ネットがある今都会に住む意味はないよ
スポンサーリンク
tokyo-1900443_960_720

1::2017/06/26(月)18:19:49 Elh

ということはそこそこの地方都市がいい
…福岡市とかいいなあ


3::2017/06/26(月)19:20:41 aeA
別に田舎に住む意味もない定期
4::2017/06/26(月)19:21:17 HV0
田舎にずっと引きこもっててくれ
5::2017/06/26(月)19:23:28 25b
金持ちならいいけど貧乏が無理して都会に住んでも車も持てない、家も持てない、趣味も持てないつまらん人生だしな
6::2017/06/26(月)19:24:49 aeA
確かにこれ以上の人口集中は良くないな都会に住んでる人も迷惑やし進学で都会行くのは分かるけど
9::2017/06/26(月)19:25:59 25b
>>6
これからどんどん人口集中は進むんやで
若者のみならず老人も東京を目指し始めたしな
7:はなやに◆KQ12En8782:2017/06/26(月)19:25:44 pfF
一番困るのは、田舎から東京に毎朝通勤で来る人々。
8::2017/06/26(月)19:25:45 P4x
通販もあるしな
10:はなやに◆KQ12En8782:2017/06/26(月)19:28:47 pfF
まあいいじゃん、それだけ世界の多くの人に
好評ってことなんだから。
11::2017/06/26(月)19:32:48 25b
>>10
まあ、富裕層は東京というか日本から出ていってるがな
12::2017/06/26(月)19:33:50 9xh
サイズがあるものの買い物は困るんだよな
13::2017/06/26(月)19:34:36 25b
>>12
持ってこさせればいい
自慢じゃないがここ数年実店舗で買ったものなんて何もないわ
19::2017/06/26(月)19:37:02 9xh
>>13
外でて試着した方が面倒が少なくね?それ
18::2017/06/26(月)19:36:26 aeA
>>13
ほんとに自慢じゃないな
20::2017/06/26(月)19:37:10 25b
>>18
だって実店舗に行くと無駄に時間かかるし持って買えるの面倒じゃん
混んでたら下手したら人混みに揉まれるし
25::2017/06/26(月)19:38:42 aeA
>>20
全てネットで買える今の世の中がすごいって話だな
14::2017/06/26(月)19:34:38 IhB
人口集中は際限なく進むわけじゃないぞ
地価や家賃の上昇が歯止めになる
16::2017/06/26(月)19:35:58 25b
>>14
もうバブルは来ないよ
足立区やその周辺は地方と大差ないし
月14万かそこらの生活保護で暮らしてる奴も多いぞ
15:はなやに◆KQ12En8782:2017/06/26(月)19:35:36 pfF
>>14
そして、横浜など、その周辺に人口が集まるの巻。
21::2017/06/26(月)19:37:24 y3r
意外と田舎に住むほうが金がかかるんだよね
車必須だし
24::2017/06/26(月)19:38:24 25b
>>21
そうそう
東京なら月10万でも生活できるが田舎だと20万あってもキツい
22::2017/06/26(月)19:38:14 y3r
埼玉、千葉あたりの車必要ないし、都会にすぐ電車出れる地域が住むには最強だよね
26::2017/06/26(月)19:38:44 25b
>>22
埼玉も千葉も車保有率高いんだよなぁ
30::2017/06/26(月)19:40:43 y3r
>>26
街による
そりゃ埼玉って言っても秩父とか千葉って言っても館山とかど田舎に住んでりゃ車は必須

埼玉なら南部、千葉なら西部の東京よりに住まなきゃ

33::2017/06/26(月)19:42:15 25b
>>30
その地域でもまともな家庭なら車あるかと
27:はなやに◆KQ12En8782:2017/06/26(月)19:39:12 pfF
必須なのと保有率が高いのとは違うからねぇ。
29::2017/06/26(月)19:39:59 25b
>>27
そうそう
ある程度の所得があれば持ってるのが当たり前
が、田舎だと貧乏でも無理して持たないといけない
28::2017/06/26(月)19:39:25 25b
あと車がなくても生活出来るかと車がいらないかは別
やっぱりあった方が便利だし、電車は面倒
32::2017/06/26(月)19:41:38 y3r
>>28
駅から10分圏内に住んでると車のほうが不便
34::2017/06/26(月)19:43:39 25b
>>32
10分って結構遠いぞ
せめて5分にしちくり
まあ、それでも電車よりドアトゥドアで移動できる車の利便性には勝てないがな
因みに俺は外出はほとんどしないから車は持ってないが友達はみんな持ってる
35::2017/06/26(月)19:44:08 lOu
衣食住の他に勤が必要なんだよなあ
37::2017/06/26(月)19:44:52 25b
>>35
在宅ワークでごめんなさい
39::2017/06/26(月)19:45:35 25b
まあ、朝から満員電車に揺られて会社行く奴は尊敬するわ
俺だったら多分気絶する
48::2017/06/26(月)19:49:31 t43
あと地味に田舎って車必須な割に運転に気を遣う細い急な坂とか妙に多いのよな
ネットがある今都会に住む意味はない
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498468789

【サイゼリヤならこんだけ食って1000円wwwwwwwwwwww神すぎるwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事