なんで高い飯ってコース料理ばっかなの?
スポンサーリンク
909310e393d4e99f840ec60f583b688e_s

1::2019/02/15(金) 00:21:50.95 ID:0.net
美味いものは好きだけどコース料理って大嫌いなんだが
時間ばっかりかかって腹いっぱいにもならないし満足感もない
ドンドン持って来いよめんどくせえ


2::2019/02/15(金) 00:22:56.74 ID:0.net
店に言えよ
5::2019/02/15(金) 00:25:12.27 ID:0.net
>>2
言ってどうにかなるような店は無い
6::2019/02/15(金) 00:26:09.83 ID:0.net
パン食べ放題でしょ
7::2019/02/15(金) 00:28:19.16 ID:0.net
中華は高くてもドンドン持ってくる店多いな
8::2019/02/15(金) 00:29:40.27 ID:0.net
飯食べるのに2時間3時間かかるとかありえないからマジで
11::2019/02/15(金) 00:32:55.12 ID:0.net
コースなら注文しなくて楽じゃん
一緒に来た人と会話をいっぱい楽しめよ
12::2019/02/15(金) 00:35:16.74 ID:0.net
>>11
飯食いたいんだって腹減ってんだよ
13::2019/02/15(金) 00:36:01.74 ID:0.net
>>1
ぼっち飯派にありがちな意見
15::2019/02/15(金) 00:39:47.29 ID:0.net
ちゃんとした店ならガンガン食ってたらタイミング合わせて持ってくるだろ
16::2019/02/15(金) 00:41:24.13 ID:0.net
>>15
フレンチでも懐石でもそんな店は無い
21::2019/02/15(金) 01:32:12.01 ID:O.net
色々ちょろまかせるし
時間や注文も店側が主導権握れるし
客も談笑しながら飲み食い出来るし
何よりそういうのが=高級=上流=大人
みたいな洗脳もあるからな
22::2019/02/15(金) 01:38:58.83 ID:0.net
客も談笑しながら飲み食い出来る

これが一番大事

29::2019/02/15(金) 02:12:34.00 ID:O.net
普通の店は基本的に食ったら出るって感じ
ファミレスはちょっと間延び
居酒屋はもっとグズグズ
こういう高級やホテルとかは何かメイン(接待密談他)があり
その場繋ぎ的に料理が出るイメージ
38::2019/02/15(金) 02:24:07.67 ID:0.net
会話目的なら明らかに他の店の方がいいよね
39::2019/02/15(金) 02:25:05.87 ID:0.net
料理人の能書きの多い寿司屋とか天ぷら屋とか鉄板焼きもイライラする
黙って食わせろよ
40::2019/02/15(金) 02:26:20.61 ID:0.net
値段は高くてもいいからさ
サッと料理出してサッと食わせろよ
42::2019/02/15(金) 02:27:39.64 ID:0.net
いきなりステーキがお似合いだよお前は
45::2019/02/15(金) 02:32:58.96 ID:0.net
まあ常識知らずは
店が自分に合わないんじゃなくて
自分が店に合わないってことに気がつくべきだな
46::2019/02/15(金) 02:34:31.85 ID:0.net
>>45
なんでそこまで合わさなきゃいけないんだ?たかが飯で
52::2019/02/15(金) 02:45:52.44 ID:0.net
>>46
じゃあそもそも行くなよw
嫌なら行かない
それでいいだろw
48::2019/02/15(金) 02:36:52.93 ID:0.net
どうせ口は1個しか無いんだしよほどの馬鹿食いでもない限り料理のタイミング合わせてくれるし
2000~5000円クラスの半端に高い小さな店で混雑時なら遅れる事もあるけど
50::2019/02/15(金) 02:38:00.66 ID:0.net
ゆっくり食った方が腹に貯まるけどな
51::2019/02/15(金) 02:41:06.80 ID:0.net
フレンチはコースが嫌いだから基本食わない
ビストロで単品注文できる店は行く
54::2019/02/15(金) 02:55:40.68 ID:0.net
飯以外の理由で行く気が無くなる高級店は多い
57::2019/02/15(金) 03:04:46.31 ID:0.net
コースのが中は楽だからな
ロスも防げるし
61::2019/02/15(金) 03:19:00.01 ID:0.net
ミシュラン見てもコースのみの店多いよな
66::2019/02/15(金) 03:24:53.22 ID:0.net
待ってる間に酒ガブガブ飲んでもらうのが目的だから
92::2019/02/15(金) 04:06:40.55 ID:0.net
俺が連れて行ってもらった店では
一通り食べたあとにお好みで何かありますかって聞かれた
102::2019/02/15(金) 04:56:18.00 ID:0.net
高級じゃなくてもいいならコースしかない店を除外していい店を探すのは全然難しくない
故に1のアンチテーゼがフォーカスしてるのは「高級」ではないかと言っている
103::2019/02/15(金) 07:05:55.53 ID:0.net
むしろアラカルトで頼んだ方が高いんだが
なんで高い飯ってコース料理ばっかなの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1550157710

【【画像】晩メシでも作るわ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事