貧乏舌のせいか、どの料理を食べてもどの店に行っても美味しく感じる
スポンサーリンク
rice-2345381_960_720

1::2017/08/08(火) 15:35:36.43 ID:0.net

何を食べても美味しい


2::2017/08/08(火) 15:35:54.88 ID:0.net
まずいと感じることがない
3::2017/08/08(火) 15:36:26.15 ID:0.net
安い店でも美味い
5::2017/08/08(火) 15:38:07.47 ID:0.net
狼にも食通気取りの奴とかたまにいるけど痛々しいよな
6::2017/08/08(火) 15:38:37.40 ID:0.net
いいことだ
8::2017/08/08(火) 15:38:59.98 ID:0.net
スーパーの安売り惣菜でも美味しい
11::2017/08/08(火) 15:41:22.99 ID:0.net
安い肉も好き
12::2017/08/08(火) 15:41:58.11 ID:0.net
オレは食通だからこだわるよ
マック行ったらコーヒーに砂糖無しミルク2個
吉野家すき家では決まってつゆ抜き

貧乏舌がうらやましいわ

76::2017/08/08(火) 17:06:05.91 ID:0.net
>>12
お前いい奴だな
13::2017/08/08(火) 15:42:18.97 ID:0.net
空腹は最高のスパイス
14::2017/08/08(火) 15:42:19.44 ID:O.net
松屋の白飯が不味いとか臭いとか言われてるけど俺は毎回美味しくいただいてる
16::2017/08/08(火) 15:43:31.30 ID:0.net
2ちゃんでどこどこは不味いって言われてる飲食チェーンでもだいたい美味い
19::2017/08/08(火) 15:48:40.73 ID:0.net
100円のカップラーメンがうまい
20::2017/08/08(火) 15:50:06.81 ID:0.net
不味いというか安いところは値段なりの味だなとは感じられる
分かって食ってるから文句はないが
22::2017/08/08(火) 15:53:15.05 ID:0.net
なに食っても美味いんならいいじゃん
23::2017/08/08(火) 15:55:30.77 ID:0.net
何を食べても不味いやつは不幸だ
舌で美味しさを感じられないから代わりに値段や世間の評判に頼って美味いものを食った気になるしかないのだから
24::2017/08/08(火) 15:57:57.97 ID:0.net
貧乏舌と言うよりリアルに貧乏だから
損をしたくないので冒険はしない
高い金出したのに不味かったってことがない
30::2017/08/08(火) 16:07:29.47 ID:0.net
そこまでまずい物だったら売り物にならないわけだからな
34::2017/08/08(火) 16:13:14.81 ID:0.net
高級食材なのに不味いと思ったのがナマコの干物
職場の送別会で全額福利厚生費だったから損をしたとは思わないけど
体調があまり良くなかったせいもあるかも知れないが自腹でリベンジする気にはなれない
36::2017/08/08(火) 16:17:10.80 ID:0.net
でも食通なグルメ好きの人々に馬鹿にされるよね
こんな安モン食べてんのかよw って
41::2017/08/08(火) 16:21:49.73 ID:0.net
チェーン店しか行ったことなさそう
42::2017/08/08(火) 16:23:06.75 ID:0.net
タイ料理とか人気あるけど
マズいと言う人もけっこういるね
43::2017/08/08(火) 16:24:37.67 ID:0.net
冷凍から揚げとか酢豚の肉がデンプンっぽくて不味い
44::2017/08/08(火) 16:26:23.10 ID:0.net
デンプンぽいとかいちいち思わないので美味しい
54::2017/08/08(火) 16:41:15.83 ID:0.net
>>44
その鈍感さで美味しいはどうやって感じ取ってるのか謎だなと思ったけど
標準が低く設定されてるから一般的に不味いものも美味しく感じるってだけか
46::2017/08/08(火) 16:29:49.54 ID:0.net
俺も何食べてもうまく感じる方かも
時々それを超えてマズいもの食わされるとすげー腹立つ
47::2017/08/08(火) 16:31:38.82 ID:0.net
俺もそうだわ
給食や学食でマズイマズイ言ってる友達にドキドキしながら話し合わせてた
大っぴらに言えないけど松屋の肉系定食とか御馳走気分で食ってる
49::2017/08/08(火) 16:35:47.12 ID:0.net
グルメ番組のコメントみたいに驚くほど美味いと思うことも無いが大概は不満も無く食べれる
50::2017/08/08(火) 16:38:56.25 ID:0.net
飲食で並ぶ感覚がさっぱり理解できない
コンビニ弁当で十分じゃん
68::2017/08/08(火) 16:57:23.32 ID:0.net
2000円くらいするランチが大したことなかったりするしな
69::2017/08/08(火) 16:57:45.58 ID:0.net
昔は松屋の半強制味噌汁が嫌いだったが最近は平気になった
貧乏舌になったんだろうか
77::2017/08/08(火) 17:07:38.99 ID:0.net
>>69
俺は逆に味噌汁つかないと損だから持ち帰り避けてたのに今は朝食以外はほとんど持ち帰り
味噌汁の有無より家で安いチューハイ飲みながらゆっくり食べるのを優先したいから
79::2017/08/08(火) 17:09:50.89 ID:0.net
というか貧乏舌の人って自分で料理するときも安い食材でテキトーな味付けでもこりゃうまいぞって感じてる気がする
82::2017/08/08(火) 17:12:58.45 ID:0.net
知り合いの料理人は化学調味料に敏感だな
すぐにケミカルな味がするとか言い始める
言われてみたら確かに自然のダシとは違う感じするけど
過度に気になるのはあれはあれで不幸だなと思う
味覚がしっかりしてないと仕事にならないんだろうが
91::2017/08/08(火) 17:26:40.52 ID:0.net
>>82
マグロを食べてツナな味がする
みたいな表現だな
86::2017/08/08(火) 17:20:08.60 ID:0.net
代々料理人の家系で子供の頃から変なもの食うなって言われて育ったらしい
駄菓子とか食えなかったって言ってた
95::2017/08/08(火) 20:27:18.06 ID:0.net
何でもおいしく感じられる事はいい事卑下することは無い
101::2017/08/09(水) 09:19:15.87 ID:0.net
2ちゃんには安いチェーン店の味では満足できないようなグルメ通が多い
103::2017/08/09(水) 09:46:17.34 ID:0.net
安いものでも美味しい物はたくさんあるよね
でも食べる事で感動するレベルの物はやっぱりある程度値段する
貧乏舌のせいか、どの料理を食べてもどの店に行っても美味しく感じる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502174136

【質問(´・ω・`)カフェってコーヒー1杯頼んだらどのくらい居座っていいのん?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事