20代女子が大嫌いな男性ファッション「細すぎるスキニーはキモい」
スポンサーリンク
man-3023262_960_720

1:  2018/04/22(日) 10:42:36.40 0

◆休日ファッションはジャケットを中心に大人のスタイルを

刻一刻と変化するファッションのトレンド。女性に門前払いされないためにはどのようなスタイルが正解なのか?

「かつて流行ったスタイルを続けてしまうのが中年男性の特徴です」と鋭く指摘するのは、
30~40代の男性私服を“大人”として魅力的に見せる、ジャケットを軸にしたエレガントカジュアルを提唱する服のコンサルタントの森井良行氏。

「街で見かける勘違いファッションの中でも最も多いのが、細身のデニムにワイシャツを入れるスタイル。
以前はシャツインにジャケットを羽織るスタイルが流行りましたが、今やっても劣化ビル・ゲイツになるだけです」

また、ヘタに流行に乗ろうとしてスベるパターンにも要注意。表参道や原宿では大きめのサイズのコートを羽織る、ビッグシルエットが流行っているが……。

「アレは若者がやるからこそサマになるファッション。オジサンが無理してやっても痛々しいだけです。年齢を考えたスタイルを心掛けたいですね」と森井氏。

「今の時代はジャケットにVネックのシャツやニットを合わせ、細めのチノパンで決めるのが正解。
大人に見えやすいうえ、女性ウケもいいです。ジャケットはお尻が半分隠れるくらいのゆったりめで、インナーはジャケットより7cmほど短いのがベスト。
この基本さえ守ればユニクロでもサマになります!」

だがジャケット着用でも安心はできない。現在、“勘違いジャケット男”が急増中だという。

「仕事用のスーツジャケットを休日にも使い回してきれいめだからセーフ、と思っている男性がいますが、ハタから見るとチグハグで滑稽です。
(ツイード素材など)質感のあるジャケットでカジュアルさを出したいですね。
さらに、ちょいワルブームを引きずった仕事用の茶色い革靴も休日ファッションで見かけます。私服はカジュアルなら白のスニーカーか、黒のスエード靴がトレンドです」

また、女性から「オカマ?」「肉がプルプルしててキモい」という意見が集まったのが、細すぎるスキニーパンツ。

森井氏は「細く見せたいあまり、ピチピチのスキニーをはいてしまうのも落とし穴のひとつ。パンツはふくらはぎを締めつけないくらいで」と解説。

モテを気にするなら腹肉にも気を配るべし。「お腹のラインを隠すならボーダーが最適ですが、
ボーダーの線が均一だと逆にお腹のラインが目立つので、不均一な線の物を選ぶのがベスト」

最新の流行は追わずとも、ポイントを押さえるだけでもイタいオジサンは回避できるはずだ。

《勘違い行動ファッション編》

●デニムにワイシャツイン
4年前ならアリだが私服ならデニム×ジャケットのインナーにはVネックを

●休日に仕事用ジャケット
きれいめを目指した末の勘違い。「お金ないから使い回し?」という女性の声も

●明るい茶色の革靴
4年前は街で見かけたが今やちょいワル気取りのイタいスタイル。黒靴が無難

●数珠のようなブレスレット
スーツに合わせる男多し。ビジネスファッションではブームは終焉。すぐ外そう

●理由なきアゴヒゲ
おしゃれを取り違えた“勘違いアゴヒゲ”が急増中。女性は不潔としか思ってない

http://news.livedoor.com/article/detail/14611315/

引用元: ・20代女子が大嫌いな男性ファッションwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



3: 2018/04/22(日) 10:45:01.72 0
年相応の格好だとオジサン臭い
流行りの格好だと若作りするな

どうすりゃいいんだ

4: 2018/04/22(日) 10:47:19.38 0
4年前大好きだな

5: 2018/04/22(日) 10:47:50.26 0
アイドルヲタには関係ないだろ

6: 2018/04/22(日) 10:48:08.34 0
理由なきアゴヒゲw
やってる本人はカッコイイと思ってるんだから
俺も何が良いのかは分からん

7: 2018/04/22(日) 10:48:10.01 0
30~40代が目に入ってくるだけでもありがてーわ

8: 2018/04/22(日) 10:48:47.43 0
どうやらダンロップはセーフのようだな

10: 2018/04/22(日) 10:49:17.67 0
うるせーよと言いたくなるな。

11: 2018/04/22(日) 10:49:48.72 0
着たい服を着たい様に着ればええんやで

12: 2018/04/22(日) 10:50:10.08 0
画像あれば3行で済むだろ

14: 2018/04/22(日) 10:51:49.55 0
おっさんのファッションなんて心底どうでも良いだろ

16: 2018/04/22(日) 10:53:25.61 0
ジャケットなんて持ってない

18: 2018/04/22(日) 10:54:22.25 0
女に好かれようと思ってねえよ
自分の道を貫いてるだけだわ

19: 2018/04/22(日) 10:54:30.06 0
何で茶色の革靴がちょいワルやねん

21: 2018/04/22(日) 10:55:06.01 0
めんどくせえから職場でもプライベートでもボタンダウンのシャツにチノパンだわ
どこ行っても浮くことは無いから万能過ぎる

