!
焼き色が微妙だったので2分ほど追加焼きしました

29::2017/06/10(土)17:31:59 ugz
スコーンってもう湖池屋スコーンのイメージしかないわ
あんなの紅茶に合うのかーとか思ってるわ
31::2017/06/10(土)17:33:20 viC
>>29
自分はスコーンのイメージはこっちかな
むしろなぜあのお菓子がスコーンというのか不思議

食べるぜ!

32:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2017/06/10(土)17:35:35 WIz
紅茶用意してないの?
34::2017/06/10(土)17:37:59 viC
>>32
オーブンつけながら電気ケトルつけたらブレーカー落ちたから心折れてやめた

36::2017/06/10(土)17:38:41 dNz
ふわふわっぽい?
37::2017/06/10(土)17:40:10 viC
外側はむっちゃサクサクで中はふんわり全粒粉の香り
ほんとに軽~いので何個でも食べれそう…危険…
38::2017/06/10(土)17:47:50 viC
常温で3~4日日もちします
以上
39::2017/06/10(土)17:48:11 gp0
ちょっとスタバ行ってくる
またスコーンつくるよ!
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497081314

【寿司とかラーメンとか長い修行いらなくね?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事