マクドナルドって体に悪い象徴のように言われてるけどなにがどう悪いのか説明してくれ
スポンサーリンク
image

1:  2018/04/02(月) 14:04:25.65 0

まずハンバーガーはパンとハンバーグ
パンは普通の炭水化物で特にカロリーが多いパンと思わない
ハンバークも牛肉100%をうたっており市販のドロドロつなぎだらけのハンバーグより劣ってるとも思えない
ハンバーク弁当より不健康だとも思えない

ポテトは悪そうではあるけど
チキンナゲットも唐揚げとそう変わらん

マックよりよい
食生活は
あとは野菜が足りないぐらいじゃん



2: 2018/04/02(月) 14:05:47.15 0
マクドナルドに悪い印象は持ってないが
否定的な人たちは添加物を危険視するんだろ

6: 2018/04/02(月) 14:08:54.81 0
ハンバーガーだけ食べれば大丈夫
ジュースは糖分オンリーだしポテトは加えて塩分と油過多で無駄
ポテトはサラダにジュースは野菜生活とか牛乳にすればおk

7: 2018/04/02(月) 14:09:08.43 0
比較対象が不健康なんだが

8: 2018/04/02(月) 14:10:07.34 0
1か月間全部マクドナルドで食事をするという映画があっただろ
途中で体壊すやつ

9: 2018/04/02(月) 14:10:44.59 0
マクドナルドのハンバーガーだけで暮らす実験をやったら数日でドクターストップになったという記事があってその影響だろ

11: 2018/04/02(月) 14:13:48.39 0
他のメニューでも同じもの食い続けたら
体調壊すと思うがな

13: 2018/04/02(月) 14:17:02.47 0
たまに食べたくなって買うけどヤバそうなのがたまらん

14: 2018/04/02(月) 14:17:06.59 0
高脂肪高塩分低栄養食物繊維不足
エンプティカロリーが体に良いわけないだろ

15: 2018/04/02(月) 14:18:03.30 0
肉はわざと不味くしてるのか
牛肉だけであんな味になるかね

72: 2018/04/02(月) 19:16:33.93 0
>>15
繋ぎすらない牛肉だけだからあんな味だと思うぞ
お前らが大好きなテリヤキバーガーは豚肉だしモスも牛豚合挽き

76: 2018/04/02(月) 19:23:46.16 0
>>72
卵と小麦粉を使用するだけで見違えるほどふっくらハンバーグになるだろうけどやらないのはアメの好みか牛肉100%表記のためか

16: 2018/04/02(月) 14:19:04.24 0
糖質と脂質が高い 
鉄分ビタミン不足

17: 2018/04/02(月) 14:20:16.84 0
トランス脂肪酸が生活習慣病のリスクを高めるとかなんとか

18: 2018/04/02(月) 14:20:41.69 0
ポテトを揚げてる油がトランス脂肪酸使ってるやつだからと聞いた
トランス脂肪酸(善玉コレステロールを減らして悪玉を増やす)
を使った製品(マーガリンとか)については結構問題?話題?になってたな
ただ昔の話だから今も同じ油を使ってるかは知らん

21: 2018/04/02(月) 14:50:30.79 0
マクドナルドだけ食って生活するってドキュメンタリーは
太った上にうつ病になってとかやってたけど
ヤラセだと批判されて
別の人がチャレンジしたら特に問題なく
むしろ若干体重が減ってたよ

26: 2018/04/02(月) 14:57:01.94 0
>>21
それって結局ドキュメントってものが視聴者を何かしら誘導したいとモノだと露呈しただけになるね

22: 2018/04/02(月) 14:51:48.98 0
マックポテトがカリカリしてうまいのはトランス脂肪酸のおかげ

25: 2018/04/02(月) 14:53:04.73 0
ハンバーガーはそうでもない。ヤバイのはポテト

32: 2018/04/02(月) 15:10:07.87 0
ポテトひとつ取っても油と塩分多い
しかも油も塩も質が悪い

39: 2018/04/02(月) 15:25:58.16 0
アメリカでは普通に食事やで

41: 2018/04/02(月) 15:27:16.23 0
体にいいはずがないとは思うが、科学的根拠を出せと言われたら何にも知らないので何にも言えない

42: 2018/04/02(月) 15:32:38.14 0
肉と炭水化物を別々に採れば良いのか

49: 2018/04/02(月) 16:04:17.32 0
ダブルチーズバーガーの夜マック4枚パテを食ったらもたれた

58: 2018/04/02(月) 16:26:44.62 0
アメリカンがスーパーサイズたべるからだろ
日本人にゃ関係ない

75: 2018/04/02(月) 19:20:20.32 0
>>58
アメリカでもチーズバーガーのサイズは同じだってさ
セットの内容がチーズバーガー3個とか規格外の量らしいけど

61: 2018/04/02(月) 17:06:23.53 0
ネガキャンポジキャンで株価操作してるんだよ

64: 2018/04/02(月) 17:21:37.60 0
外食が身体にいいわけねーだろ(´・ω・`)

65: 2018/04/02(月) 17:31:25.52 0
なんでも適量食うだけならそんなに体に悪かないだろ
ハンバーガーにポテトをつけてシェイクはいかがですか?てやったら適量オーバーだたぶん

68: 2018/04/02(月) 17:39:18.74 0
牛丼ならつゆ抜きにしてサラダのドレッシングも少なくすれば塩分調整できるけどマックはデフォの塩分がとにかくやばい

69: 2018/04/02(月) 18:21:52.27 0
朝マックのマフィンもハッシュポテトも
たまに食べるとビックリするぐらい塩辛い
あれ毎朝食べてたら血圧上がるわ

【【画像あり】ワイ、キノコを食らう】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事