消費税10%だと計算しやすくていい←これ言ってる人てさぁ
スポンサーリンク
53a176d3e30826ff356606affc6cec5c_s

1::2017/11/23(木)23:51:17 vVy
どんな人なんだろうな
気になる


2::2017/11/23(木)23:51:58 atu
消費税無かった頃は何も計算しなくてよかったわけだが
79::2017/11/24(金)12:51:41 1Zs
>>2
これだろ
3::2017/11/23(木)23:52:33 vVy
フリーターはまずないと思うんだよなぁ
5::2017/11/23(木)23:53:02 ahe
消費税廃止なんて社民党すら言わなくなったやん
6::2017/11/23(木)23:54:02 vVy
>>5
政党いってるわけじゃないて
10%賛成してる人てどんな人なのかなぁてことよ
14::2017/11/23(木)23:58:08 w9E
>>6
どんな人かと言われれば、騙す詐欺師と騙されるアホとしか
17::2017/11/24(金)00:01:08 3Rm
>>14
意味わからん
7::2017/11/23(木)23:55:15 KLn
税抜き表示反対すりゃいいだけなのになぁ
8::2017/11/23(木)23:55:21 kll
まぁ計算しやすい
9::2017/11/23(木)23:56:17 vVy
>>8
計算しやすいてのはわかるけどさ
賛成してる人てどんな人なのかなぁ?
金持ち?
12::2017/11/23(木)23:57:08 kll
>>9
経営者
16::2017/11/24(金)00:00:34 3Rm
>>12
経営者て上がるの賛成なん?
18::2017/11/24(金)00:01:24 pGP
>>16
その分他が下がると期待してるんじゃね?
下がるのは消費だけやろにな
21::2017/11/24(金)00:03:06 6ok
>>16
税金が上がれば
コストがかかるそうすると
諸経費が免税される
25::2017/11/24(金)00:06:00 3Rm
>>21
それは知らなかったよ
27::2017/11/24(金)00:07:50 6ok
>>25
企業が優遇されるだから増税賛成(従業員が優遇するとは言ってない)
10::2017/11/23(木)23:56:50 0Yo
内税表示を義務付ければええんよ
11::2017/11/23(木)23:56:54 Yc7
賛成っていうか
どうせ上がるのは避けられないんだから無理にでもポジティブに考えようぜってことだろ
あと10%から更に上げるのは許さんっていう意味も暗にこもってるのでは
13::2017/11/23(木)23:57:46 0Yo
>>11
許そうが許すまいが一度通ればズルズル上がるのにな
19::2017/11/24(金)00:01:29 yiK
>>13
いや今回の増税は
8%に上がる時点で段階的に10%まで上げますって予め宣言されてたじゃん
ここからまた上げますってなったらさすがに反感浴びるだろう
24::2017/11/24(金)00:04:49 pGP
>>19
5%の時と同じく口で言ってるだけやん
今回と同じく次回も似たようなこと言うで
15::2017/11/24(金)00:00:24 BOd
こんな風にはできないのか
まとめ買い一回辺りの税抜き(円)
100:100%
101~:非課税
これならまとめ買い1000円以上すると10%より得するし1250円以上すると8%より得するし2000円以上すると5%より得する
20::2017/11/24(金)00:01:53 BOd
つうか他の税率や社会保険料が高いんだから消費税くらい安くしたって良いじゃねえか
食い物くらい安く買わせろ
22::2017/11/24(金)00:04:22 UAw
むしろ反対する人ってどういう人なん?
余裕ない人?
26::2017/11/24(金)00:06:33 3Rm
>>22
金がない人
29::2017/11/24(金)00:08:35 UAw
>>26
んじゃ簡単やんけ
賛成する人はお金のある人やろ
31::2017/11/24(金)00:09:36 3Rm
>>29
突き詰めると働いてない奴もいる感じがする
23::2017/11/24(金)00:04:37 BOd
よくヨーロッパは消費税20%30%当たり前だぞって言うやつがいるが
そういう国は軽減税率あるから値段が高かったり生活必需品だったりすると非課税になるんだぜ
自動車や家に消費税とか頭いかれてるのか
28::2017/11/24(金)00:08:17 PBu
日本の場合軽減税率の選別が面倒だから先送りとか政府の怠慢以外の何者でもない。しかも最低8%にする気まんまんだし
32::2017/11/24(金)00:09:48 BOd
>>28
つうか社会保険料や他の税率が高いんだから消費税くらい安くしたっていいよな
33::2017/11/24(金)00:10:33 PBu
>>32
法人税を安くします(笑)
34::2017/11/24(金)00:11:03 6ok
企業の大半は本社は日本じゃないし
増税もかなわない
>>33
従業員の収入は減らします
36::2017/11/24(金)00:11:11 3Rm
>>33
それって一般人に必要な事なのかなぁて
35::2017/11/24(金)00:11:04 evs
消費税あげたところで一部の私腹を肥やすだけ
一般市民の生活はかわらないんよなぁ
38::2017/11/24(金)00:15:31 AzR
俺もスレタイ派だわ
個人的に税金もっと上げて福祉国家になってほしい願望があるから10%くらい余裕なんだよね
41::2017/11/24(金)00:25:18 P10
俺もまさに>>38と同じ考え方
学生の頃は「仕方ないとは言え、本音では嫌だよな」と思っていたけど、社会人になって相当に苦労してから考えが変わった
給料の4割5割は税金にとられても構わない
その代わりに、何があっても国や自治体が絶対に面倒見てくれるという保証が欲しい
42::2017/11/24(金)00:31:39 8AB
4人に1~2人が年金支給される老人となる国家の財政をどうやって維持できるのか。
ある意味中学生でもわかる問題。

すでに消費税15%へは水面下でカウントダウン(将来的には恐らく25%)

47::2017/11/24(金)04:33:43 Qmz
今、日本は世界第2位の重税大国になりました。
1位も時間の問題でしょう。
日本人は大人しい、政治家はやりたい放題。
49::2017/11/24(金)04:41:07 PLe
キッズみたいに安い方がいい払いたくないって感情論しかないんじゃ
スレタイの意味はわからんよな
51::2017/11/24(金)04:44:43 y33
日本の国民負担率は先進国の中で低い方やからな
日本人は低負担高福祉を望みすぎ
71::2017/11/24(金)08:50:26 T0i
10%はかまわんけど中途半端な軽減税率導入はやめて欲しいな
ややこしすぎるわ(´・ω・`)
72::2017/11/24(金)09:35:57 pGP
高福祉国家は高税率が必要だけど、
高税率だからといって高福祉は保証されない
現状の日本は、むしろ福祉を削減すべきの声が大きい
77::2017/11/24(金)12:10:14 bYb
最初から10%にしときゃ楽なんだよ
消費税10%だと計算しやすくていい←これ言ってる人てさぁ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511448677

【【画像あり】釣った魚を料理したやで~】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事