【募集】日本酒飲めるようなるにはどうすればいいンゴ?
スポンサーリンク
image

1:  2018/04/02(月)00:56:02 ID:Izi

日本酒が分かる渋い男になりたいンゴねぇ



2: 2018/04/02(月)00:56:20 ID:BGy
気づいたら飲めるようになったで

5: 2018/04/02(月)00:57:42 ID:Izi
>>2
えぇ日頃から飲んでたンゴ?

3: 2018/04/02(月)00:56:39 ID:jSQ
飲めば飲める

4: 2018/04/02(月)00:57:16 ID:YQC
まともな日本酒を飲め

6: 2018/04/02(月)00:57:52 ID:Izi
>>4
獺祭とか?

7: 2018/04/02(月)00:58:28 ID:YQC
>>6
入り口としては佳作

9: 2018/04/02(月)01:01:31 ID:Izi
>>7
まずは度数キツくないやつから始めたいンゴ~
まぁ素人やから違いなんか分からんけど

11: 2018/04/02(月)01:03:25 ID:YQC
>>8
吟醸系から入ったほうが若い人には入りやすいと思うンゴ
>>9
始めの一歩は誰だって同じンゴよ~
すず音や澪も入り口としては手軽さでお薦め
風の森とかも今なら純米大吟が出荷されたばっかだからオヌヌメ

15: 2018/04/02(月)01:07:39 ID:Izi
>>11
はぇ~ちょっと買ってみるかな

18: 2018/04/02(月)01:08:50 ID:YQC
>>15
是非飲んでみてクレメンス!

8: 2018/04/02(月)01:00:12 ID:BGy
>>4
初期→日本酒マッズ!!オェ!
中期→日本酒あんま美味しくない
最後→日本酒って結構うまいな~

気が向いた時に飲むことを繰り返したら段々慣れた

10: 2018/04/02(月)01:03:03 ID:Izi
>>8
ワイまだ初期状態やわ
ヴォエ!ってなるわ

12: 2018/04/02(月)01:04:58 ID:Nag
ある程度酒に強ければいっそ試飲会行ってみるとええで
数十~百種類以上のお酒を一口ずつ試したりできるで

20: 2018/04/02(月)01:09:34 ID:Izi
>>12
ジョッキビール3~4杯余裕で飲めるくらいにはアルコールに耐性あるぞ

13: 2018/04/02(月)01:06:03 ID:Izi
酔ったとき同僚の悪ふざけで水と称して日本酒騙されて飲んだときはゲロ吐いた

16: 2018/04/02(月)01:07:45 ID:E3h
>>13
水っぽい日本酒から飲んだらええやん

14: 2018/04/02(月)01:06:56 ID:MQC
煮魚とか合うツマミと一緒に飲めば少し良さが分かるんじゃね?

17: 2018/04/02(月)01:07:50 ID:YQC
鳳凰美田や花陽浴みたいな香り高いのが最近の人にはいいらしい
東洋美人みたいな沈香系と肴の組み合わせもいいけどやはり時代に合わせるべきかと

23: 2018/04/02(月)01:13:11 ID:Nag
じゃあ>>17辺り参考にしてもいいかもね
プラス試飲会とかデパートの日本酒フェアとか結構いろんなとこでやってるから
ネットで探してみるとええ

25: 2018/04/02(月)01:15:57 ID:Izi
>>23
>>24
丁寧にありがとうンゴ
これから晩酌は日本酒に切り替えて慣れるンゴ

26: 2018/04/02(月)01:21:13 ID:YQC
>>25
無理は続かんで
合わないならしゃーないけどいろいろ試して楽しんでクレメンス

19: 2018/04/02(月)01:09:23 ID:Nag
辛口系か甘口系のどっちが好きかも判断材料かな
香りがいいからって飲み始めると甘ったるくて案外飲み疲れることもあるし

21: 2018/04/02(月)01:10:27 ID:YQC
>>19
ぐう正しい
つい自分の好みで甘口系を推してしまったンゴ

22: 2018/04/02(月)01:11:22 ID:Izi
>>19
辛口はちょっと抵抗あるから甘口から入りたいかな

24: 2018/04/02(月)01:14:44 ID:YQC
まず飲んでみてクレメンス!

28: 2018/04/02(月)01:24:48 ID:Nag
ブルーチーズって意外と日本酒に合うんやで
くっさいツマミが嫌いやなかったら試してみてクレメンス

29: 2018/04/02(月)02:42:56 ID:tKE
安居酒屋で銘柄も出てないようなのは
本当に程度の悪い安酒だったりするので
絶対に頼んではいけない(迫真

あれで日本酒デビューして悪酔いしたりマズさで印象悪くしてるケースは多い

30: 2018/04/02(月)02:45:56 ID:9Jd
ワイは旅行先の日本酒専門居酒屋で初めて熱燗飲んでベロベロに酔っ払ったが
それ以降は普通の冷酒なら「あれよりマシやわ」ってなって割となんでもいけるようになったンゴねえ

最初にキツいの飲むのも選択肢としてはありやで
それが無理なら澪とか口当たりいいのから試してくしかないわな

32: 2018/04/02(月)02:50:16 ID:tKE
くせのあるのもあるし、くせのないするする飲めるものもある
一、二度であきらめないで、上にも書いてあるけど
試飲イベントに行ってお猪口片手に全国のお酒を飲み回るのおすすめ

33: 店長 2018/04/02(月)02:58:40 ID:xHF
日本酒のベストの酒肴ってワイやと煮物かな

魚の煮付けとか味付け濃いめのが合う気がするで

34: 2018/04/02(月)03:01:14 ID:x4n
ワイ新潟県民、ぽんしゅ館に連れ込むことを決意

35: 2018/04/02(月)03:05:12 ID:pKR
スパークリングが飲みやすいしそこからはじめてみれば

【【画像】デブが中本の北極のカップ麺食べるよwwwwwwwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事