今学校給食米がメインでパンが出てくるのたまにらしい
スポンサーリンク
school-lunch-1734646_960_720

1::2019/05/03(金) 09:43:27.43 ID:0.net
それどころかパン業者撤退でパンなしだったりするんだて


2:fusianasan:2019/05/03(金) 09:47:30.28 ID:0.net
残したパン机の中に入れたの忘れてカピカピかカビカビになってたなぁ
3::2019/05/03(金) 09:48:24.27 ID:0.net
給食用のパン納入価格が安すぎてペイしないんだっけ
4::2019/05/03(金) 09:51:01.04 ID:0.net
30年前はご飯なんて週1か週2でいつも食パンだったのに
5::2019/05/03(金) 09:51:30.69 ID:0.net
給食のパンぱさぱさで不味かった記憶
6::2019/05/03(金) 09:53:59.42 ID:0.net
いちごジャム、オレンジマーマレード、りんごジャム、ピーナッツバターのローテーション
7::2019/05/03(金) 09:54:56.06 ID:0.net
学校給食のパンなんて儲からないからな
8::2019/05/03(金) 09:55:59.70 ID:0.net
米のほうが腹持ち良いしいいだろ
9::2019/05/03(金) 10:00:41.42 ID:0.net
刑務所で食べたコッペパンの旨さが忘れられない
23::2019/05/03(金) 10:22:53.23 ID:0.net
>>9
サムライ乙
10::2019/05/03(金) 10:00:52.93 ID:0.net
パンなら給食にする意味が大して無いし当然だろ
11::2019/05/03(金) 10:03:13.26 ID:0.net
パンは栄養士が避けたがるのよ
塩分がめちゃくちゃ多いから
その点米は塩分ゼロだから
14::2019/05/03(金) 10:10:52.01 ID:0.net
あのコッペパン美味かったけどな
パン屋にあまりプレーンなコッペパン置いてないのって
シンプル過ぎて手間に見合った価格をつけ難いかららしいな
そゆなのを給食用で買い叩かれてたらそら撤退するだろうな
毎日ならともかく稀だと余計に割りが合わんだろうし
15::2019/05/03(金) 10:14:16.60 ID:0.net
コッペパンって糞不味かった記憶しかない
29::2019/05/03(金) 10:29:48.29 ID:0.net
>>15
盛岡じゃ名物
16:アカウント神 :2019/05/03(金) 10:17:07.77 ID:0.net
焼きそば挟むだけじゃん
17::2019/05/03(金) 10:17:35.36 ID:0.net
運動会の日は給食調理室も休みなので昼飯がパンとマーガリンとゆでタマゴだけだった
嫌な思い出しかない
19::2019/05/03(金) 10:18:50.69 ID:0.net
>>17
あったな
マーガリンも不味いんだよな
20::2019/05/03(金) 10:20:38.09 ID:0.net
1975年生まれのアラフォーだが
地元が完全米飯給食実施の町だったわ
21::2019/05/03(金) 10:20:41.42 ID:0.net
運動会とかお弁当だったわ
24::2019/05/03(金) 10:24:35.14 ID:0.net
パサパサだしスカスカで匂いもなんか微妙だったな
作ってから結構日にちたってるんじゃないかってくらい
30::2019/05/03(金) 10:30:23.45 ID:0.net
給食はろくな思い出がない
36::2019/05/03(金) 11:02:57.48 ID:0.net
>>30
同じく

給食がうまいのは貧乏か育児放棄

31::2019/05/03(金) 10:32:34.05 ID:0.net
コッペパンより食パンのほうがマシだった
コッペパンとかバターロールがまずすぎた
33::2019/05/03(金) 10:36:32.43 ID:0.net
だいたい給食がパン強制だったのはアメリカの小麦を輸入させられるという政策だったからだよ
35::2019/05/03(金) 10:43:28.65 ID:0.net
食パンとか無かったなあ
コッペパンとバターロール
そして2か月に1回ぐらいの揚げパンかな
37::2019/05/03(金) 11:12:24.07 ID:0.net
うちの学校はかったいコッペパンだったからコッペパンの日は憂鬱だった
スープと一緒に食べないと飲み込めない
39::2019/05/03(金) 11:15:58.07 ID:0.net
思い返すとそりゃ残す子供のいるよなって
45::2019/05/03(金) 11:48:16.87 ID:0.net
昭和のおっさんあるある
今学校給食米がメインでパンが出てくるのたまにらしい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556844207

【ココイチのカレーが不味いという風潮】

" "

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事