【悲報】若者のフルーツ離れ 20代の58%が摂取量"ゼロ"
スポンサーリンク
fruits-82524_960_720

1::2017/06/27(火)10:09:24 BgM

嘘やろ?


4::2017/06/27(火)10:11:46 lhq
んなわきゃーない
6:犬◆WOLF/aDUvs:2017/06/27(火)10:13:12 IxZ
切ってないと食わんのやろな
8::2017/06/27(火)10:14:32 BgM
9::2017/06/27(火)10:14:36 M6F
おれの部屋には常にバナナが常備されている
バナナはいいぞ
10::2017/06/27(火)10:15:58 M6F
あと柿すき
11::2017/06/27(火)10:16:22 BgM
俺も毎朝バナナは欠かせない
12::2017/06/27(火)10:16:28 M6F
スイカと梨もいあか
14::2017/06/27(火)10:16:43 lhq
20代の58%は摂取量ゼロ

ジュースも飲まんのかと

15::2017/06/27(火)10:16:53 gyT
日本のフルーツ全般、農協のせいでくそ高いからね
28::2017/06/27(火)10:25:35 Fco
>>15
全て農協のせいってわけじゃないが、徒にブランド化を推奨するあまり
製造コストが掛かりすぎてるのは事実
多少酸っぱくても良いのになんでもかんでも糖度を上げてくる
32::2017/06/27(火)10:30:10 BgM
>>28
それ分かる
福岡県民だけど、あまおうなんか贅沢品だと思うわw
36::2017/06/27(火)10:34:46 gaM
>>28
逆だぞ

ブランド化しないと売れないのが現状だよ
そしてブランド化するには糖度ぐらいしか売りが無いのが果物だ

16::2017/06/27(火)10:17:36 8lk
フルーツは剥くのがめんどいからな
たかがデザートのために

だからバナナしか食わん

17::2017/06/27(火)10:18:32 M6F
ぶどうみたいな甘すぎるのはきらい
18::2017/06/27(火)10:19:16 i3l
バナナマン多くてワロタ
19::2017/06/27(火)10:19:41 i3l
これ毎日食べてたら健康にいいよってフルーツおしえて
20::2017/06/27(火)10:21:11 M6F
>>19
バナナ
これマジな ポリフェノールがおおい
22::2017/06/27(火)10:21:49 BgM
>>19
バナナ
カリウム豊富
朝食はバナナ牛乳パンさいつよ
23::2017/06/27(火)10:23:36 i3l
お前らどんだけバナナ好きなんだよwwww
24::2017/06/27(火)10:24:12 00S
食べたいけど高いもんなー
26::2017/06/27(火)10:25:18 BgM
マルハニチロやたらみのフルーツゼリーも食わないのかな
27::2017/06/27(火)10:25:33 M6F
庭にいちじくの木が何本かあって大量にとれる
31::2017/06/27(火)10:29:22 gaM
母親の実家からリンゴ届くので毎日食ってる
あと庭に柿の木が数本あるので秋はかなり食い放題
33::2017/06/27(火)10:30:25 M6F
でもミンダナオ島にIS入ったとか新パナマ病が発生してるとかでバナナ値上がりするかもしれん
35::2017/06/27(火)10:32:40 BgM
>>33
週に20本買ってるけど、日曜日に買った5本のやつが10円値上げしてた。
34::2017/06/27(火)10:32:34 gaM
というか今、バナナ高いでしょ
一時期よりは安くなったけど、まだ一房150円以上するし
37::2017/06/27(火)10:34:52 BgM
デルモンテのバナナ1房199円
38::2017/06/27(火)10:37:06 HhY
そういや、なんか病気が流行ってるとかで、
バナナの供給が危なくなってるらしいな。
40::2017/06/27(火)10:40:29 gaM
だからコンビニのカットフルーツとかが売れるんだよな
買って割ったら傷んでたとかが無いし、すぐ食えるし
41::2017/06/27(火)10:40:50 ZT1
母ちゃんが果物好きでよく買ってくるからビタミンとれるしおこぼれに預かるが一人暮らしならまず買わないな
高いし甘酸っぱいのそんなに好きじゃない
42::2017/06/27(火)11:36:35 VR1
食わないな
サプリで補うし
43::2017/06/27(火)12:08:27 w6i
実家のばあさんが季節ごとにアホみたいな量送ってくるのがキツイ
今の時期だと枇杷。好きだけど何キロも食えねえよ
45::2017/06/27(火)12:20:37 i3l
>>43
ええやん…うらやま
50::2017/06/28(水)11:05:20 LdD
>>43 うちは、そのお米バージョンだよ
一袋で良いの? で60キロの米が
47::2017/06/28(水)08:13:23 uTW
最近はパイナップル買うと
切り方の説明紙がついてるからわかりやすい
48::2017/06/28(水)08:15:12 ZVr
ここ数年果物食べてないな…
若者のフルーツ離れ 20代の58%が摂取量"ゼロ"
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498525764

【【悲報】ワイ1992年生まれ、土曜登校を経験したことないゆとりだった】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事