アメリカの人が食べてる肉って赤身で厚いから固いイメージだけど柔らかいんだよな
スポンサーリンク
steaks-2588765_960_720

1::2017/10/05(木) 13:44:25.16 ID:0.net
勘だけど
柔らかいはず


2::2017/10/05(木) 13:56:54.02 ID:0.net
数年前だけどスーパーで売ってたアメリカ産のステーキ肉食べたらタイヤみたいに固かったよ
4::2017/10/05(木) 13:58:14.74 ID:0.net
筋切りしたり叩いたりするんだぞ
6::2017/10/05(木) 13:59:48.78 ID:0.net
まぁ固いよな
8::2017/10/05(木) 14:01:46.63 ID:0.net
アメリカの人がよく食べるスペアリブは間違いなく柔らかいみたいよ
赤身の肉もオーブンで柔らかくなる気がするけどな
9::2017/10/05(木) 14:01:55.54 ID:0.net
2倍くらいに伸びた後ブチンと千切れるイメージ
10::2017/10/05(木) 14:08:23.88 ID:0.net
日本からわざわざNYまで熟成肉の勉強に行ったりしてたけどね
11::2017/10/05(木) 14:08:35.90 ID:0.net
CHOICE以上のランクだとサシも入ってて美味しいよ
12::2017/10/05(木) 14:09:26.29 ID:0.net
日本人ももっと肉を食え
タンパク質をもっと摂れ
14::2017/10/05(木) 14:17:41.55 ID:0.net
日本人の腸は炭水化物用やで
17::2017/10/05(木) 14:25:24.72 ID:0.net
いつも割引されたアメ牛のステーキ食ってるけど柔らかいよオージーは硬過ぎてよう食わん
柔い言ってももちろん和牛には大きく劣るが
18::2017/10/05(木) 14:27:19.18 ID:0.net
焼き方に工夫があるんじゃなかろうか
オーブンで焼いてアメリカ肉が柔らかく出来ましたって言う動画を昔見た
21::2017/10/05(木) 14:34:10.78 ID:0.net
ウルグアイ産の牛肉食べたら美味しかった
国土にほとんど起伏がない国の肉は柔らかくて旨い
22::2017/10/05(木) 14:37:11.72 ID:0.net
固い肉はタンパク質分解酵素に2時間時間くらい漬け込むといい
入手しやすいのはスーパーで有りがちなカットフルーツのパイナップルでこれをつぶして肉にまぶして置いておく
23::2017/10/05(木) 14:38:24.79 ID:0.net
赤身でも下処理すれば柔らかい肉になる
アメリカ人がやってるとは思わないが
24::2017/10/05(木) 14:46:18.54 ID:0.net
熟成はアメリカが先輩だぞw
29::2017/10/05(木) 14:55:59.57 ID:0.net
日本に来てる米牛は安物だから固くてパサパサなのは当たり前
アメリカのステーキハウスで食ったことあるけど
柔らかくてめちゃくちゃ美味かったよ
31::2017/10/05(木) 14:56:55.26 ID:0.net
ステーキハウスで出すようなのはエージングしてるから
32::2017/10/05(木) 14:57:32.76 ID:0.net
値段しだいなんじゃないの
向こうも
39::2017/10/05(木) 15:25:44.90 ID:O.net
日本の高級肉は脂身大杉
もっとヘルシーでうまい肉作れよ
41::2017/10/05(木) 15:46:28.69 ID:0.net
日本の牛肉の品評会評価がどれだけ細かく肉に脂練り込まれてるからだかなぁ
43::2017/10/05(木) 15:47:46.24 ID:0.net
サンフランシスコって西海岸に面してるんだけどロッキー山脈を越えた東の向こうにはグレート・
プレインズっていう大放牧地帯がずーーっと広がってるのね? だから牛肉の入手自体には困らないん
だけど美味しい肉はそれでも高いんだよね
日本人なら35$(450g)は出さないと満足できないと思う

Harris' みたいな有名店でも30~35$くらいの安価な肉をミディアムで焼くとパサパサ感が気になる
ジューシーなステーキが食べたい時はエイジドビーフにするかプライムリブの店へ行った方がいい
(つづく)

44::2017/10/05(木) 15:49:34.33 ID:0.net
サンフランシスコは有名なわりに小さな街なのね?
日本で言うと "さいたま市" みたいな感じで小さな地区が集合して構成されてる

自動車社会のアメリカにしては珍しく公共交通機関が発達していて

 ・映画でも有名なケーブル路面電車
 ・2$で90分乗り放題の路線バス
 ・メトロなどの地下鉄網

街を移動するのが苦にならないw だから外食する回数も多い
サンフランシスコは19世紀から貿易で栄えてきた港町だから
人も物も行き交いが盛んでレストランも多種多様
(つづく)

45::2017/10/05(木) 15:53:54.72 ID:0.net
中華・フレンチ・イタリアン・ギリシア・インド・メキシカンと様々
あまりにも有名な牡蠣や蟹、クラムチャウダーの評判はグクってもらうとしてミシュランの
一つ星点もいくつかあり 平日の17:30以降しか予約の取れない人気店も多く
あとあまり知られていないけどサンフランシスコはハンバーガーが超旨い(バイソンの肉の
バーガーもあるよ♪) 挽き肉にするような赤身のクズ肉なら捨てるほどあるからねw

自分がいた頃は「食後のコーヒーが美味しい店」というのがあっちの人のひとつの基準でカジュアルな
イタリアンや魚介・ウズラ・ラムチョップなんか食べれるカジュアルフレンチの店が若者に人気だった

飲食店の値段に関しては日本人の感覚だと現在のジョリーパスタのメニューの価格の1.5倍が安い店
ロイヤルホストのメニューの価格の1.5倍あたりが襟付きの服装がふさわしいレストラン
そんな感じがサンフランシスコの外食の相場だと考えると分かりやすいと思う
それでは

50::2017/10/05(木) 16:13:15.99 ID:0.net
アメリカのアナウンサーが日本で霜降り肉のステーキを食べた後に
我々がいつも食べていたものは靴の中敷きですとレポートしたって逸話がある
54::2017/10/05(木) 16:24:22.87 ID:0.net
高校生の時に一人でアメリカ行ってダイナーでステーキ食ったけど美味しかったよ
60::2017/10/05(木) 17:00:51.07 ID:0.net
アメリカンではないがタスマニアビーフと言うのは食った事あるぞオーストラリアだろ?
オージービーフにしては柔らかくで美味かったぞ
57::2017/10/05(木) 16:42:41.35 ID:0.net
でもアメ公のBBQに憧れるよなw
日本のはペラペラの肉を焼くだけだしwそれはBBQじゃなくて単なる焼肉だろと言いたい
アメリカの人が食べてる肉って赤身で厚いから固いイメージだけど柔らかいんだよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507178665

【【画像】ネッコ「仲間と自撮りしたったで」【猫】】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事