スポンサーリンク
50::2018/11/26(月)21:45:16 Msv
>>44
豚汁系は(めんどうやけど)手軽で栄養取れてええね
大根を下茹ですることだけ注意すればいける
味噌味でも醤油味でも味噌+酒粕でもなんでも
52::2018/11/26(月)21:45:49 NJv
>>50
大根の下茹ではめんどいからはぶくんご
55::2018/11/26(月)21:46:34 Msv
>>52
下茹で省くと大根の臭みが汁に出るからほんなら大根使わん方がええで
58::2018/11/26(月)21:48:27 NJv
>>55
わかったンゴ
にんじん、玉ねぎ、なめこ、えのき、エリンギ、里芋、豚肉で作るンゴ
60::2018/11/26(月)21:49:58 Msv
>>58
キノコ、特になめこ入れると日持ちせんから気を付けてや
エリンギはあんま出汁出んから入れなくてもええで
ゴボウがあるとベストや(めんどくさいけど)
62::2018/11/26(月)21:50:32 NJv
>>60
とにかく腹減って仕方ないンゴ
あとこんにゃも入れる
41::2018/11/26(月)21:41:24 NJv
芋煮って難しい?
42::2018/11/26(月)21:42:25 Msv
>>41
里芋の処理と野菜切るのを頑張れば簡単やで
言うたら技術は不要やけどめんどくさい
45::2018/11/26(月)21:42:57 NJv
>>42
豚汁になってもいいからきょうつくるんご!
47::2018/11/26(月)21:43:16 6N2
Yみたいにスーパーのできあいばっかより100億倍いいわね
49::2018/11/26(月)21:44:27 RZa
>>47
基本休日か早帰り限定やけどね
遅い平日は9時くらいにスーパーよって半額パーティーよ
51::2018/11/26(月)21:45:18 3WU

個人的に自炊のほうがコスパよくなるラインはハンバーグくらいからやと思ってる

ハンバーグより簡単に作れるものは買った方が安い気がする

64::2018/11/26(月)21:51:01 RZa
>>51
ハンバーグって作ったほうが安いんか?
67::2018/11/26(月)21:52:38 i9q
>>64
総菜屋で売ってるハンバーグの相場知らんけど
多分安く作れるやろ
実質ミンチ代だけやし
53::2018/11/26(月)21:46:09 6N2
春巻き好物なんやけど揚げ物は買った方がコスパいいよね?
56::2018/11/26(月)21:47:21 84i
>>53
揚げ油ちゃんと使い回せるかどうかやろなあ
57::2018/11/26(月)21:48:23 6N2
>>56
そんな頻繁に料理するスタミナないし買うわサンガツ
#料理
59::2018/11/26(月)21:49:54 RZa
豚汁も肉じゃがも好きや
料理楽しいンゴ
61::2018/11/26(月)21:50:17 RZa
もっと料理する時間が欲しいンゴねえ…
66::2018/11/26(月)21:52:15 Msv
ハンバーグは値段云々やのうて作った方が美味い
ただ脂で汚れたボールを洗うのがめんどい
70::2018/11/26(月)21:53:38 RZa
>>66
たしかにな
唐揚げとかも作りたてのほうがうまいしな
69::2018/11/26(月)21:53:23 84i
>>66
料理初心者がいきなり店より美味く作れるのか?っていう
73::2018/11/26(月)21:54:45 TId
>>69
それは何でもそうやんやらな上手くならんわ
74::2018/11/26(月)21:54:45 smv
どんぶりいっぱいの茶碗蒸しはええで
68::2018/11/26(月)21:53:03 H9w
捨てるつゆもったいないから普段は釜玉にしてるわ
76::2018/11/26(月)21:57:22 oAD
肉じゃが簡単でいいゾ~これ
77::2018/11/26(月)21:57:31 RZa
サンガツ料理J民
めんつゆ保存してそろそろ落ちるで
勉強になったわ
ワイ一人暮らし、懲りずに自炊を続ける
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543234968
超簡単なので自炊やってみた。
by カエレバ

【【画像】昼だからピザ焼いてみた】

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事