イカの塩辛って過小評価されすぎやろ…
スポンサーリンク
b63dd53b2d5c6ada671f48b5c144c7ce_s

1::2019/03/07(木)14:06:08 voJ
めっちゃご飯に会うのに
ご飯のお供選手権で上位に来ることがまずない


2::2019/03/07(木)14:06:54 DPy
美味い時とマズイ時があるから
3::2019/03/07(木)14:07:26 voJ
>>2
いつもウマいやんけ・・
8::2019/03/07(木)14:08:20 dxl
>>3
モノによっては不味いし気分によってもクソ不味やぞ
基本的には旨い
4::2019/03/07(木)14:07:47 dwE
ここのとこ いか取れへんから高いやろ
9::2019/03/07(木)14:08:40 voJ
>>4
まあなあ
昔100円やったのが180円くらいになっとるし
6::2019/03/07(木)14:07:55 a8b
日によって不味く感じるわ何でやろ
7::2019/03/07(木)14:08:16 xcE
>>6
塩分ちゃう?
10::2019/03/07(木)14:09:10 aw1
塩分控えめのヤツ増えたけど旨くねぇんよな
14::2019/03/07(木)14:10:31 dwE
>>10
桃屋の瓶詰めの塩辛食うんやで
15::2019/03/07(木)14:11:41 aw1
>>14
結局アレがベストやね
発酵食品はやっぱり塩気で臭みをねじ伏せとる所あるからな
塩辛マイナス塩だとただの生臭いイカやで
11::2019/03/07(木)14:09:14 ayR
イカが100円の時代ぐう羨ましい
今は基本298とかやからな
13::2019/03/07(木)14:10:10 voJ
>>11
イカ一杯298円とか手出す気せんわな
半額の時だけ買ってるわ
16::2019/03/07(木)14:11:53 bov
九州のイカの塩辛と北海道のイカの塩辛ではラディッツとゴジータくらいの差がある
北海道のイカの塩辛美味すぎ
17::2019/03/07(木)14:13:34 voJ
>>16
はえー
気仙沼産しかしらんわ
24::2019/03/07(木)15:53:21 SDn
>>16
お前は呼子のイカの恐ろしさしらんようやな

あと天ぷらひらおの無料で喰えるイカの塩辛喰ってもまだその減らず口叩けるのか楽しみやのう

27::2019/03/07(木)17:59:42 hbz
>>24
天ぷらひらおの塩辛すこ
ちな埼玉県民
18::2019/03/07(木)14:15:35 vrj
ほとんどスルメイカやろうな
ケンサキイカの方がうまそうやけど
19::2019/03/07(木)14:16:27 8J7
ちょっとレモンを搾ると塩気の角が取れてより酒に合うんよな
21::2019/03/07(木)15:48:47 AOp
ふかしたジャガイモに乗せても美味しい
26::2019/03/07(木)17:53:08 PHR
>>21
これ
23::2019/03/07(木)15:49:43 sfu
うにイカのほうが好き
25::2019/03/07(木)16:07:36 Xyr
イカすこやが
塩辛は生臭くてあかんかった
28::2019/03/07(木)18:01:34 WAb
酒盗の方が美味いから…
いかの塩辛って過小評価されすぎやろ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551935168

【【画像】鶏肉のカシューナッツ炒め作ったンゴw】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事