【非報】ワイニート、深夜のコンビニに買い物に行くもおっさんバイトに怒られる
スポンサーリンク
a40bfb22fd5a90374669e3c67f90d855_s

1::2018/04/23(月)03:49:18 1g2

夜勤おっさん「土日平日毎日来るけど普段なにやってるの?ハロワ行くなら早めに寝たほうがいいよ」

ワイ「え…なんだっていいやんけ」

夜勤おっさん「四六時中ここ通ってる暇あるならここで働かない?人手不足だし」

ワイ「え…あ…あ…かんがえときます」

なんでワイがニートってわかったんやあのおっさん…



2::2018/04/23(月)03:49:31 1g2
40分も店内ぐるぐるして何買うのかも決めず本売り場に居たら嫌にもなるんやろか
3::2018/04/23(月)03:50:05 QjW
知り合いか?
4::2018/04/23(月)03:50:49 1g2
>>3
いや毎回サラミとエナジードリンクやらポサカード買いに深夜いくんやけど
40分くらい店内ふらつくから良く思われてなかったんかなって
5::2018/04/23(月)03:51:57 klp
草生えるわ
7::2018/04/23(月)03:52:29 1g2
>>5
朝昼も行く事あるからもう色々察しなのかもな
9::2018/04/23(月)03:53:15 klp
>>7
わあもニートや
近所のファミレスのおっさんとか怪しんでるやろなぁ
11::2018/04/23(月)03:54:15 1g2
>>9
おっさん「規則正しい生活して仕事探したほうがいいよ。俺が一言言えた立場じゃないけど」
って言われたけど心に突き刺さったわ
6::2018/04/23(月)03:52:11 8ov

