【人工甘味料】アセスルファムKとスクラロースいい加減にしろよ
スポンサーリンク
114317

1::2017/08/18(金) 13:00:29.66 ID:0.net
なんでもかんでも入りやがって


3::2017/08/18(金) 13:07:22.51 ID:0.net
ほんと調子乗ってるよなあいつら
マズイくせに幅きかせやがって
4::2017/08/18(金) 13:07:34.21 ID:0.net
人工甘味料って痩せる効果まったくないらしいな
アスパルテームとか入れて外国企業儲からせて何の意味もないとか
19::2017/08/18(金) 13:45:20.25 ID:0.net
>>4
痩せる効果なんかあったら許可が降りるわけないだろ
なんだよその毒薬
5::2017/08/18(金) 13:09:49.70 ID:0.net
普通に砂糖使えばええのにな
6::2017/08/18(金) 13:10:55.45 ID:0.net
砂糖より甘いから使う量を減らせる
9::2017/08/18(金) 13:17:52.65 ID:0.net
これらが入ってるともれなく後味が不快になる
12::2017/08/18(金) 13:24:45.74 ID:0.net
これはいってたら買わないけどそうすると選択肢狭すぎ
13::2017/08/18(金) 13:24:54.30 ID:0.net
CO・OPはこう言うの売らなかったのに平気で売る
15::2017/08/18(金) 13:27:58.62 ID:0.net
めっちゃ飲んでるんだけど太るの?
ゼロカロリーだから水と一緒なんじゃないの?
16::2017/08/18(金) 13:30:43.56 ID:0.net
>>15
甘味を感じるけど栄養こないから
脳がおかしいな~って錯覚してもっと糖分欲しがる
結果甘いもの依存になる
17::2017/08/18(金) 13:34:56.67 ID:0.net
どんなものでもめっちゃ飲んだら体に悪い
18::2017/08/18(金) 13:39:17.86 ID:0.net
ステビアの舌奥にずっとまとわりつく甘味が一番悪質
73::2017/08/18(金) 18:30:50.71 ID:0.net
>>18
ステビアはまずいけど安全
20::2017/08/18(金) 13:47:36.52 ID:0.net
でも味が気持ち悪いので俺も飲まない
微糖紅茶とかコーヒーのあとに残るモヤットした感じが不快すぎる
21::2017/08/18(金) 13:50:19.98 ID:0.net
痩せるのは烏龍茶だよ
23::2017/08/18(金) 13:52:24.87 ID:0.net
他のジュースを2:ゼロカロリーコーラ8
で楽しんでるよ俺は
もともと後味気にしてないけど
24::2017/08/18(金) 13:55:10.75 ID:0.net
7ELEVENの烏龍茶うまい
25::2017/08/18(金) 13:55:17.10 ID:0.net
スクラロースそのものを舐めた事ある?
あれそのままだと苦いんだぜ
でも唾液が出て口に広がると甘い
28::2017/08/18(金) 14:01:08.39 ID:0.net
脳は甘いものを検知してそれまで我慢して節約してた糖分を血中に放出させる
補給が来たと勘違いするから
だがそれで糖尿のリスクが高まるかと考えると疑問が残る
39::2017/08/18(金) 14:22:01.57 ID:0.net
>>28
勘違いしたあと今度はさらに欲するよになる
調節機能もおかしくなると大体どこにでもかいてあるのになんでそこ限定にして疑問が残るとかいってるわけ?

単なるお前の勝手な論点切り取りだろ
そら疑問のこるわ

29::2017/08/18(金) 14:02:36.78 ID:0.net
スーパーの安売りドリンクの成分みると必ず入ってんのな
31::2017/08/18(金) 14:05:59.45 ID:0.net
安全なのはステビアだけ
34::2017/08/18(金) 14:13:57.27 ID:0.net
砂糖の1/30のコストで同じ甘さにできるから
36::2017/08/18(金) 14:16:37.33 ID:0.net
同じではないw
42::2017/08/18(金) 14:31:48.36 ID:0.net
嫌な後味の消えなさは異常
43::2017/08/18(金) 14:33:36.36 ID:0.net
後味ってマジ?
俺全然気にしたことないんだが
44::2017/08/18(金) 14:34:17.46 ID:0.net
みんなそれが嫌なんだろ
45::2017/08/18(金) 14:39:29.86 ID:0.net
もう完全にメーカーはデブしか見てない
49::2017/08/18(金) 15:24:24.25 ID:0.net
成分見て買え
51::2017/08/18(金) 15:28:30.95 ID:0.net
ジュース飲んで歯と舌を磨いても舌に半日残る感じはアセスルファムKだけ
一回病気してジュースとか甘味断ちしてから人工甘味料が受け付けなくなった
あれやばいよ
60::2017/08/18(金) 16:32:19.91 ID:0.net
ゼロとか書かれてるのは間違いなく使ってるから真っ先に外される
69::2017/08/18(金) 17:07:02.80 ID:0.net
まず缶コーヒーからは追放しろ
微糖どころか変な甘さ残るんだよボケ
77::2017/08/18(金) 18:36:02.03 ID:0.net
ウェルチは100パーを買えよ
76::2017/08/18(金) 18:35:40.23 ID:0.net
カルピスの薄めるやつにも気をつけないと人工甘味料が入ってる
75::2017/08/18(金) 18:34:07.92 ID:0.net
カルピスはノーマルだけ入ってないよ
ソーダや濃いめは人工甘味料
81::2017/08/18(金) 18:40:18.65 ID:0.net
砂糖や果糖って高いの?
なんでわざわざまずい甘味料使うんだ?
95::2017/08/18(金) 19:26:58.10 ID:0.net
>>81
砂糖は安いが米国なんかは砂糖税をかけたりかけようとしていたり(州による)する
砂糖は肥満の原因の最たる物で糖尿病を引き起こす
今の様に砂糖が大量に使われ出したのは昨今の事で砂糖消費の急増と糖尿病及び予備軍の急増はリンクしている
87::2017/08/18(金) 18:52:11.06 ID:0.net
ボディビルダーはプロテインに入ってる人工甘味料の害なんてない!って一蹴してるぞ
91::2017/08/18(金) 19:05:27.58 ID:0.net
ローソン店員と仲良くなって袋入りの状態で見せてもらったおでん大根と焼き鳥ネギ間にも人工甘味料入ってる
焼き鳥皮には入ってない
108::2017/08/18(金) 23:31:54.01 ID:0.net
なんか違う甘さで受け付けない
109::2017/08/18(金) 23:34:44.61 ID:0.net
ステビアは良いのか?
スプライトに入ってる
111::2017/08/18(金) 23:51:21.24 ID:0.net
ステビアは全然砂糖代替じゃなくてステビアの味だからな
後味は悪くないし
117::2017/08/19(土) 00:17:56.93 ID:0.net
美味すぎるとグイグイ飲みすぎてしまうので
この程度でちょうどいいわ
123::2017/08/19(土) 06:30:27.70 ID:0.net
砂糖の方が甘ったるくてスッキリしない気がする
131::2017/08/19(土) 14:34:31.57 ID:0.net
やっばりぶどう糖果糖液糖が一番!
アセスルファムKとスクラロースいい加減にしろよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503028829

【外食の料理を写真をとって上げる奴って何考えてんだ?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事