24: 2018/04/22(日) 10:56:21.63 0
とんがった靴とかウォレットチェーンは受け最悪

26: 2018/04/22(日) 10:56:53.85 0
茶の短靴なんて定番中の定番だろ
ネイビージャケットに茶の革靴合わせるアズーロエマローネなイタリア人ディスか

27: 2018/04/22(日) 10:56:54.04 0
狼はチェックシャツにリュックスタイル

30: 2018/04/22(日) 10:57:30.73 0
服屋の店員に多いけどな茶色の革靴

42: 2018/04/22(日) 11:02:48.65 0
ひし型の赤い布しか持ってねー

45: 2018/04/22(日) 11:04:33.86 0
zozoとか見ても各ブランドが開襟シャツ出してるからそれなりに流行ってんだろう
オレも何枚か買ったが実際袖通してみるとチャラく見えるんだよなぁ

ぶっちゃけアレ推すとか無いわ

47: 2018/04/22(日) 11:05:17.43 0
>>45
開襟シャツダサいよな

50: 2018/04/22(日) 11:06:06.85 0
>>47
そう
なのになんで各ブランドがあんなに推してるのか理解出来んw

46: 2018/04/22(日) 11:04:48.33 0
お洒落なんて所詮自己満なんだからほっとけ

48: 2018/04/22(日) 11:05:32.84 0
いい歳して流行りに流されるオッサンが一番ダサいわ

54: 2018/04/22(日) 11:06:32.04 0
二十代女子とかおっさんに興味ないから自由にしとけ

60: 2018/04/22(日) 11:09:35.36 0
服に金掛けてる余裕なんてないわw
どれだけ食品とエネルギー上がってると思ってんだドアホが

61: 2018/04/22(日) 11:09:50.53 0
春と秋のファッションが一番楽しいのに着られる期間短いよな
ちょっと前まで寒かったのにもう暑い

82: 2018/04/22(日) 11:23:25.30 0
ウルファーおじさんが怒っててワロタ

84: 2018/04/22(日) 11:24:35.80 0
髭生やせるのはイケメンの特権だからな

98: 2018/04/22(日) 11:39:01.94 0
>>84
実際はシャクレの隠れ蓑にされているがなw

97: 2018/04/22(日) 11:39:01.91 0
理由とかじゃなく似合ってるかどうかで判断しておくれ

104: 2018/04/22(日) 11:45:33.06 0
服買う時に女に選んでもらえば良い

106: 2018/04/22(日) 11:50:30.67 0
選んでくれるような女がいる時点でファッションとかどうでもいいだろ

107: 2018/04/22(日) 11:52:49.23 0
若いお姉ちゃんのいる店行って何着たらいいかなって言うんだよ

111: 2018/04/22(日) 11:57:29.48 0
服くらい女に媚びたくないよ

114: 2018/04/22(日) 12:04:34.27 0
秋葉に店員の女の子がトータルコーディネートしてくれる店あったからそこで揃えれば完璧だろ

125: 2018/04/22(日) 12:29:09.40 0
20代の男なら女受け意識して考える必要あるかもしれんが
3040のオッサンだったら別に女受けとか気にする必要なくね?
自分がやりたいようにやればいい

146: 2018/04/22(日) 12:59:39.81 0
めっちゃヒゲぼうぼうだけど20歳の彼女いたが

148: 2018/04/22(日) 13:02:57.38 0
そもそも若い女でもハイセンスなのは3割くらいだし
あとはずぼらな奴ばかりだぞ実際

149: 2018/04/22(日) 13:05:21.66 0
都会の方ですか
周りにハイセンス女子3割もいないです…

150: 2018/04/22(日) 13:06:55.10 0
この暑い日にツイードのジャケット来てるヤツなんているわけないだろ

154: 2018/04/22(日) 13:19:45.10 0
おまいらがジャケットなんて着ても逆効果でよりおっさんになるだけなのにな

156: 2018/04/22(日) 13:20:48.05 0
普通のおっさんは結婚してて家族があるから
休日に女性ウケを狙う必要はないです

159: 2018/04/22(日) 13:22:51.17 0
>>156

177: 2018/04/22(日) 14:39:05.24 0
要は着てる奴の素材

178: 2018/04/22(日) 14:41:27.91 0
俺らがやってたらダサいと言われるファッションも
高橋一生がやってたらカッコいいと言われる所詮そんなもん

181: 2018/04/22(日) 15:39:36.41 0
ウルファーは何着てもダサいから

【【画像】ニートぼくの作ったハンバーグ定食がこちら!!!!!!】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事