40分もなにすんねん
10::2018/04/23(月)03:54:00 4YR
接客で無様にバイトしてるおっさんてなんなんやろな
派遣やった方が稼げるやろ
12::2018/04/23(月)03:54:48 1g2
>>10
バイトだけやなくフルタイムの正規雇用も今割とあるらしいからなんとも言えないンゴねぇ
13::2018/04/23(月)03:54:59 5gn
コンビニバイトしてるおっさんとかダメ具合で言ったらニートといい勝負やんけ
17::2018/04/23(月)03:55:43 1g2
>>13
実際バイトかはわからんかった
スーツ姿のお偉いさん?のひとと売り場の話しみたいなのしてる時あるし
18::2018/04/23(月)03:56:17 GmP
客いないから暇なんやろ
19::2018/04/23(月)03:56:44 GmP
雑談しかけてくるのは閑古鳥鳴いてる証拠
23::2018/04/23(月)03:57:16 klp
>>19
コンビニバイトのおっさん風情が話しかけてくんなよな
21::2018/04/23(月)03:57:05 1g2
>>19
頭悪すぎてすまん漢字と意味が読めないンゴ
25::2018/04/23(月)03:57:30 GmP
>>21
調べろ
26::2018/04/23(月)03:57:34 klp
>>21
28::2018/04/23(月)03:57:46 5gn
>>21
えぇ・・・
29::2018/04/23(月)03:57:53 8ov
かんこどりやで
31::2018/04/23(月)03:58:11 GmP
>>29
イミがわかんねんやろ
30::2018/04/23(月)03:58:05 1g2
>>29
そうよむんか
どういう意味なんやろ?
32::2018/04/23(月)03:58:16 4YR
>>30
客入りが悪いってことや
33::2018/04/23(月)03:58:20 8ov
>>30
店内ガラッガラってこと
34::2018/04/23(月)03:58:25 GmP
>>30
調べろちゅうーのに
36::2018/04/23(月)03:58:37 1g2
>>33
>>34
すまんありがとやで
20::2018/04/23(月)03:56:47 1g2
大怪我が原因で仕事やめて2ヶ月目や
貯金もまだあるし退職金も貰ったしで
リハビリしながら社会復帰やで
22::2018/04/23(月)03:57:10 GmP
>>20
それその暇人に言えばいいやろ
27::2018/04/23(月)03:57:38 1g2
>>22
買い物するだけやし別にそこまで話さなくてもやで
35::2018/04/23(月)03:58:32 Er5
朝昼にもおっさんおるならそれもうオーナーやろ
37::2018/04/23(月)03:59:01 1g2
>>35
そうなんかもな
朝も昼も居て任天堂スイッチみたいな機械いじってるで
38::2018/04/23(月)03:59:11 49R
>>1
マジなら苦情出したほうがいいよ
客に対してタメ口はあり得ないし
そもそもおっさんに関係ないやろイッチの人生
42::2018/04/23(月)03:59:32 1g2
>>38
いや適当に書いたけど向こう感じよくて敬語やった
45::2018/04/23(月)04:00:19 GmP
>>42
敬語でも嫌味いう権利はないやろ?客に
46::2018/04/23(月)04:00:25 49R
>>42
敬語だったら何言われてもいいとはならんよ
怒りなよ
47::2018/04/23(月)04:00:48 GmP
>>46
行かないのが一番なんだけどな
怒るよりも
52::2018/04/23(月)04:02:01 49R
>>47
苦情出した上でいかなければいいんや
苦情マジで聞くぞ
ワイは商品夜中買ったら、入れ忘れあって、本社に苦情出したらカメラで確認取ってくれて返金してくれた
55::2018/04/23(月)04:02:44 1g2
>>50
>>52
700円くじ外れた際に1枚当たりあげるよってビールの当たり券一枚くれたやで
根は良い人なんや
56::2018/04/23(月)04:03:22 GmP
>>55
だから理由を言えと
グダグダ言われるのなら
48::2018/04/23(月)04:00:51 1g2
>>45
>>46
ところが物凄い心配そうに話しかけてきてワイも動揺したンゴ…
49::2018/04/23(月)04:01:10 GmP
>>48
なら理由言えばいいだろ
51::2018/04/23(月)04:01:49 1g2
>>49
いやぁきついっす
食べ物買うのが目的やしなぁそれ以上は求めてないしええわ
44::2018/04/23(月)04:00:11 1g2
みんな知らないような職場やと思うけど前職は土地改良区っていう農業組合関連の職場や…
50::2018/04/23(月)04:01:19 JYb
ええなぁそんなん言われたらワイ働いちゃうわ
53::2018/04/23(月)04:02:17 Er5
仕方なく外国人雇わなやっとれんぐらいコンビニ夜勤は人員不足やぞ
57::2018/04/23(月)04:03:24 ONz
ガチで人手不足なんやろな
そのおっさんバイトも休めなくて何十連勤もしとるんやないか?
人助けだと思って働いたれよ
59::2018/04/23(月)04:03:56 GmP
>>57
そんな義理はないやろ
いくら若いからと只の客が
63::2018/04/23(月)04:04:51 ONz
>>59
そのコンビニが夜閉めたらイッチが行けるコンビニなくなるやんけ
WINWINやで
58::2018/04/23(月)04:03:55 hCc
いい人じゃないとそんなこと言わないでしょ
性悪なら心の中で「うっわこいつニートだよウケるwwwwwwwwwww」って思ってるよ
75::2018/04/23(月)04:07:23 49R
>>58
客相手にニート扱いは心で思っていてもあかんやろ
60::2018/04/23(月)04:04:19 1g2
田んぼの用水路のポンプいじる時に地盤が緩んで転落して複雑骨折やで…
洒落にならんわ
61::2018/04/23(月)04:04:41 GmP
>>60
農業なんか?
66::2018/04/23(月)04:05:25 1g2
>>61
農家の方々からお金貰って農家さんの手助けする仕事やで
69::2018/04/23(月)04:05:42 GmP
>>66
ほう
そんなんあるんか
70::2018/04/23(月)04:06:11 1g2
>>69
田舎ならではの職や
土地改良区でぐぐるとええで
ちなワイ高卒や…底辺やで
73::2018/04/23(月)04:07:02 GmP
>>70
底辺やろうが貴重な働き手やで
まあご苦労さん
80::2018/04/23(月)04:08:44 1g2
>>73
サンガツやで
そろそろGWで田んぼのポンプのメンテやね…ワイがやめたから皆大変ンゴねぇ…
81::2018/04/23(月)04:09:16 GmP
>>80
今おまいの他にはおらんのけ?
82::2018/04/23(月)04:09:49 1g2
>>81
実質職場のメンバー4人やで…今ワイ辞めたから3人しかおらん
ハロワに求人出したりで大変やろね
85::2018/04/23(月)04:10:48 GmP
>>82
当然みな男で若いんやろうね…
何とか人集まるとええね
87::2018/04/23(月)04:11:37 1g2
>>85
ワイと後輩以外両方60過ぎたじじいやで…
89::2018/04/23(月)04:12:50 GmP
>>87
田んぼの用水路のポンプいじる時に地盤が緩んで転落して

それでこんなんなったらおしまいやん
おまいはまだ若そうだから助かったけど

62::2018/04/23(月)04:04:50 1g2
ちなワイの職業はおんJエリートから見たらフリーター以下かもしらんわ
手取り15万やぞ…
67::2018/04/23(月)04:05:35 Er5
>>62
ワイパチンカスからしたらどんな職でもエリートやからへーきへーき
65::2018/04/23(月)04:05:18 ONz
>>62
ニートちゃうんかよ
68::2018/04/23(月)04:05:38 1g2
>>65
今はニートやで
もうやってられんなってやめたわ
71::2018/04/23(月)04:06:26 GmP
>>68
それこそそういう仕事のが人手不足ちゃうんか?
78::2018/04/23(月)04:07:52 1g2
>>71
人手不足っていうか介護職よか給料が低い上に国民年金+国民健康保険やし健康診断自分で受けんとやしガチでバイトしてたほうがええかも
79::2018/04/23(月)04:08:38 GmP
>>78
然し必要な仕事やわな
なければやってゆけんやろ
83::2018/04/23(月)04:09:49 ONz
>>78
給料で辞めようって思ったらその業界は続かないから素直に違う職種探すんやで
64::2018/04/23(月)04:05:12 eMN
さっき行ったコンビニのおっさん丁寧に接客してくれて気分良かったンゴ・・・
72::2018/04/23(月)04:06:30 lQY
おっさんも悪気があった訳やないし許したれ
84::2018/04/23(月)04:09:51 Er5
余計な一言とかお節介は不要なやつからすれば頭にくるけど
全体として見たら必要な刺激だったりするんだよなあ
怒ることを否定するわけやないで
86::2018/04/23(月)04:11:06 1g2
国民健康保険 15000円
国民年金15000円

