【画像】にんにく醤油漬け作ったんやけど
スポンサーリンク
1::2019/02/28(木)13:40:19 IfJ
青っぽくなっとるのはカビ?



2::2019/02/28(木)13:40:56 twJ
ええやんニンニク食べたいンゴねえ
にんにく醤油漬けってどんな味するん?
3::2019/02/28(木)13:43:11 a18
>>2
にんにくを醤油につけた味
4::2019/02/28(木)13:43:35 IfJ
>>2
醤油ににんにくの香り移っとるからいろんな料理に使えるで
にんにく本体は浸かりすぎる前にポリポリたべるとめちゃうまや
6::2019/02/28(木)13:44:43 twJ
>>4
はえ~
ニンニクよりも醤油がメインなんやな
餃子のタレ作る時とかにくっそ良さそう
ええやん!
9::2019/02/28(木)13:47:07 IfJ
>>6
餃子にもチャーハンにもパスタにも冷奴にも色々使えてええで
12::2019/02/28(木)13:50:17 twJ
>>9
はえ~ワイもちょっと200mlだけ作ってみることにするわ
サンガツ
16::2019/02/28(木)13:58:28 IfJ
>>12
ビン熱湯消毒してにんにく剥いて醤油ドバ-でできるやで
にんにくの端っこ切ると香り出やすいで
8::2019/02/28(木)13:46:28 DlV
この醤油むかしぐうハマってた
シソも漬けておいてそのシソでご飯食べるの美味しかった
11::2019/02/28(木)13:48:17 IfJ
>>8
めちゃウマやね
シソとにんにく一緒につけてた?別々?
15::2019/02/28(木)13:54:45 DlV
>>11
一緒やったで
19::2019/02/28(木)13:59:57 IfJ
>>15
かってきてやってみるやで
13::2019/02/28(木)13:53:06 hHZ
ちゃんと消毒して作るんやで
17::2019/02/28(木)13:58:59 IfJ
>>13
熱湯消毒したのに青っぽいんや
醤油の色なんかな
20::2019/02/28(木)14:08:29 up7
>>17
青緑なのは中の芽が水分で成長しかけとるんやない?
ワイが醤油漬け作ったときはそれカビと思って捨てたけど
24::2019/02/28(木)14:39:00 hHZ
>>17
問題ないで
14::2019/02/28(木)13:54:01 mbT
チャハーンに使うと美味い
18::2019/02/28(木)13:59:38 IfJ
>>14
浸かってるにんにく刻んで最後に焦がし醤油として入れるとうまい
26::2019/02/28(木)16:25:35 wJ1
>>14
なんか草
21::2019/02/28(木)14:15:09 Dq1
心配せんでも農薬の化学反応や
22::2019/02/28(木)14:18:17 CL1
ネギの青いとこも一緒に漬けるとええで
23::2019/02/28(木)14:30:05 TPO
生姜でやるのも便利やで
25::2019/02/28(木)16:24:12 k0O
鷹の爪どこ……どこ?
28::2019/02/28(木)16:27:40 Ybu
>>1
マジレスすると鉄分が錆びてるだけやで
全く問題ない
にんにく醤油漬け作ったんやけど
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551328819

【【画像】夏野菜を使って料理作るよ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事