払って手元に残る金は15万円やった
かなC
実家暮らしやからなんとかあれやけど

88::2018/04/23(月)04:12:31 ONz
>>86
東京で同じような仕事すれば確実に倍は貰えるやろうけど、上京とか考えないんか?
90::2018/04/23(月)04:13:33 1g2
>>88
実家が居心地良すぎるのと家族仲良し+友達づきあいが楽しくて地元離れたくないンゴ
友達っつっても陰キャグループで鍋つつくような仲やけど
92::2018/04/23(月)04:16:05 ONz
>>90
そうか、じゃあ地元でええ会社探すんやで
ただ外の世界知るのは若いうちしかできないからな

おっさんになってから都会に出るのは若いうちに都会に出る何十倍も難しいから頭に入れといてクレメンス

91::2018/04/23(月)04:14:37 GmP
>>88
田舎は田舎でヒトいないんなら必要やろ
都会はタダ働きしてくれるやからがぎょうさん余ってそうやし
96::2018/04/23(月)04:17:10 ONz
>>91
?
東京ですら肉体労働は全然足りてないで?
景気良くて人足りないからガンガン日給上がっとるだけや
93::2018/04/23(月)04:16:10 1g2
今も職場から連絡がきてなんとか復帰してくれんかって…
確かに働きやすいっちゃ働きやすいけど農家の面子って怖くて頭おかしい人多いから怖いンゴ…
復帰は保留中や
95::2018/04/23(月)04:17:02 GmP
>>93
事故後の保証だとかはどうなんやろ
責任は?
98::2018/04/23(月)04:17:55 1g2
>>95
医療費は勿論職場もちで保険おりとるで

リハビリ終わるまで給料ももらえてる

100::2018/04/23(月)04:18:54 GmP
>>98
そか
なら良かったな、一応きちんとしてるんやな
103::2018/04/23(月)04:19:48 1g2
>>100
職場のリーダーがワイが辞めた事に精神的に滅入って定期的に連絡してくるわ
無茶もうさせないから何とか戻ってほしいって
104::2018/04/23(月)04:20:23 GmP
>>103
考えとく言うとけや
あとまだ当分かかりそうやしとも
105::2018/04/23(月)04:21:51 1g2
>>104
心の中整理したいのでって言ったで
親にも頭下げにきて気まずかったわ
完治するまで責任はすべて持ちますって言われたやけで
106::2018/04/23(月)04:23:06 GmP
>>105
そらそや
そんなことになったのは職場の責任やしな
まあしばらくは安泰にしとき
108::2018/04/23(月)04:24:22 1g2
>>106
すまんな…職場に復帰するか他の職場につくか安静にして考えるわ…
ワイのとっもがコンビニ店員(正社員)で仕事内容聞いてると気が狂いそうになるからたぶんコンビニはやらんわ
すまんな
109::2018/04/23(月)04:26:00 GmP
>>108
別に謝るこたあらへんよ
まあこれで精神やられたら困るしとにかく休んでじっくりとね
何度も言うけどおまいが事故らなければ他の奴が事故ってた話だ
94::2018/04/23(月)04:16:20 GmP
そのコンビニの親父さんもコイツがメンテした田圃の米売ったり喰ったりしてるんやろね
地元で販売してるかしらんが
97::2018/04/23(月)04:17:14 1g2
>>94
笑顔で話しかけてくれたやで
精神滅入ってるからきっと怒られてるように感じたかもや
99::2018/04/23(月)04:18:01 GmP
でけがはどうなんや?
101::2018/04/23(月)04:18:57 1g2
>>99
左足がしびれるンゴねぇ…
せんせ曰く骨がくっ付いてからリハビリ優先で職探しは後にしろって
後遺症とかは安心やそうや
102::2018/04/23(月)04:19:44 GmP
>>101
そらそや
無理して後に響いちゃこまるやろ
大事にしいよ
ケンタロさんみたいになっちゃおしまいやで
107::2018/04/23(月)04:23:50 GmP
工事現場とかで事故っても同じことやしな…
110::2018/04/23(月)04:35:26 GmP
足しびれるんなら歩き方にも支障が出そうだけど…
ビッコしてれば察してくれるもんやがな
まあ何度もブラブラ来れる元気あるから遊んでそうに見られるんやろうけど
ヒマだから仕方ないんだろうが無駄に出歩かず大人しくしとけ
112::2018/04/23(月)04:58:24 GmP
スレは立てるが苦情はしないコイツはお人よしさんやな
【非報】ワイ、深夜のコンビニに買い物に行くもおっさんバイトに怒られる
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524422957

【サーモンの刺身焼いた結果wwwwwwwwwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事